2005年04月30日

泣き言

ものすごい自己嫌悪やら悔しさやら情けなさやらで、今、悶え死にそうになっている。
2000円の買い物を五千円札で支払い、受け取ったはずの3000円が、ない。確かに受け取ったかどうかも、今となっては自信がない。千円札3枚が、どこかに紛れているとも考えにくい。
無視できない金額で…………苦しい。うう。


ci_ca_co at 18:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)できごと 

2005年04月20日

すごい

20時頃、大阪駅前第1ビルのドラッグストアにて。
ソルマックとユンケルをレジに持ち込み、会計しながら その場でその2本を続けざまに飲み干す女子がいた。領収書をもらっていた。
がんばれよ…。

ci_ca_co at 23:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)できごと 

2005年04月19日

悪そう

romeどう見ても悪人ヅラの新ローマ法王。サドの小説に出てくる極悪淫蕩ジジイって、こんなイメージかも…なんて言ったら怒られるか。すんません。

ci_ca_co at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2005年04月17日

ゆら帝ライブ満喫

服部緑地野外音楽堂での、ゆらゆら帝国のフリーライブに行った。ステージ近くでみる ゆら帝の人達は、ほんとうに個性ありまくり。タダの割には充実の1時間半にわたるライブで、好きな曲もあったし、充実のひとときだった。
6月の神戸ライブにもゼヒ行きたいが…チケット取れるかな…。

開演を待つ時間のドキドキ感って、なんか良い。
yura

ci_ca_co at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年04月12日

車中にて

前に立っている人(30オーバー、オシャレとヘンの境界線のようなビミョーなファッションの男子)が、ヘッドフォンで何か音楽を聴きながらノリノリ。まるで おしっこをガマンしている子供のような小刻みな動きから目が離せない。
…などと思いながら見ていたら、停車駅で降りていった。15分間、揺れっぱなし。降りるときもリズミカルに。
本当に おしっこガマンしてたりして。


ci_ca_co at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年04月10日

鴨川で花見

kamogawa今日は鴨川でのんびり花見。
鴨川の花見客は、大阪と比べると結構おっとり・はんなりしているような気がする…。気のせい?

ci_ca_co at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年04月09日

桜ノ宮公園で花見

sakuranomiya「今日を逃すと後がない」とばかりに、アホほど混んでいた桜ノ宮公園だった。
満開の桜を眺めながら ぼけーっとするひとときは、なかなか気持ちのよい時間だ。
暑かったり寒かったり日焼けだったりの心配がなければ、なお良いんだけど。

ci_ca_co at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年04月07日

桜について思うこと

雨上がりの濡れた桜は、ちょっと色っぽくて魅力的だ。

ピンク色が街に溢れる様は、なかなか迫力があり、そして頭のネジが緩む感じがする。

そして何よりも強く思うのは、今度の日曜日はゼヒ晴れてくれってこと。


ci_ca_co at 09:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)できごと 

2005年03月30日

昭和

4月29日の『みどりの日』が、2007年から『昭和の日』になるらしい。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」という思想が、なんだかどうも………。そんなもん、個人個人、各自で勝手に顧みさせてほしい。こんな重い意味を含んだネーミングって、どうなのか?
そして、『みどりの日』という名称は、5月4日の国民の休日にあてがわれるそうだ。なんだそりゃ。無意味。

ci_ca_co at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おどろき 

2005年03月29日

オッサンの発想だ

「小泉総理がリチャード・ギアと似ている」という表現は、いくらなんでもムリ。
決してリチャード・ギアを好きなわけではないけれど。

ci_ca_co at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2005年03月21日

振替休日だった/梅田

hinohideshi欲しい本があり、帰りに立ち寄った梅田のジュンク堂書店。そこで見かけた日野日出志コーナーのPOPが、けっこう力が入っていてイイ感じだった。
アメ村のヴィレッジ・バンガードにも、相当な日野日出志コーナーがあったのだけど…日野日出志、流行っているのか?

