2011年01月09日

何基準なんだ

以前から、わたしという人は道を尋ねられやすいヤツだと思っていたけど、今日、改めてかなりのモノだと認識した。
阪神百貨店のB1立ち食いコーナーで、ひとりでタコヤキを食べているところ、「いか焼のお店ってどこですか?」と訊かれたのだ。
すごくたくさんの人がいる中で、なぜわたしに。
もの食ってる人に質問ってしにくいような気がするのだが、なぜわたしに。
「そこ曲がって右手です」ってサラっと答えるわたしもわたしだけど。

なんか…もうちょっとキリッとしていようと思う。

ci_ca_co at 23:37│Comments(2)TrackBack(0)おどろき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき   2011年01月11日 07:55
4 ジマコちゃん、久しぶり。 おもしろい!!
場所に慣れた感じで食べてたか、同じ場所で買えると思ったか、美味しそうに食べてたから声をかけたくなったか。のどれかだと思う。
2. Posted by じまこ   2011年01月12日 01:35
>りき
あらー、おめずらしい!

確かに、慣れた感じで食べてたかも知らん…。
わりとよく行くのよね、阪神の立ち食いコーナー。
お手軽なんですもの。せせこましいけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字