2012年04月29日

ひろしま旅

土日で初の広島へ。

宮島・厳島神社の大鳥居は、先月のプチ嵐で修理が必要になり、足場が組まれて工事現場状態。
まあ残念だけど、それ以上に、珍しいモノを見られて良かった…とも言える。広島1

宮島の鹿は、奈良の鹿より凶暴で要注意と聞いていたけど、ほとんどこちらを相手してくれないクールなヤツらだった。広島2

平和記念公園や原爆ドームあたりは、観光客が多くて“ザ・観光地”ではあるけれど、でもやはり独特の雰囲気だった。
こんなふうに戦争の遺構が身近にあると、他の町よりも平和への意識が高くなるんだろうなぁ。広島4

広島風お好み焼きは、なかなかボリューミーだった。うまい。
「カープソース」なんて広島でしか流通してなさそうなソース。広島5

カープvsヤクルト戦を観戦。球場が赤に染まる様子はなかなか壮観だった。
球場は開放的で気持ちよく、ゲームも勝って、楽しかった。
そして感じたのは、試合後の阪神タイガースファンの盛り上がりっぷりは普通じゃないということ。
はじめは「勝ったのに広島ファンはおとなしいなぁ」と思ったけど、そうじゃなくて、阪神ファンがあばれものだったのね…と。広島6

広島は、都心部でも緑が多く、ごはんもおいしくてなかなか良さげな町だった。
広島3
アンニュイづら。

ci_ca_co at 02:57│Comments(0)TrackBack(0)できごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字