テラ豚丼を吉野家で作ったムービーについて、どうやら大事になってきましたので、実行犯擁護を願い小生なりに真剣に考えてみました。(・◇・)ゞ

 小生の願いは、今回の実行犯が速やかに名乗り出て誠心誠意、お客様と吉野家に謝罪し、それを受けて吉野家が寛大な処置をしてくださることです。
 小生が願う寛大な処置とは、例えば、謝罪会見後の2週間、吉野家のレシートを活用し、この実行犯の処分を厳正なる投票により、真のお客様に決定してもらう、ということです。
(。・ω・)ノ゙
 つまり一発勝負の謝罪会見で世の吉野家ファンの方々に謝罪の念が伝われば、場合によっては無罪放免、最悪は解雇ということです。

 状況としては、この実行犯にとって、かなり不利ですので、あえて、謝罪会見も念頭に世論の喚起も狙って最上位には、
■この実行犯が、しかるべき研修を受けた後、吉野家としての真の「テラ豚丼」を企画立案・創作させてあげる、その場を創り吉野家として販売する。

 と、したらどうでしょうか? 罰ばかり考える今の日本ですが、こんなこともあっても良いのでは?
そう小生は考えます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 先ず、発端となった映像を「テラ豚丼」とは? 動画をどうぞ

 

 まあ、、キレイでは無いですね、、そこが最大の問題かな??
(T_T)


以下は、参考にした記事と★の後に自分の意見です
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
吉野家で「テラ豚丼」を作るムービーについて、吉野家に電話してみた
2007年12月03日11時07分コメント(7) トラックバック(65) ブックマーク


肉が通常の3倍もあるすき家の「メガ牛丼」が話題になりましたが、それに対抗して吉野家でバイトをしていると思われる方がメガ豚丼、ギガ豚丼を大幅に超えるモンスターメニュー「テラ豚丼」を作る様子をムービー撮影、ニコニコ動画に公開したところ、違う意味で大反響を呼び、あちこちに飛び火しまくっているようです。しかも4秒目あたりに出てくる画像をよく見ると、GIGAZINEの「メガ牛丼」の記事中の画像と同じでした。

というわけで、吉野家に電話して今回の件についていろいろと聞いてみました。
まずは今回の事件のおさらい。発端はこの動画。※既に削除済みだがアップロードした本人のコメントは残っている。

ニコニコ動画(RC2)‐【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】

残念ながら深夜なので豚丼でw携帯なので激しく画質悪いです・・・うp主は食が細いし食べることも適わないので(というか食べたらホントマズイので)使えない肉は賄いでおいしく頂きました。サラダも同様でございます。うp主の作品です、もし宜しければ見てくださいw
★今となっては、これが牛丼でなかったことが幸いしましたよね、、牛丼であったら即刻解雇でしょうね、、
(´−д−;`)
 豚丼であったから、まだ吉野家(ホールディングス?)の安部修仁社長も冷静?でいられるのかもしれません。いや、やっぱり実際は激怒しているかな、、
(つд⊂)ゴシゴシ

 そもそも吉野家は、お客様の為に味を落とさないため、アメリカ産の牛肉にこだわり、アメリカ産牛肉輸入禁止にあたっては、自ら牛丼をメニューから外したほどの会社です。
(・◇・)ゞ

 そんな会社の関係者が、あのようなキタナラシイ食べ物を神聖な吉野家の厨房で創ってしまった、、それが今回の最大の問題点ではないでしょうか?

 せめて、自分の家で適当な食材を使って、勝手に調理してもらいたかった、、
。・゚(゚`Д)゙

 吉野家のファンの一人として、そう感じます。


が、糾弾しているだけでは人間として度量がありません。やはり、この関係者に、実行犯に「真のテラ豚丼」を創ってもらいましょう、、、
(・◇・)ゞ
 



YouTubeに誰かが再度アップロードし直したものは以下に。

YouTube - 吉野家\(^o^)/オワタ


なかなか壮絶ですね。

以下、吉野家に電話して聞いた質門と回答です。

質問その1:ネット上で「テラ豚丼」というのが話題になっており、既に吉野家に連絡したという旨の書き込みがネット上にあるのですが、既にご存じでしょうか?
把握しています。
★おー、、真面目に答えていますね。真摯な姿勢ですね。
(・∀・)つ


質問その2:この件に関する問い合わせは何件ほど来ているのでしょうか?
数百件です。
★数百件、、凄い反響、、(T_T)


質問その3:ネット上の書き込みでは、「吉野家本社で緊急会議が開かれてこの動画を公開したバイトを特定して処分しようとしている」とのことでしたが、処分は行われたのでしょうか?
まだです。
★あら、、吉野家本社で緊急会議、、ですか、、やっぱり、安部社長も怒っているのかな、、
(´;ω;`)


質問その4:もしも処分が行われるとして、どのような処分になるのでしょうか?
それはまだわかりませんが、まず特定できたら、多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますので、ネット上でお詫びと合わせて公表したいと思っております。
★そうですね、、ネット上でお詫びと実名?の公表は、本人の同意を得た上で必要でしょうね、、


質問その5:普段、吉野家ではバイトをしている方に「まかない」が出されているのでしょうか?
まかないはありますが無料ではありません。直営店の場合、7割引になります。3年前は無料でした。
★あら?? そうすると、また? フランチャイズでの事件ですかね、、
(´;ω;`)


質問その6:ネット上で「テラ豚丼」がこれだけ話題になっており、すき家でもメガ牛丼を出して非常にヒットしていますが、似たような特盛りをさらに超えるものを吉野家から出す予定はあるのでしょうか?
予定はないです。
★うーむ。実は、吉野家版、メガ牛丼なるもの、、小生少し期待しております。
あー、、これでまた太る??



