こんにちは!
デグーの小太郎サードの鈴太郎です。

IMG_4807
(春太伯父さん【上】と仲良くぱしゃり)

かなり久しぶりでごめんなさい。
ハッシー父の闘病があり、なかなか更新できませんでした。
残念ながら平成の最後は悲しい日となってしまいました。

でもその一方で、オトンドーマ闘病中の風月ちゃんはまだ頑張っています!

IMG_5242
(水槽はリビングに置いていて、人のいる時はリビング放し飼い状態)

2か月くらいずっと120g台の超低体重で、相変わらず口呼吸は続いているし、ガスも溜まっている時がほとんどの風月ちゃん。
先週の水曜日は呼吸が早く、荒くなってしまったので、ついに肺そのものが悪くなったのかと絶望しました。
しかし病院で点滴注射を打ってもらったところ、また少し落ち着いてきたのです。


IMG_4877
(元気な時はマカダミアナッツと豆腐をよく食べる風月ちゃん)

3月の時は4月まで持たないかなと思い、4月も今月こそはだめかなと思っていたのに、まさか令和の時代を迎えることができました。

IMG_5183
(本当よく頑張っていてすごいね、えらいね)

しかも看病をしていくうちに愛情が伝わったのか、はたまた放し飼い生活が仲間意識を育むのか、今まで育ててきた子の中で一番懐くようになりました。
長い時は30分以上も手の上で休んだりします。

IMG_5038
(出勤前に抱っこをおねだりされると遅刻しそうになります^^;)

でもますます愛おしくかわいい存在になったので、いつか訪れるであろう別れが悲しすぎます。
想像すると泣いちゃいますが、どうか1日でも長く一緒にいられますように。

IMG_5246
(こたつの中で、ハッシーの足上でくつろぐ風月ちゃん)

IMG_5266
(こたつの中でよくこういう恰好でくつろぐ風月ちゃん。
最初見たときはびっくりして心臓がおかしくなりました)

奇跡的に平成と令和の時代をまたげた僕たち小太郎ファミリー、これからも頑張ります!


IMG_4967
(ハッシー父の分も頑張ってハッシーを見守るね)






(クリックで応援ありがとうございます!)