こんばんは。

今回は代行業者による納車編です。

実はコレが一番厄介です。
また、最近はこの代行業者による納車が増えています。

代行納車の場合、車屋さんがその場にいないので不具合が見つかっても逃げられるんですよね。
代行業者さんも受け取って貰わないと仕事にならないので困りますし。

でも、
受け取ったら保証内容意外はノークレームです。
受け取りを拒否する勇気も必要です。
約束が違う場合は断固拒否しましょう。

チェックポイントは同じで




ここで確認した内容を再度、代行屋さんと一緒に確認をしましょう。

例えば傷にしてもここで確認しておくことが重要です。

不具合があった場合は代行屋さんと車屋さんとで話し合ってもらいましょう(笑)

また、代行屋さんでの納車も

・自宅
・最寄りの陸運支局
・その他わかりやすい場所で待ち合わせ

等があります。

自宅を知られたくない場合や無理やり車を置いて行かれないようにするためにも自宅以外の場所で納車したほうがいいかもしれません。

実際、僕の後輩でいました。

陸運局で待ち合わせをしたのですが

・オプションで頼んだウィンドウフィルムの色が違う
・見に行った時と違うタイヤとホイールが付いている(しかも溝の無いスタッドレス)
・フロアマットが無くなっている
・地デジが写らない

という事が。
受け取る前に店に電話してその旨伝えましたが、お店の人は電話で
「あとできちんと対応するのでとりあえず受け取ってください。代行屋さんも困ってますので」
と言われたので渋々受け取りました。

しかし、その後の連絡はおろか対応はありません(笑)

お店も遠方なので行けません。

もう泣き寝入りですよね。

なので、約束と違ったりした場合は絶対に受け取ってはいけません。

代行屋さんの都合なんて知りません(笑)

きちんと約束を果たしてから受け取りましょう。





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