中央青年部会・中国ブロック協議会

こんにちは、中国ブロック長 山口青年部 さくらクリーニングサービス 高橋です クリーニング組合青年部 中国ブロックのブログです

第17回中国ブロック青年会議 山口大会

懇親会では、山口県青年部に新たに2人の部員が入会し、
会場は大いに盛り上がりました。

cby005cby006
山口県青年部会長 竹本さん               中央青年部会 筆頭副部会長 菊池伸介氏

cby002
二次会で岡山・広島・山口の組合員がひとつになっているところ

第17回 中国ブロッククリーニング青年会議 山口大会

第17回中国ブロッククリーニング青年会議山口大会

第17回中国クリーニング青年会議を山口県にて下記の通り開催致します。


日  時: 平成24年2月11日(土曜日)

会  場: ホテルかめ福山口市湯田温泉4−5   TEL 083―922−7000


記念講演講師には中央青年部会 筆頭副部会長 菊池伸介氏をお招きします。

山口県クリーニング組合 定時総会

平成24年1月24日 下関市にて定時総会を行いました。
年々青年部員が減っていきますが、少数精鋭で頑張ります。

献血運動推進中!

献血運動推進中です!
8月上旬現在での中国ブロックでは5名の青年部員の方の献血の協力をいただきました。
ありがとうございます。これからも、永い運動ですので、無理のない程度で構いませんので、
運動推進にご協力をお願いいたします。特に、地方では献血センターまで遠く、移動献血車の
方が利用しやすいと思います、移動献血車を見かけましたら、体調、時間(400ml献血では20分
位)など可能であれば是非寄ってみてください!
中国ブロック 藤江哲成

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
献血運動推進中です。私も先日初めて400ML献血をいたしました。
献血は色々な条件でできない方もいることもあるそうです。皆さま無理のない
ぐらいで構わないと思いますんで、献血車を見かけたら寄ってみてください。
 また、岡山青年部では、7月24日に利用者意識調査の資料をもとに意見交換会を
いたしました。3時間では足りずまたの機会に(中国ブロック大会)にできたらと思いました。
中国ブロック 藤江哲成

販売を学んでお店を上手にプロデュース@山口県クリーニング組合青年部

「ぶんちゃん新聞」でお馴染みの蠕舒翳言堂・石井康裕社長をお招きして、販売や販売促進についての講習会を開催することとなりました。

開催日時:6月19日(日)10時〜15時半(お昼60分休憩)
開催場所:海峡メッセ8階会議室
受講料:¥5000(お一人様)お弁当・無料駐車券あり

受付締切5月末日ですが、定員30人になり次第受付は終了します。

お申込みは檀上まで
090−1358−4360

山口県クリーニング組合青年部総会

平成23年1月22日山口市湯田で
山口県クリーニング組合青年部総会を行いました。

昨年の全国大会で大活躍(大暴れ?)した浅野陽一前会長からタスキを受けた竹本隆一新会長とまた青年部を盛り上げていきたいと思います。

この度卒会された高橋さん、田中さん大変お疲れ様でした。
山口県青年部も10人と、人数も減りかなり寂しくなった感もあるのですが、更に密に新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

檀上

PS:藤江さん コメントにあったアドレスにメールしたんですが、宛先不明でメールが帰ってきます。ブログの更新の件は了解しました。僕で出来ることなら協力します!
僕のアドレスはdanjou@drive.ocn.ne.jpです。

テーラ松田塾開催。

11月13日(土)、14(日)両日開催致しました。

福山市、岡山県からも参加者が多数有りました。

洗濯料金スーツ1着8000円ぐらいの
オーダーメイドクリーニングです。

洗い、仕上げ共に、洋服の仕立屋さんだからわかる
こだわりを学ぶことが出来ました。

参加者全員満足の勉強会となったことだと思います。

平成22年度広島県青年部勉強会

平成22年11月14日(日曜日)
9:00〜17:00
広島県環衛ビルにて

「テーラー松田塾」開催!

内閣総理大臣賞を受賞された
松田 茂伸 氏をお迎えして

「オーダーメイド・クリーニングとは・・・」講演と
アイロンによる仕上げの実演を
予定しています。、

山口県クリーニング組合青年部 忘年会

10月30日に山口市湯田で忘年会を開催しました。
場所は韓国料理店「BANG」。


記事 檀上

最新のコメント
お客様アンケート
お客様アンケート
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
1中国ブロック青年会議 (中央青年部会・中国ブロック協議会)
あらためて藤谷です
  • ライブドアブログ