中央大学杉並高等学校 55期 イメージ画像

更新情報

本日も2度目の更新です。来週の土曜日に以下のような集まりがあります。関心がある人は、予定を開けておいてください。
『他大進学に関心のある人へ』の画像

2018年入試用学校案内(パンフレット)が完成し、1年生に配布されました。近況報告がてら、高校の制服を着て、出身の塾(あるいは中学校)に持っていってください。(そして願わくば「良い学校だよ!」という報告をしてください。)「後輩たちの前で高校受験(生活)につい
『新年度の学校案内(パンフレット)が完成しました』の画像

本日2度目の更新。現在3年生は研修旅行中。49期から続いた沖縄もこれが最後。54期生からは台湾になります。研修旅行中の様子は53期のブログで知ることができますよ。http://chusugi53rd.blog.jp/ 
『3年生は研修旅行中』の画像

ぼちぼち緑苑祭に関する話題が聞こえ始めました。以下、とあるクラスの緑苑祭の様子(音が出ます)。 内輪ノリにならず、幼稚なものではなく、お店屋さんごっこでもなく、何かのマネごとでもない、そういう企画を考えるのは、なかなか難しいものです。緑苑祭のクラス企画は
『緑苑祭の企画を考えよう』の画像

昨日は、1年生全クラスで普通救急救命講習会を行いました。・圧迫止血・心肺蘇生・AEDの使用法などについて、全員が正しい知識を得ることができました。(ちなみに教員も別日程で同じ講習を受けているんですよ。)各教室には止血に必要なグッズが赤十字マークのバッグの中に
『普通救急救命講習』の画像

↑このページのトップヘ