今年のGWは異例の自宅休暇。
せっかくなんで、こいのぼりも上げた。
天気の良い日はルーフバルコニーで、家族でお昼ごはんを食べてた。
たまに近くの堤防をサイクリングした。
家族との時間がやたらと増えたので、ボードゲームをやったり、キャプテン・フューチャーを見たり、映画を見たりの毎日を過ごした。
ソージロもできるゲームが少しずつ増えてきたが、大人ゲームをやりたいときには、あつ森をやらせる。
コタローに至ってはほぼ完全にボードゲームの仲間入りできるくらいになった。
映画は、家族でも見てるが、夜中に一人でも見てる。
グリーンマイルは、噂通りめっちゃ良かった。
レンタルビデオ店をやってた時から評判が良かったが、3時間もあって、パケ絵も好きじゃなくて見てなかったのだ。
ショーシャンクの空に、と双璧をなす。なんでこんなええ話を書く作家の人格は酷いのか不思議なくらい。
フィフス・エレメントはどうにも記憶が残ってない。見たけど、多分また記憶に残らないと思う。
おもろないわけではないが、なんかどうでも良いような話なのだ。雰囲気を楽しむ映画。
家族では、ダイハードを嫁が見てなかったので久々にみた。
ブルース・ウィリスって若い時代は格好悪いな。禿げてからかっこ良くなった。
相変わらずのおもろさやった。

今回のコロナ騒動で、なるべく日常生活を保とうと努力してる。
ふと渚にてを思い出した。ああいう風になったら、人間は落ち着くために日常生活を作ろうと努力するんやろな。

それと初めてTAMとアマバとLINE飲み会を行った。
意外と面白くて、すぐ練れて楽ちんやし、またやろうと思う。
今度は、ボードゲーマー友達とやってみるかな。IMG_3736