2009年10月13日

誰に向けての式典なのか

11月に開催される『天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典』で、奉祝曲の披露を依頼されたというEXILE。
「幅広く支持されているアーティストに」という意向があったようだ。
確かにEXILEは人気があるんでしょう。知らんけど。
でも……EXILE…なぜだ。

10年前の即位10年の記念には、YOSHIKIが何か演奏したらしい(記憶にない)。
うーんYOSHIKI。

天皇はEXILEを知っているんだろうか。
天皇がEXILE好きだというなら、何の文句もありません。

ci_ca_co at 21:05│Comments(5)TrackBack(0)おどろき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maa   2009年10月13日 22:06
謎やな〜国民的歌手なら他にもいそうだし、天皇陛下の年齢考えるとエグザイル????って思うわな〜
2. Posted by ラマ姉(仮)   2009年10月14日 09:27
日本の象徴とは言えEXILEはないやろ〜
とは思いました。

私が天皇でも反応に困る。
でもプロ(天皇)は満面の笑みを浮かべるんだろうなぁ。
すごい。
3. Posted by じまこ   2009年10月16日 01:09
>maa、ラマ姉(仮)
どんな経緯でEXILEに決まったのか、知りたい!
他の候補は誰だったのかとか(他の候補なんかいなかったかもしらんが)。
このイベント自体には興味まるでナシですが。

4. Posted by maa   2009年10月16日 18:50
森さんがいたのが、アヤシゲな式典なのかあ?と思わせてしまう感があったわ。
あの人なんなんやろなあ。
5. Posted by じまこ   2009年10月16日 20:21
>maa
森さんて誰かと思ったら、光子ね。
あやしげに思われてしまう光子って…
彼女自身が、ほんまナゾよな。
見てるとドキドキ(ハラハラ)する。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字