スポンサードリンク


中学生のための学習法サイトトップ >中学生の学習法  >> 中学生のための学習法 学研マイコーチ
■わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアル■
わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル


中学生の学習教材には、色々な種類があります。
その中でも、特に利用者が多いのが、学研マイコーチという教材です。
学研マイコーチを利用したことがなくても、その名前は聞いたことがあると思います。


中学生用の学習教材には、色々なものがあります。
その中でも、特に利用している人が多い「学研マイコーチ」という教材について、少し紹介したいと思います。
学研というと知名度も高いので、教材の事を知らない人でも、名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか。

最近では、中学校の教育状況も大きく変わってきています。
以前とは違い、学習内容が3割も削減され、総合的な学習時間が導入されるなど、学習指導要領自体が変化したのが、大きな要因と考えられます。
だけど、各教科の授業内容は、必要不可欠な基礎や基本であるとされ、今まで以上に重要視されるようになってきました。

学研マイコーチは、これらに対応すべく、重要ポイントを抑えるための本誌教材と、教科ごとのテーマをしっかりと習得するための第2教材の、2部構成方式をとっています。
ですので、基礎の学習だけではなく、読解力や思考力など、高校入試の時に非常に重要になってくる総合的な学力を手に入れる事が可能だといえます。

それに加え、料金も月払いで各教科1,600円、年払いでは12冊で18,400円、13冊で19,200円と、それ程無理をしなくても、気軽に始める事が出来る価格設定なのも魅力的です。

学習教材ですので、学力アップには個々の努力による個人差は、あるかと思います。
しかし、人気があるものには、それなりの理由があると考えられます。
それに、とりあえず何か始めたいと悩んでいるのであれば、1度試してみてはいかがでしょうか。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

■わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル