2013年01月05日

案ずるより産むが易し?

久々の更新、そして、久々の良い話題

12月17日〜24日の日程でハワイに行ってきましたよ〜

もちろん、梨っこちゃんと栗っこくん(なしっこは娘のHN、くりっこは息子のHN)初ハワイ。ということは、3歳と1歳の子連れハワイも私らにとっては初体験。

大変な事だらけでしたよ。。。。

まず、風邪を引かせないで出発の日を迎えられるか

この旅行の計画をしたのは3月の事。梨っこちゃんが幼稚園入園前、栗っこくんがタダのうちに一度ハワイへいっておこうと夢のように考えてました。マイルで航空券を予約したので、9ヶ月前でも航空券を押さえるのはかなり難しかったです。

そして、3歳と1歳の子供を持ってる方なら誰でもわかると思いますが、子供2人の体調管理がどれだけ難しいか!ほぼ毎月風邪を引き、上が治れば下が引き、下が治れば私が倒れ。。。12月と言えば寒い、でもクリスマスやら楽しいイベント目白押し、児童館のクリスマス会にも参加したいし、3歳は公園で遊ばないと家遊びだけじゃ満足してくれない。

もうひとつ、下の子のアレルギー問題。食事はどうするのか

いろいろ心配事がありましたが、なんとか無事、風邪を引く事もなく、蕁麻疹を出す事もなく、行って帰って来れました

子連れハワイをお考えの皆様に役立つかもしれない(?)体験記を書こうと思います


chuuji7 at 16:48│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ。   2013年01月07日 22:24
ハワイいいなあ!!
ブログ待ちきれなさそうなので直接聞きに行っちゃおうかしらってくらい、羨ましいよ!!

でも、思えばびみょ~な時期に風邪ひかせちゃったのね
まことにすまんかった!!!
2. Posted by NANA   2013年01月17日 17:25
ゆ。ちゃん、コメントに気付いてなかったソーリー
いやー、あの風邪は想定の範囲内2週間前だったのでバッチリ。むしろ風邪引いて1つでも免疫あげといてよかった、ぐらいだよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