2011年04月17日

今期最後の花見

造幣局

なんとなく、大阪・造幣局の『桜の通り抜け』へ。
混雑は予想していたけど、想像を上回るすごい人出で、桜の印象がいまいち薄い。
でもまあ、先週の京都花見で「桜はおなかいっぱい」とか思っていたけど、桜もソメイヨシノでなければ、印象が違って また良し。

造幣局横の大川沿いには多くの出店が並んでいて、その中に
「おたますくい」
という店があり、のぞいてみたら、それは おたまじゃくしすくいだった。
金魚すくいと同じような水槽に、ちっこいおたまじゃくしが、それはもうウヨウヨと。
あの様子は“キモイ”と言っても過言ではなかった。
そして不思議と人気があった。
1回300円。高いのか安いのか。
みんなカエルを飼うつもりなのか。

ci_ca_co at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)できごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字