2011年07月24日

みたらし祭2011

今年も下鴨神社の『みたらし祭』へ。
“夏祭りと言えば”の祇園祭や天神祭はスルーなのに、みたらし祭には見せる執着心。
我ながらちょっとあきれる。
来年も行くけどな。
みたらし2011_5みたらし2011_4

朝、参道に並ぶ露店はまだ準備中。
金魚すくいの金魚が、結構ぞんざいに扱われていた。
みたらし2011_3
営業時間外はビニール袋につっこまれているのか…。酸欠になりそう。

ci_ca_co at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)できごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんださん   2011年07月26日 21:27
おひさしです〜

わたしも今年、ついに御手洗デビューしました〜

それにしても、ビニール袋の中は金魚ですか!!

まるで金魚のサウナやね。汗。
2. Posted by じまこ   2011年07月27日 00:59
>ぱんださん
コメントありがとうございます!
今年のみたらし祭は昨年以上の混み具合で、もうこれ以上人気は出なくてよい!と思ってしまうです。

で。
失礼ながら、ぱんださんはどちら様ですか…??
3. Posted by ぱんださん   2011年07月28日 00:36
いま、部屋にワサワサと黒い小鳥が入ってきて、しばらく避難してまた部屋に戻ると、消えてました・・・。どこに潜んだのか・・・。寝るの怖いわ。汗。きゃ〜!ホラーです。

すいません。わたくし事のぼやきで・・・。苦笑

ぱんださん=ミホでした〜。また、ぼちぼちコメント投稿させていただきま〜す。
4. Posted by じまこ   2011年07月28日 01:30
>ぱんださん
もしかしてそうかなーと思ってたんだよ、やっぱりアナタね!こんちは!
みたらしの魅力を分かってもらえたかしら。来年もゼヒ!

部屋に小鳥が入ってくるって、いややな〜。
ヒッチコックの『鳥』を思い出してしまった。
で、結局その鳥はいなくなったんだろうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字