『ヒアアフター』そんな時期

2011年03月03日

桃の節句に初マヅラ

いつか入ろうと思い続けて十数年(基本ふだんは忘れているが)、大阪駅前第1ビルの喫茶店『マヅラ』へ。
噂に違わぬ「昭和・レトロフューチャー・スペーシー・ラウンジ」感あふれるインテリアだった。
キラキラというか、ビカビカ。
オーダーを取りに来た人は“ザ・大阪のそこらへんのおばはん”然としており、エプロンを着けるでもなく、スタッフだか客だか分からない様相。
平日昼間の店内は、すいていて、客の9割はサラリーマンだったに違いない。
頼んだブレンドコーヒーは、いたってふつう。
あー、カオス。
なかなかおもしろい店だった。
今日は打ち合わせだったので、マヅラのことをあまり楽しめなかった。
今度はゆっくり、夜に行ってみたい。もっとビカビカしていそう。

ci_ca_co at 23:12│Comments(2)TrackBack(0) できごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sono   2011年03月21日 21:50
連れてって〜

あの、ジョニーを〜か〜の、ギネスの、ダーツの、
だよね。。
この間はダーツ大会的な、人があふれてる時があったのよ。

コーヒー、普通かやはり。。
2. Posted by じまこ   2011年03月22日 02:16
>sono
ダーツ?あの店、ダーツできるん?
ジョニーウォーカーってのは、入り口のあのデカイ人形のことよね?
ぜひまたご一緒しましょう。
コーヒーは、私はふつうだと思ったけど、積極的に「まずい!」という意見もあるらしいよ。うへ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
『ヒアアフター』そんな時期