今日は本えびす器用だ…

2011年01月11日

今日はのこり福…

仕事の帰り道に、大阪の堀川戎をチラっと参詣。
これで、十日えびす全3日間を皆勤してしまった。
人生初。
しかも全て違う場所。
決して意図していたわけではないけれど、なんだかすごく……アホっぽい。

こうなったらもう、何かしら商売繁盛的なご利益があればいいと思う。
頼む。えびす様。
堀川戎

ci_ca_co at 23:54│Comments(2)TrackBack(0) できごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sono   2011年01月22日 09:05
京都の吉田神社の節分祭は行かれるのかな?
発祥の地っていう噂で私も行ってみたいけど、次の日から関東の知合い数名を京都案内する予定で、、うーんむつかしい。
あらゆる種類の色んな豆が手に入るって聞いて、すっかり、アーモンド系の、カシューナッツ、マカダミアなんかを「オニワソトー」って飛び交う様子が出て来てしまいました。さすが京都はワールドワイドだ。感心〜
「いろんな味で、普通の豆まき用の食べれるやつ」だって。ガックリ。
2. Posted by じまこ   2011年01月22日 23:58
>sono
おっ、どーも!
吉田神社の節分祭って知らなかったよ。そんなのあるんや。
行ってみたいなあ。どんな規模の祭なのか想像できないけど。
「あらゆる種類の色んな豆」っていわれたら、わたしは大豆、黒豆、金時豆、小豆、白いんげん…とか和風のいろいろかと思うよ。
いろんな味って、カレー味とかしょうゆ味とかざらめ付きとかかしら。なんて。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は本えびす器用だ…