2004年12月04日

あほイラスト6

04-12-04_11-58.jpgこども

ci_ca_co at 11:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あほイラスト 

2004年12月01日

リスペクトとでも言うのか

安倍なつみが、詩の盗作を認めたらしい。aikoとかTRFとか橘いずみとか相田みつをとか(…幅広いのか偏ってるのか、よく分からんネタ元だ)。
ところで、同じくaikoやcoccoをパクってるといわれて久しい浜崎あゆみもいるのだけど。なっち と あゆ じゃ、いろんな意味でパワーが違うという事なのだろうか?と邪推。
まあ、浜崎あゆみの盗作が決定してるというわけでもないけど…でもなあ。


ci_ca_co at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(1)つっこみ 

2004年11月30日

あほイラスト5

04-11-30_09-01.jpgいちごちゃん

ci_ca_co at 08:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あほイラスト 

2004年11月29日

久々に聞く名前

帰りの電車で、前のオッサンが読んでいた夕刊紙に見えた見出しに少々驚いた。
『水泳金メダリスト岩崎恭子 写真集でヌード』
へえー!と思ったが、ちょっと調べてみたら、どうもアイドル風の普通の写真集のようだ。なんだ。『写真集でヌード』ではなく『写真集でヌード?』だったのだろう。
でも考えてみたら、彼女が写真集を出す、ということ自体がまあまあ驚きのような気もする。ニーズはどの辺り?

ci_ca_co at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2004年11月27日

ららぽ

阪神パーク跡地にオープンした『ららぽーと甲子園』。
土曜の昼下がりに覗きに行ってみたら、すごかった。人が。車が。「どっからこんなに!」ってくらい。
しかし、もう数カ月もしないうちに、今の混雑が夢だったかのように閑散としてくるのだろう。みるなら、やはり早いうちだろうな。

ci_ca_co at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年11月26日

間取り

madori
不動産屋の賃貸情報で見つけた物件。
これは実在の物件?
独房?

ci_ca_co at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おどろき 

2004年11月23日

「楳図かずおの世界」

お部屋のインテリアになりそうもない楳図かずおフィギュア。
『おろち』か『漂流教室』か『洗礼』が欲しかったのだが、入っていたのは
umezu2umezu1

『笑い仮面』だって…なんだそれ。知らん。

ci_ca_co at 17:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)できごと 

2004年11月21日

京都 ザ・観光地

京都・東山にある東福寺と泉涌寺で紅葉狩り。
東福寺は想像を超えるボリュームの観光客で、ゆっくりしっとり紅葉を楽しむ、なんてことは不可能だった。いつか平日に訪れたいところだ。
tera1tera2
紅葉は色付きがまだちょっと浅い感じだった。

ci_ca_co at 23:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)できごと 

昨日わかったこと

「ヒアルロン酸」を「ヒルアロン酸」とまちがえていた。
5文字以上のカタカナに弱いわたし。


ci_ca_co at 19:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)おどろき 

2004年11月20日

はじめての「振替輸送」

阪神電車が停電により運転中止となり、そのため、うまれて初めて「振替輸送」を経験。ふつうなら電車1本でいけるところを、JR+バスで移動するという、なかなかジャマくさい行程だった。
tv

梅田駅でどうしようかとぼんやりしているあいだに、よみうりテレビのクルーがやって来て、あっというまに撮影し、あっというまに帰っていった。

ci_ca_co at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年11月16日

あほイラスト4

04-11-16_20-13.jpg高校生

ci_ca_co at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(1)あほイラスト 

2004年11月13日

日本語の乱れ?

chirasi
朝刊の折り込みの、住宅見学会のチラシなのだが。デカデカと書かれたキャッチコピーが…
『一日だけの開催 拝見されませんか』

敬語が間違ってないか?客に向けてのメッセージじゃないの?
このチラシは全体的にあまりうまいコピーではなく、わたしには広告主の大手企業をアホっぽく思わせる、というような効果があった。こわい話だ。


ci_ca_co at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2004年11月12日

クリスマスソングなんだろう、けど

BoAのニューシングルのタイトル「メリクリ」。メリクリ…。
この単語は、まだアリなのか?ちょっともう、恥ずかし・照れくさい感じじゃないのか?

