このブログを始めたのは昨年の2年時で、確認したところ最初の投稿は06/16です。
学校としてブログによる広報を行っている文化もあり、大きな問題もなくスタートしました。
初めは知名度も低く閲覧者もそれ程多くありませんでしたが、2年目にして緑苑祭前日に行った投稿の閲覧者数が1000人/日の大台に達することが出来ました。微力ながら広報の役に立てていれば幸いです。

明日の放課後に第55回開催の反省会を行う予定です。
(加筆 10/13 23:00)一斉テストとの兼ね合いから延期となり、それに伴って引退も延期となりました。
これをもって53期は引退し、54期を筆頭に第56回開催に向けて準備を開始します。
引退に伴って、ブログの中の人も交代致します。
乱文ではありましたが、長い間閲覧頂き有難うございます。
今後とも運営委員会、並びに当ブログを宜しくお願いします。
 



久しぶりの投稿となりました。
文化祭はシーズン物ですから、終わってしまうと投稿するネタが尽きてくるのが残念です。
 
運営委員会では例年通り優勝団体に景品を進呈致します。
毎年景品は事前に準備している訳ではなく、予算の中から会計監査を行ったあと来年度用の備品を購入し、
その残金で皆さんに最適な景品を準備しています。
その為お渡しするのが緑苑祭の余韻を忘れ体育祭に本腰を入れ始めた頃となります。
それまで、お待ち頂ければ幸いです。進呈団体は以下の通りです。

【緑苑大賞 クラス部門】
1年2組
【緑苑大賞 部活動部門(第一体育館にて実施)】
音楽部
【緑苑大賞 部活動部門(第一体育館以外にて実施)】
思考ゲーム同好会  


昨日は今年度も合同企画をやらせて頂いた明治大学付属中野高校の
文化祭である『桜山祭』に委員数名でお邪魔させて頂きました。

新校舎建設の関係もあり今年が久しぶりの2日間開催のようです。
流石の明中でしょうか沢山の来場者を動員していました。
昨年度の生徒会長や文実長にも挨拶させて頂きましたが、お元気そうで何よりでした。

両校で販売したクリアファイルの売上金は日本赤十字社を通じて寄付をおこないます。
お買い求め頂いた全ての皆様、有難うございました。
文化祭という形ではありますが、何かのお役に立てれば幸いです。


本日は~3限が緑苑祭片付け、 4限~が通常授業でした。

工具一斉逆移動は担当生徒の貫徹によって作成された計画書(お疲れ様です。)によって
無事大きなミスもなく授業へ臨む環境が整いました。

毎年この片付け日は、何日も掛けて作成した装飾が、ものの数時間によって消えてしまい
何とも言えない寂しさがあります。

今日をもって緑苑祭ムードは消えてしまいましたが、会計ファイルの提出が迫っています。
要項に沿って提出のほど、宜しくお願いします。

台風による中止が心配されましたが早朝は小雨でした。

8:30
・昨日に引き続き、『前緑祭』が開会しました。

10:00
・第55回緑苑祭2日目 開場です。
台風の影響も心配されましたが、開場前から並んでくださっていた方が
沢山いらっしゃって大変安心しました。

15:00 
・第55回緑苑祭2日目 閉場です。
例年の体感よりも閉場時の来場者が少なかった為、来場者数が心配でしたが
なんとか昨年度と同程度を動員できた様です。

16:00
・第55回緑苑祭 閉会式です。
【団体表彰】
・外装賞         3-4(ひとりぼっち)
・Tシャツデザイン賞  3-4(ひとりぼっち)
・ポスター賞       3-5(帝一の國)
・校長賞         3-9(尊じゃないか)

・緑苑大賞 部活動部門第一体育館企画
 1位 音楽部(Yummy Music Live 2017)
 2位 吹奏楽部(Colorhul Party in CSB~私たちとハッピーな時間を~)

・緑苑大賞 部活動部門非第一体育館企画
 1位 思考ゲーム同好会(テーブルゲーム体験会)
 2位 落語研究会(中杉迷人会)

・緑苑大賞 クラス部門
 1位 1-2(Two-Tube)
 2位 3-6(忍たま乱太郎)

緑苑大賞クラス部門は、3年生を差し置いて1-2組が優勝する展開となりました。
さらに例年、映像部門から優勝団体は出ていませんでしたが1-2は映像団体でした。
賞を獲得した団体もそうでない団体も、皆さん本当にお疲れ様でした。

16:25
・後夜祭 開催です
 音楽部・吹奏楽部・ダンス部 三部合同発表
 個人賞発表(BESTマッチョ/スタイル/カップル・Ms./Mr.中杉)
 中杉王(※生徒vs教員 クイズ大会)
 有志団体(レーズンパンによる漫才)
 テーマソング演奏


両日雨かつ台風の接近という例を見ないバットコンディションで迎えた第55回開催でしたが、
過去の両日雨の開催よりも遥かに多い来場者を動員することが出来ました。
ご来校頂いた皆様、本当に有難うございます。

今後とも中杉、並びに緑苑祭をどうぞ宜しくお願いします!

↑このページのトップヘ