2009年10月

2009年10月31日

ららぽーとのドッグラン

ドッグランららぽーとTOKYO-BAYのドッグランはかなりお気に入り
コンクリなのでドロドロにならないからいいのよね〜
桃子的には土や芝生の方が好きなんだろうけど、すぐ掘るしひっくり返って体すりすりするしあっちゅうまにドロだらけになるからねー



ハロウィンハロウィンだったので、白雪姫の姿も。白雪姫が気になるらしく、ストーキングしまくってました。
いつでも他の犬をしつこく匂うくせに、自分の匂いは嗅がせない桃子。
だから嫌われるのよ自分がされて嫌な事を相手にしちゃいけないのよ。
って、言ってもわかんねーだろうなー(_´Д`) アイーン


長女と次女なにかと言う事を聞かず、怒られてばかりの桃子。
そんなお姉ちゃんを見て、梨っこちゃんは要領のいい次女になっちゃうのかなぁ。
そのうちパパとママと一緒に桃子を叱ったりするかしら。
でも、桃子は序列で一番下だから、そのうち梨っこちゃんの言う事もきかなきゃだめなのよ。

つらいね、桃子( ´_ゝ`)ノ

たまにはドッグランでストレス発散しなきゃね

2009年10月28日

LOVE GYMBOREE

gymboreeTAT-TUNパパが出張のお土産に買ってきてくれたgymboreeのお洋服
やっぱり可愛い〜!
女の子の楽しみは、可愛いお洋服を着せる事ですものね〜
これで秋冬(もしかして春まで?)のお出かけ服はバッチリです

前回の出張の時も買ってきてもらったけど、TAT-TUNさんが一人で女の子の洋服選んでて怪しまれないか心配よ

いつか、3人でヒルスデイルにお買い物行きたいね

2009年10月27日

パパの威厳は?

ベビーベッド狭小住宅の我が家(しつこい!)としては、寝る場所も大問題です。
梨っこちゃんが新生児の頃は、母乳の出があまりよくなくて、夜中の授乳がおっぱいだったりミルクだったりしたので、すぐミルクを作れるよう、台所に近いリビングで寝てました。
母乳がよく出るようになって、夜中も一度しか起きなくなってからは、ベビーベッドをレンタルして、3人で同じ部屋で寝てました。
しかし、パパは早く眠らなきゃいけないのに、梨っこちゃんは眠るまでぐずぐず、ドッタンバッタンして、添い寝してトントンしないと寝付かないので、結局リビングで寝かしつけてからベッドに運ぶという2度手間な生活に。
それが嫌になり、物置&物干と化している部屋で私と梨っこちゃんが二人で寝る事を計画。
ベビーベッドは返却。
その時丁度、TAT-TUNさんが出張でアメリカへ。
出張中、梨っこちゃんをTAT-TUNさんのベッドで寝かせていました。
眠るまでドッタンバッタンしても片側が壁だから落ちる心配ないし、ベッドに腰掛けて授乳できるし、この寝かせ方、楽チンだわとなってしまった私

この寝かせ方もTAT-TUNさんが帰ってくるまで、のはずが、

結局、物置&物干部屋へTAT-TUNさんが追い出されました


パパはつらいよ


写真はベビーベッドを置いていた頃。マイブームの「ブブブー」と、つば飛ばしをしている梨っこちゃん。

2009年10月18日

久々にお呼ばれ♪結婚式

結婚式同期入社だったお友達の結婚式に行ってきました
お嫁さんはとっても可愛くてとても良いお式でした
なーんて、普通に書きたい所ですが、突っ込みどころ満載なお式でしたよ
いろいろ書きたいけど、プライバシー的な事もあるし、どこまで書いて良いやら(爆)
しかし、一つだけ、娘を持つ身としてツッこみたいところ、お嫁さん、とっても可愛いと思っていたら

平成生まれですってよっ

おばちゃんびっくりしたわー

愛に年の差は関係ないとは言っても、今や娘を持つ身の私としては、もし梨っこちゃんが年の離れた彼氏連れて来たら。。。とか、東尾パパの気持ちとか、いろいろ考えちゃうわよー。

まー、ともあれ、新郎の友達としては、おめでとーっ!よかったねー!って気持ちなんですがねー。

さてさて、披露宴ではいろいろお久しぶりな人達に会えました。

ゆびちゅぱ以前、このブログにも登場してもらったゲーム音楽界のカリスマ光吉さん
梨っこちゃんと同じポーズで登場です。
相変わらずエンターテイナーですなぁ〜



梨っこちゃんは披露宴の間、パパとお外で待ってました。
ママはドレス着られるか焦ったけど、一昔前のドレスがギリギリ入った!(最新版は着られなかった。。。)
本気でパパのスーツ借りようかと思っちゃったよー

chuuji7 at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)NANA 

2009年10月15日

ザギン

ザギン銀座でランチしてきましたの。オホホホ
ザギンなので梨っこちゃんもラルフローレンのお洋服でオサレしましたよ

ま、ママはユニクロでしたがね

行って来たのは梅の花というお豆腐料理のお店です。個室の座敷があって、子連れにはとっても便利


しかしだねー、

お上品すぎてですねー、

食い足りねー!(ノ`Д´)ノ

1日に米3合食べる私には、2人前でも食べられそうな勢いでした

あー、この食欲、授乳中はずっと続くのかしら。。。
そろそろ本格的にダイエットしなきゃ、着られる洋服がないよ。。。
あ、あるじゃん!去年のマタニティ服!

