チュークのダイビングと日常

umiです。

外洋トリップ3島目、ロサップ島の動画を公開しました。

実は今回の外洋シリーズで一番皆さんに紹介したかったのがロサップ島です。編集していて楽しかったし、すごく面白い動画になったと思います。

ネタバレになってしまうので言えませんが、この島では色々な体験ができたし、現地の人達の生活の一部が見れたのも楽しかった。そしてまさかこの遠隔の地で日本にまつわるこんな物を発見するとは…。

自信作です!どうぞご覧ください(*´▽`*)



umiです。

毎日ほんとーーーーに変わり映えの無い生活をしているので特別ブログに書くことがありません。

最近のニュースといえば、いつも行くストアに日本の飴が入荷したくらいです。

IMG_20220514_154407(1)

誰しもが「懐かしい!」と言いますが現役バリバリで販売されています。花のくちづけとミルクの国。

花のくちづけはミルクスモモ味ですが、スモモ味の飴って他にはあまり無いですよね?なんでだろ、美味しいのに。

個包装の袋に花言葉が書いてあるのが何気に楽しい。まぁ「へー」って思うだけですぐ忘れちゃうんですけどね。

ミルクの国はめっちゃ濃いミルク味で、子供の頃は一番好きな飴でした。

どちらも春日井というメーカーの飴です。何故かチュークに入ってくる飴って春日井限定なんですよね。多分商社さんが扱っているメーカーが春日井なんでしょうけど。

高い($2.20)ので迷ったのですが、花のくちづけを買いました。食べ切ったらミルクの国買お。



……

…………

以上、最近のニュースでした。

ちっちゃいニュースやなぁ…( ´-ω- )フッ

あ、もう一個あった。

これまたストアに新入荷されていた商品。

IMG_20220512_091421(1)

ペット用のシャンプーとクリーナー。


誰が買うねん!


チュークで犬洗う人なんか一人しか知らんわ!(ブルーラグーンのスタッフ)

多分向こう5年は棚に陳列され続けると思う。



……

………

以上、最近のニュースでした。

ホントちっちゃい( ´-ω- )フッ

黄レンジャーです。


今週Youtubeに公開する動画はトラックストップホテルのビュッフェに行った動画です。


編集する時に改めて動画を観ると、Umiのエセ関西弁が気になる。本人はそこそこ関西弁を喋れてると思っているようだが、関西以外の方が聞いたらUmiが関西弁をマスターしているように聞こえるのだろうか?


よかったらコメント欄に感想をお願いします。


それではどうぞ!

黄レンジャーです。


先日のUmiのブログに書いてあった通り、5月30日のグアムからの便でチュークに到着した人の中からコロナの陽性者が出ました。


それに伴い一時はうやむやになっていましたが、役所のゲートではマスクの着用を促され、建物内の部屋の入り口には、

「マスクが必要です。マスクをしてからご入場ください。」
287162723_687712255647674_1408702235612687209_n

という張り紙があった。さらに、

「入室は2名まで」
288633406_1466529593763194_1271202077747900582_n

という張り紙もあったので、ドアを開けて中を確認すると既に2人が室内で税金の支払いの手続き中。
ほな外で待っとくか・・・とドアを閉めかけた時に中にいたマスクを付けた職員と目が合い、


“入ってエエで”


と手招きされる・・・ほなエエんか。


その辺はまだユルイようだが、職員は全員マスク着用していたので、以前に比べるとチュークも少しずつ変化を感じられるようになった。

umiです。

外洋トリップ、2日目に行ったピサマール島の動画を公開しました。

前回のネマ島の時に「よかったら動画のコメント欄にコメントください!日本人の反応が知りたいです」と書いたところ、いっぱいコメントをいただきました。ありがとうございました。

コメントをいただけたことが関係して伸びたのかは分かりませんが、ネマの動画は2週間で2万回再生と、これまでで一番の視聴回数をいただきました。

毎日ぐんぐん再生されて嬉しかったなぁ~(*´▽`*)

さて、今回は翌日に行ったピサマール島の動画です。ネマ島からさらに南東へ20Kmほど下った場所にある島です。ネマとは全く違う雰囲気の島でした。

ぜひこちらもご覧ください!




このページのトップヘ