2004年10月29日

どうしたいのか

やっぱり出た、イラク日本人人質の家族への中傷・非難。
事件に対していろんな意見があるのは当たり前。だけど、匿名で電話やメールやFAXを送るという行為は何なんだ。やらしいな。

ci_ca_co at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

2004年10月25日

ヤワラ

谷亮子の「2005年の世界選手権の後から産休・育休に入り、2008年の北京五輪で復活」というスケジュールは、かなりタイトじゃなかろうか。
そんなに計画的に思うようにできるモノなのか、こどもって。

ci_ca_co at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つっこみ 

メガネとデブ

『ドランクドラゴン』と『アンタッチャブル』の区別がつかない(ビジュアル的に)。
「メガネとデブ」くくりで。

ci_ca_co at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

災害

地震やら台風やら、どうなってるんだ本当に…。

ci_ca_co at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年10月24日

甘いモノにまみれて

数年ぶりにケーキバイキングに挑んだ。
結果、一番食べたものがケーキではなく「さやいんげんのサラダ」という負けっぷり。
歳を感じた。

ci_ca_co at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年10月23日

名古屋の味覚なのか

ankake
100円ショップで見つけた『名古屋名物・ピリ辛あんかけパスタスープ』。
2個で105円という、ヤケクソのような投げ売り状態。それでも山盛り残っていた。
好奇心で購入、食べてみたが…まあ商品名通りなんだけど、山盛り残るのも分からないでもないような、そんな味。名古屋人にはウケているんだろうか?

ci_ca_co at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(2)おどろき 

2004年10月21日

Yahoo!トピックス

台風一過の日。
Yahoo!ニュースのトピックスを見ていて
『中高年にHIVまん延の恐れ』
というのがあり、軽く驚いたのだが、よく見たら
『中高生にHIVまん延の恐れ』
だった。
それには、それほど驚かない。
…というのも問題か。

ci_ca_co at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2004年10月20日

まだまだ暴風

しかしデカイ、台風23号。
前の22号が通り過ぎた翌朝には、ベランダの手すりに青いゴミ袋(中身はナシ)が絡まっていてヤな感じだったのだけど、明日は果たして何かがベランダに落ちているのだろうか。
…この程度の心配で済んでいることが、ありがたいともいえる、か。

ci_ca_co at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

ブログか

ブログがどういうものなのかイマイチ理解できてないまま、はじめます。

ci_ca_co at 22:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)