。。。。。

それでいいのかっ!私!

2009年10月14日

私の住みたい町

アメリカ時代のお友達の家に遊びに行ってきました。
私の住みたい町ベスト5に入る「西荻窪」
まずは一度行ってみたかったお店カントリーキルトマーケットへ。
あー、家の近所にこんな店があったらいいのになー
を連発しながら、キルティング生地のはぎれを数点ご購入。
最近布地ばかり買って全然作品ができてない(/TДT)/
布ばかりを集めてる人を「布ラー」というらしい。
布を見ては、想像力をかきたてられ、あれこれ夢ばかりが膨らんで、でもなかなか手が付けられず、また次の布が目に入り。。。
着々と布ラーの道を歩んでるなー
はやくいろいろ作りたい!

話を戻して、西荻窪のお友達の家はそれはそれはすんばらしい家でした
すてきーすてきーすてきー
と連発していたのに、

写真を撮り忘れた。。。orz

デジカメ持ってったのに一枚も撮らなかったってどーゆーことよ。。。私。。。

緑が多くて、閑静な住宅街、オサレな店がところどころに隠れてて、本当に素敵な町ですねー。

住みたいなぁ。。。


あぁ住みたい。。。。


なんとか住みたい。。。。


住めない?


しつこいわ!!


ともあれ、おでん美味しかったよ、しのちゃん。ありがとね〜

chuuji7 at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)NANA 

2009年10月13日

読書の秋

本1秋の夜長。皆様いかがお過ごしでしょうか?
梨っこちゃんも生まれて初めての秋を満喫してます。

今日は読書です。

数字の本、1、2、3。。。。

ふむふむ。。。。

でもしばらくすると。。。。


本2ガジガジガジ

ちょっと楽しみ方が違いますなー

どちらかというとそれは食欲の秋ですかねー?








本3次の本はどうでしょう?
色の本、あか、あお、きいろ。。。












本4ガブ!


読書を楽しむようになるのはまだまだ先のようですな〜


2009年10月10日

朝焼けと夕焼け

BlogPaintTAT-TUNさん出張中なので、桃子の散歩も私の仕事。朝5時に起きて(というか梨っこちゃんに起こされて)授乳してから、いつもなら二度寝ですが、桃子の散歩に出掛けます。5時はまだ真っ暗でも散歩に出掛ける5時半頃は日が昇って来て、天気の良い日は朝焼けが綺麗です。
自分的にはあり得ないくらい早起きで、人が少なくて気持ちいいだろうな〜
とか思っていたのに、意外と世の中の人達って早起きなんですねー。通りは人も車もほぼ普段通り。公園も人がいっぱいです。広場では50人ぐらい人が集まってラジオ体操してます。

ま、ほとんどジジババですが。。。川 ̄_ゝ ̄)ノ

夕方の散歩は4時ぐらいから。今度は夕焼けです。
日が短くなりましたねー

朝焼けと夕焼けを見る毎日。

同じく犬を連れている人と、ちょっとした立ち話をしたり。
梨っこちゃん連れだとさらに話が膨らんだり。

一人と一匹の親善大使

いつもより有意義で充実した毎日だけど、眠いよ〜

2009年10月08日

1/2バースデー

ハーフバースデー今日で梨っこちゃん6ヶ月です
最近は舌を出してブブブーッとつばを飛ばすのがお気に入り
あ〜っ!という耳をつんざくような大きな声も、さらにパワーアップしております。お風呂場であ〜!とやられた日には、耳がキーン!です。

そんなに大きな声を出して、その可愛い声が枯れてしまわないか心配よ
眠れる森の美女のオーロラ姫も、妖精さんから「美しい顔」「美しい声」「美しい心」を授けてもらったのよ。この3つは美女の条件なんですからね。粗末にしちゃ駄目よ。
なんて、また、ブブブーッ!ってつば飛ばしてる

つば飛ばし姫か。。。(゚д゚)、ペッ

さて、心配した台風も過ぎ去り、TAT-TUNさんは定刻通りサンフランシスコに飛び立ちました

しばらくは話し相手が、梨っこちゃんのあ〜!!と、桃子のキュ〜ンキュ〜ンだけになりますorz

大人語話してぇ〜!!

2009年10月07日

たいやきはどこから食べる?

某携帯電話のCMで
娘「たいやきはどこから食べる?」
ママ「しっぽ」
娘「頭でしょ」
ってなやりとりがありますが、

梨っこちゃんは

たいやき頭から食べます!

NANAママも頭から派よ〜

久々に焼きたてのたいやき、食べたくなっちゃったなー。

台風が過ぎたら駅前に買いに行くかな。

台風、心配ですねー

戦後2番目に強い台風なんだとか

一応、アロマキャンドルと100円ライターはセットで置いておきました。停電に備えて


そんな強い台風が本州横断かどうかと言われている明日から、

TAT-TUNさんは出張でサンフランシスコに行きます

(仕事だろうがなんだろうが)羨ましい!!

本当は私も梨っこちゃんもこっそり付いて行きたいところだけど、出張が決まったのが急過ぎて、梨っこちゃんのパスポートがありません。・゚・(ノД`)

次こそ〜!

というか、梨っこちゃんの航空券がタダのうちに〜!

1度はサンフランに行きたいです!

さーて、飛行機欠航にならなきゃいいけどねー