本日は学校公開でした。お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_4132
古文の授業。伊勢物語の世界に浸ります。

IMG_4114
音楽の授業。新しく歌う曲を真剣に聴いているところ。

IMG_4136
土曜講座。ネイティヴの先生と会話をたっぷり楽しめる時間です。

IMG_4147
キャリア・デザイン講座。保護者の皆様も多数ご聴講いただきました。

IMG_4141
フェルミ推定。皆で話し合い、答えを導き出します。

IMG_4144
ちなみに、こんな問題です(フェルミ推定)。クリックすると拡大できます。
皆さんはどうやって解きますか?

IMG_4156
こちらは他学年の生徒達ですが、ブータン研修の事後学習。
ブータンのお土産としてどんなものを提案したらよいか、調理室で試作していました。
甘い香り、香ばしい香り、美味しそうな香りが教室中に漂っていました。
興味が湧いた人は、来年ぜひブータン研修に申し込んでみてください。


お越しくださいました保護者の皆様、アンケートのご協力ありがとうございました。
(ご記入いただいたアンケートから、一部抜粋します)

よく学び、のびやかでとても良い学校だと思います。
化学の授業では実際に水を入れて、実験したりして楽しそうでした。キャリアデザイン講座のお話しは、とても参考になりました。子供にも聞かせたかった。
先生方の声が大きく、とても聞きやすいです。また、授業の資料が用意されているので、内容を追うことができ、生徒が、どこの部分を学んでいるのか把握できました。


皆さんのよい振る舞いのおかげで、入学したい気持ちを強める受験生の方もいます。
(受験生の方々の声から、一部抜粋します)
54期生の皆さん、よい中杉生として後輩の憧れになるよう、これからもよろしく。

生徒の人がたくさんあいさつをしてくれて、嬉しかったです♡

ぜひここに入りたいです!!

中杉生の皆さんはとても感じが良く、真面目で楽しそうでした。

積極的に授業を受けている感じが伝わって来ました。

校舎が広く、在校生ののびのびとした姿がとても印象に残りました。体育のバレーボールの授業ではすごく活気にあふれていて楽しそうでした。音楽の授業はパートの声がハモっていてすてきでした。とっても気に入りました!是非入学したいです!