2009年02月25日

本人は幸せなのだろうか

今朝の新聞の折り込みチラシがおもしろかった。
いし1
幸運を呼ぶサイフやら絵やらアクセサリーやらに続き、石と対話できるエスパー6歳児登場。
オーダーすれば、6歳児がその人に合わせて天然石を選び、オリジナルのお守りを作ってくれるらしい。
宝クジ2億円が当たるようなお守りが、1点12600円。細かい商売。

いし2
美紀ちゃん…大変やな。過労やな。

ci_ca_co at 23:59│Comments(13)TrackBack(0)できごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by midori   2009年02月28日 18:14
かわいい女の子やなあ〜。
気になるけど、なんかソツのない商売っぷりが、子供のあどけなさとそぐわないですね…。
2. Posted by コジマ   2009年03月01日 00:07
>midoriさん
そうそう、かわいいねん美紀ちゃん。
だから余計に“ウソ感”が強調される気がします(まあ、もちろんウソなんだけども)。

この手の広告を見るたびに、一体だれが買っているんだろうかと、ナゾに思いますねえ。
冷静になれよと言いたいデス☆
3. Posted by ラマ姉(仮)   2009年03月04日 00:50
「純真無垢」と言うコピーに
まったく真実味を感じない。。。

注文を受けて作る美紀ちゃんは
おっさんだったり中国の方だったり
するんでしょうね。
世間って怖い。。。
4. Posted by コジマ   2009年03月04日 21:46
>ラマ姉(仮)

> 注文を受けて作る美紀ちゃんは
> おっさんだったり中国の方だったり

そーそーそー。
目の前の材料を適当にワシづかんで作ってるよ。流れ作業で。

商品の金額から、定額給付金狙いの商品じゃないかって意見を、
webのどこかで見かけました。なるほど。
5. Posted by かおりん   2009年06月25日 00:05
4 こういうの買っちゃう人いるんですよねぇ〜。
お金が貯まる財布とか・・・。
6. Posted by コジマ   2009年06月25日 01:15
>かおりんさん
コメントありがとうございます。
本当に、買う人がいるのが不思議ですね。
そんな簡単に…って思うんですけどねー。
7. Posted by ユジン   2009年08月28日 01:13
あっははははっ〜(笑)
?〜?までのコメントを読んで思わず!大笑いしてしまったわぁ〜。
可愛そうな方々です事!
あなた達には、一生。。。福は舞い降りないわね!
実際に開運財布や開運ブレスなど。。。様々な開運グッズを購入しました。
実際に宝くじ高額当選しましたからねっ^^v
信じる派。。。信じない派かは。。。本人次第!!って事です!
何でも『信じる気持ち』が大切。。。重要なんですよ!
はなっから疑いの目を向けて、ああだ!こうだ!と。。。いちゃもんつけてる奴にゃー。。。
幸せなんぞ。。。永遠に味わえないね(笑)
中には。。。美紀ちゃんブレスを信じて購入してる方々も、全国に存在するんだから。。。
夢をぶち壊すようなコメントの数々。。。やめろ!!!!!
騙されて買う奴がどうこう。。。開運グッズを簡単に買う奴がどうこう。。。
そんな事いう前に!!!!!あんた達のその寂しい考え方を直した方がいいよ!

8. Posted by ユジン   2009年08月28日 01:15
あっははははっ〜(笑)
1〜6までのコメントを読んで思わず!大笑いしてしまったわぁ〜。
可愛そうな方々です事!
あなた達には、一生。。。福は舞い降りないわね!
実際に開運財布や開運ブレスなど。。。様々な開運グッズを購入しました。
実際に宝くじ高額当選しましたからねっ^^v
信じる派。。。信じない派かは。。。本人次第!!って事です!
何でも『信じる気持ち』が大切。。。重要なんですよ!
はなっから疑いの目を向けて、ああだ!こうだ!と。。。いちゃもんつけてる奴にゃー。。。
幸せなんぞ。。。永遠に味わえないね(笑)
中には。。。美紀ちゃんブレスを信じて購入してる方々も、全国に存在するんだから。。。
夢をぶち壊すようなコメントの数々。。。やめろ!!!!!
騙されて買う奴がどうこう。。。開運グッズを簡単に買う奴がどうこう。。。
そんな事いう前に!!!!!あんた達のその寂しい考え方を直した方がいいよ!

9. Posted by しー♪   2009年09月27日 15:31
私は、この「しやわせのいし」を注文しました。みなさんは、信じて無いと思いますが、それは、詐欺だと確実なのですか?買った人は効果がありましたか?今、キャンセルしたほうがいいか迷っています。
10. Posted by さな   2009年09月29日 11:48
1 確かに入ってたけど、前にも開運グッズ的なもの買ったけど全然何もなかった なんか信じるとか信じないとかよりも本当に起きるのかと言いたい
11. Posted by あ   2009年09月30日 00:22
ろくなガキにならないだろ
12. Posted by マルクス   2009年12月07日 00:44
しやわせの石、リング、ペンダント
こうゆうのもいいけど、しやわせってあとからきずくものなんだよ!
いましやわせ〜とかもそうだけど
なにげないことも、しやわせなんだよ
例えば、いま生きてることがしやわせだとか 石もいいげどよくかんがえてください!!
13. Posted by h・k   2009年12月17日 18:17
7・8

馬鹿だな〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字