「あけおめ・ことよろ」も、まだアリなのか?



ci_ca_co at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2004年11月10日

今朝のできごと

向かいのホームで、しゃがんで化粧していた女子は、膝丈のスカートだった。
パンチラだった。
こちら側のホームにいた人の、きっと70%は見ていた。
朝から小エロ。


ci_ca_co at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年11月07日

デュシャン観た

大阪・中之島の国立国際美術館にて『マルセル・デュシャンと20世紀美術』展を鑑賞。なかなかのボリュームで、結構おもしろかった。開催後初の日曜日なので混んでいるかと思ったけど、そうでもなかったのも、また良し(テーマが一般的じゃないからだろうか?しかし、ダダイズムって屁理屈みたい)。

そして、帰りに美術館の近くで見かけた看板がスゴかった。
higobashi
「痴漢、ひったくり、強盗、強姦等多発地帯___くれぐれもご注意ください___」
こんな盛りだくさんな事を、こんなデカい看板でデカデカと…よっぽどか。

ci_ca_co at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ鑑賞 

紳助さん

さすがに「さん付け」が出来ない感じの島田紳助の呼び方が、なんだかおもしろい事になっている。
ふつうに”容疑者”という表現もある中、はじめに目についたのが、島田紳助”司会者”。「まあ最近の彼の仕事はほとんど司会進行かもしれないけど、でも、司会者って…紳助は芸人だろー」などと思っているところに、次に現れたのが島田紳助”タレント”。タレントって、また…すごいザックリ。すごい苦し紛れ。
数年前の稲垣吾郎”メンバー”に勝るとも劣らずの無理矢理感。

ci_ca_co at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2004年11月06日

あほイラスト3

04-11-06_13-10.jpgおばちゃん

ci_ca_co at 13:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)あほイラスト 

酔客

週末の終電は、飲み帰りの酔っぱらいだらけ。
その中でも目が離せなかったのが、カバンを椅子代わりに座って寝ていたオッサンと、その横で、今にも倒れそうな感じで立ったまま寝ていたオッサン。
全くの他人同士のオッサン2人が、恋人同士のように寄り添いあって眠る姿は、本当に、おかしかった。というか見苦しい。

ci_ca_co at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年11月04日

あほイラスト2

04-11-04_16-56.jpgだるま

ci_ca_co at 16:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)あほイラスト 

2004年11月02日

ライブドア負け

新球団争いは楽天、やっぱりの出来レース。
まあでも、来シーズンがいろんな意味で楽しみだ。どうなる。


ci_ca_co at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

あほイラスト1

04-11-02_15-53.jpgロボット

ci_ca_co at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)あほイラスト 

2004年11月01日

落ち着かないエレベーター

百貨店のエレベーターに乗り込んだら他に客がなく、エレベーターガール&店員との、2対1の空間だった。案内は全てわたしに向けられ、見つめられ、わたしは曖昧なニヤケ面で曖昧に頷いていた。
あんなビミョーに居心地が悪い空間も珍しい。


ci_ca_co at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年10月31日

フランスのセンス

04-11-01_00-21.jpgフランス製のハロウィン向けチョコレートのパッケージ。みんな悪ヅラ。

ci_ca_co at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)できごと 

2004年10月30日

JOY TOY

インリンの公式サイトは、不思議すぎるテンションだ。カオス。

ci_ca_co at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おどろき 

グーパー

殴った手が「グー」「パー」のどちらだったか、という事でも揉めている、ドロ沼な島田紳助の暴行事件。ある程度の謹慎で、ほとぼりは冷めるのか?
ところで、こぶしを「グー」、平手を「パー」と表現するのは、世代を越えた事なのだろうか。90歳くらいの人でも「グーで殴る」とか言うのだろうか。ちょっと疑問。

ci_ca_co at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