そんなわけで、どうやら近々、ネット上でなにがしかの発表がある模様。どうなるのか行方に注目です。

2007/12/03 21:05追記

「動画投稿に対する当社の対応について」(PDFファイル)ということで、14時41分頃に吉野家の公式サイト上にて発表が行われています。「全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており」とあることからも、かなり本気モードで調査しているようです。


拝啓 師走の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。平素は吉野家に格別なるご高配を頂き、誠にありがとうございます。

さて、この度は弊社商品を悪用した動画「テラ豚丼」がWeb 上に投稿され、お客様には大変、不安・不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

動画の内容を確認したところ、弊社店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われ、現在、全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており、事実確認が出来次第、厳正な処分をする所存でございます。

尚、弊社におきましては、再度、従業員教育の徹底を行って参ります。

今後とも、吉野家のご愛顧を賜ります様に、よろしくお願い申し上げます。

敬具

以下省略

記事全文へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071203_yoshinoya_tera_butadon/


GIGAZINE / 提供元
http://news.livedoor.com/article/detail/3413160/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


そして、、(´;ω;`)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
吉野家「テラ豚丼」悪ふざけ店員特定へ
2007年12月05日09時47分コメント(0) トラックバック(40) ブックマーク
超大盛り「テラ豚丼」映像、吉野家に苦情…悪ふざけ店員処分へという記事より。

インターネット動画投稿サイト「ニコニコ動画」に、牛丼チェーン最大手「吉野家」(東京)店内で店員風の男性が超大盛りの豚丼を作っている映像が公開されていたことが4日、分かった。「テラ豚丼」と称して、吉野家の店内で超大盛りの豚丼をつくる動画が「ニコニコ動画」で公開され、吉野家にクレームがいくなどの問題となっていました。経緯は「吉野家テラ豚丼 まとめ」で見ることができます。

「不衛生」だなどの苦情が吉野家に届き、吉野家ではウェブサイトで謝罪をしていました。
★ですね、、、正直なところ、あの映像からは美しさが無い。
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
もっと、こう、食べてみたい豚丼を真面目に創るべきでしたよね、、
(`・д・´)


▼動画投稿に対する当社の対応について(PDF)

動画の内容を確認したところ、弊社店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われ、現在、全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており、事実確認が出来次第、厳正な処分をする所存でございます。..続きはコチラ



ネタフル / 提供元
http://news.livedoor.com/article/detail/3416441/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


更に
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
配信元:
12/04 10:32更新

 吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、店舗の厨房とみられる場所で豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影し、動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと騒動になった。吉野家は12月3日、動画が「勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」と店舗関係者の行為とみて調査を進めていることを明らかにし、「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 動画は「【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】」というタイトルで11月30日、「ニコニコ動画」に投稿された。吉野家の厨房とみられる場で、吉野家の制服を着た人物が丼にごはんを盛り、その上に豚丼の具を山のように盛り付けた「テラ豚丼」を作成。その後、サラダにコーン1缶を丸ごと入れた「テラ生野菜」を作成していた。約3分間の動画で「深夜に携帯電話で撮影した」と説明されている。


 動画のコメントや、動画について紹介した掲示板などで「食べ物を粗末にしていて不快」「不衛生」などといった批判が寄せられ、動画は12月1日に本人によって削除された。

 その後、元動画を保存していたユーザーがニコニコ動画やYouTubeに再投稿。ブログやmixiなどでも話題になり、吉野家にも電話やメールで問い合わせがあったという。

 吉野家は「弊社商品を悪用した動画『テラ豚丼』がWeb上に投稿され、お客様には大変不安・不快な思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。その上で「店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」として、「全社を挙げて該当店舗・従業員を特定し、確認が取れ次第厳正に処分する。会社としても、再度従業員教育を徹底する」としている。
★どうか、問答無用の解雇だけは避けてあげてください。
 実行犯にも何らかの温情を、、ただし、本人達が真剣に反省している場合ですが、、
願わくば、彼らが「真のテラ豚丼」を創る機会を設けられることを切望致します。 出来たら自分は食べに行きます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


イザより
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/107560/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ランキング

チョクのブログ は、ブログランキングへ参加中です


追伸 処分が下ってしまったようです、、

牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。
★処分の内容が気になりますが、、、(´−д−;`)