ci_ca_co at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

振替休日だった/十三

祖母のお見舞いのために、京都から十三へ。そこで、すごい店を見つけた。
おばちゃん服を売っているらしい その店の名前は『冬のソナタ』。
本気?
huyusona

ci_ca_co at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おどろき 

振替休日だった/京都

京都へ彼岸のお墓参り。墓参後、四条河原町まで歩く途中で、六波羅蜜寺にも参拝した。そこで、初めて『空也上人立像』を見ることができた。その有名な木像に、結構ハートをわしづかみにされた感じ。
口から阿弥陀って。
kuya










六波羅蜜寺は、ほかにもなかなか良さげな木像が数点あって、地味ながらおもしろいお寺だと思った。

ci_ca_co at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

あほイラスト13

05-03-21_00-57.jpgふたご


ci_ca_co at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あほイラスト 

2005年03月20日

身近で感じた春の訪れ

空気に染み込みまとわりつくような沈丁花の匂いや、スーパーの鮮魚コーナーで大量に売られているイカナゴや、ダイエー甲子園店のいろんな売り場に置かれたジェット風船で、春を感じるこの頃。


ci_ca_co at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年03月18日

春の嵐か

今朝はすごい風に吹かれた。駅のトイレに入ったら、鏡の前はふだんの2倍の人だかり。みんな みだれ髪。


ci_ca_co at 09:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)できごと 

2005年03月13日

雪の京都だった

京都市美術館にて『フィレンツェー芸術都市の誕生展』を鑑賞。程よいボリュームで、なかなか良かった。
あー。イタリア行きたい。

ci_ca_co at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)できごと 

2005年03月12日

ゆるい

強制わいせつで逮捕された中西議員が、謝罪会見で「一生酒は飲まないつもり」と発言したとか。一生って…それはムリだろ。なんでそんな極端な表現をするのか?まあ、「つもり」だからな。変更の可能性ありまくり。

ci_ca_co at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つっこみ 

2005年03月09日

どきどき他人事

朝の電車で一緒になるオッサンが、今日も目の前にいる。
カツラが浮いている。
いつもビミョーにカツラの乗り具合が違う彼なのだけど、今日はちょっと………誰か何とかしてあげて。無理か。


ci_ca_co at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年03月06日

ひよ子だらけ

hiyoko2hiyoko1阪急百貨店の九州物産展にて。
『ひよ子』のブースでは、ミニサイズのひよ子の成形・焼きの実演をしていて、結構な注目度だった。わたしも目が離せなかった。10分くらい、とりつかれた感じで眺めていた。見過ぎ。

ci_ca_co at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年03月05日

笑いナシの由来だったらゴメン

komainuふらりと立ち寄った西宮戎神社の片すみにあった狛犬。
足下のちっこいのは何?親子…?
ちっこい方にも律儀に前掛けを着けているのが、なんだか笑える。ほほえましい。

ci_ca_co at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2005年03月04日

あほイラスト12

05-03-04_20-32.jpgダンス

ci_ca_co at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あほイラスト 

考えなし里谷多英

泥酔の後、クラブのVIPルームで公然わいせつ&器物破損&傷害。もっと若い ぼんくらギャルなら まだ分からなくもないけど…28歳にもなって。まあ、ぼんくらに年齢は関係ないか。
フジテレビも黙ったままで、なんか笑ける。

ci_ca_co at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(7)できごと 

2005年03月02日

画像粗いですが

rokko阪神電車内に少し前から掲示されている、六甲オリエンタルホテルのウエディングプランの広告なんだけど。
自信満々!みたいな笑顔の新婦の隣で、新郎がなんともいえないビミョーな表情をしていて、これを見るたびに、つい いろんなストーリーを妄想してしまう。
照れ隠しの微笑か。不本意な結婚に憮然としているのか。何。

ci_ca_co at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

教えてください

どこの駅に行ってもある(そろそろ無くなりつつあるが)「教えて!goo」の広告は、目立つし分かるし良くできてるなーと思う。疑問を投げて煽ったまま放置なところも、なかなか。
その中でも『カツラの留め金は空港の金属探知器に引っかかってしまうのか?』の疑問は、思い付きもしなかったけど、聞いてしまうと気になって仕方ない。
「教えて!goo」に答えはあるのか?


ci_ca_co at 08:56|PermalinkComments(4)TrackBack(1)できごと