2008年12月

2008年12月24日

うげぇ〜な出来事

昨日はちょっとしたパーティーがありまして、夜中の3時前に帰宅。

うちのマンションの前がゴミの集積所なんですけど、通りかかったら暗がりの中で何かガサゴソやってる人がいる……

初めはゴミ出しした人がなんか分類でもしてるのかな、と思ったんですけど、それは一瞬。

次の瞬間。

うわぁ〜、ホームレスだよ……

思わずガン見してしまったのですが、目が合ったホームレスに愛想笑いされてしまいました

ゴ ミ 漁 り し て る ホ ー ム レ ス に 笑 い か け ら れ た

六本木の路上で痴漢を殴るのはできるけど、これは結構恐怖?で何もできずに脳内スルー。

見なかったことにしよう……


男性と一緒だったのでよかったんですけど、「ひとりだったらどうした?」と聞かれてさらに怖くなりました。

むしろひとりで帰ることの方が多い。こえーーーよーーー


うちのマンションは24時間ゴミ出しOKなわけではないんですが、単身者が多いので夜出す人も多いんですね。
私も夜中というか朝方に出しちゃったりするんですけど。

これからはなるべく明るくなってから出します……


うちの周り大使館が多くて警察もいっぱいいるので治安はいい方だと思ってたんですけど、そしてホームレスなんて見たことなかったんですけど、いるんですね。

いや、お金持ちがいっぱい住んでるから、ゴミもリッチだと思って漁りにきたのかもしれない。


がしかし。

私の出すゴミはゴミ以外のなにものでもないし、漁ったホームレスにもむしろキレられそうなくらい貧相、かつタバコの吸い殻とか茶っぱとかかぶってて汚いけど。

わはは、ざまーみろ。

ciaociaobisoux at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとり暮らし 

2008年12月22日

今やりたいこと

anan 大掃除特集毎年なぜか買ってしまう「an・an」のおそうじ特集……。

大したこと書いてないのに(失礼)、そして毎年内容も大して変わらないのになぜ……

って、理由は「さ〜、大そうじするぞ」って気になるからなんですが。

やる気はいっぱいあるのに、やる時間がないっす
ああ、大そうじしたい……

やることと言っても、狭い家なのでたかが知れてるんですけど……
んでもって、ワックスがけとかは11月にやってるので(年末にやるのは寒いから)、そんなに大きいことしなくても大丈夫なんですけど……

とりあえず隅から隅まで掃除したい。磨き上げたい

もともと仕事の気分転換に掃除をするのが趣味なんですけど、大掃除した!って思って新年を迎えたいし。
やっぱ、一番モチベーションが高まる年末に掃除しないと

このままいくと、大掃除できるのは26日? う〜、下手したら29日かな……。

洋服の整理とかもして、いらない物の大処分もしたいので、ゴミ収集があるうちに掃除したいです……。

そして30日には実家に帰って大掃除しますw

実家は今弟の家族が住んでるんだけど、子持ちで掃除するの大変そうなのでお手伝い
実家は古くてやりがいがあるので楽しみです


さ、みなさんも大そうじしたくなってきたでしょw


あと、近いうちに携帯のキャリア替えをしたい。

私auユーザーなんですけど、自宅の電波がメトロ車内並みに悪くて、通話中にブツブツ切れるわ、メール送るのに時間がかかるわ……

2年経ってなぜ今さら?なんですが(まぁ途中まではMNPがなかったけどさ)、とりあえずもう限界なのでsoftbankに(DoCoMoも入らないので)替えます。

番号は変わりませんが、メアドは変わったらお知らせしますのでよろぴく

とりあえず、変えるって決めたらスッキリした。
んで、一刻も早く変えたい。
のに、ショップ行く時間がない

いいペースで仕事進めてたのに、結局こないだ書いてた予定より1日半くらい遅れてます

だって、予定してた日に素材が来ないんだもの

遅れた分〆切も延ばせよーって思うけど、そしたら自分もツラくなるのでがんばって終わらせます

そんで携帯買いに行って大そうじするんだ

ささやかな楽しみ

安い私w

ciaociaobisoux at 15:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

2008年12月20日

Kai LaniのパーカとTシャツ

Kai Lani Tシャツ&パーカ「Kai Lani」のパーカとTシャツです。
はい、サンプルセールです。

パーカなんていっぱい持ってるのに、なんだか買っちゃうんですねー。

でもこのふたつは形がちょっと変わってるのでいいのです。
細身&長め&Vネックです。使いやすいです。

結局、私のカッコは常にカジュアルなので、パーカやTシャツは何着持ってても困りません
絶対使うし。

Tシャツはフォトプリントのもので、背中の上部が開いててピンクのリボンをクロスさせて結ぶ形です。

カワユス

モデルちゃんに「コレかわいくな〜い?」って聞いたら、「あ〜、クラブとかではいいかもね」と吐き捨てられたのですが、え、別にクラブじゃなくても着れるよね? ね?

普通に仕事で編集部とか行くときに着てこうかと思ってるんですけど、ダメ…(´・ω・`)?



ぜんっぜん関係ないですけど、「今んとこon scheduleじゃーん」と余裕ぶっこいてたら1日終わってしまいました。はや…

仕事はしてたのだけど、「コレやるぞ」と決めてた仕事以外にいろいろ細かい作業があって、電話してメールして…ってやってたらあっちゅー間に日付が変わってる。

遊びに行こうと思ってたけど、この分じゃ無理くせーなぁ。

今晩はがんばって仕事して、明日遊びに行きます

ciaociaobisoux at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 浪費生活 

2008年12月19日

Max Monelliのブーツ

Max Monelli  ブーツこないだサンプルセールで買ったイタリアブランド「Max Monelli」のブーツ。

そう、あの乱闘wのときに履いてたヤツです。

初めはブーティーを買おうと思ってたのですよ。
足首のところが10cm高のファーになってる黒のブーティーがあって(すげーかわいかった)、ヘアメイクさんとかわいいねコレって話してたの。

ただサイズが……ふたりともちょうどいいのは38。
だけど38はラスイチで……。

37も履けたんだけど、足が痛くなる危険アリだったので、とりあえず放置して他のを見てたのです。

そしたら5分くらいして他のお客さんが来て、さっとそのブーティーを手にとって即試着(試し履き?)、そしてさっさと買われてしまったのでした

ヘアメイクさんと私は目が点。

でも仕方ないのです。
これがサンプルセールってやつなのです

そんで「まぁ普通のヤツのほうが長く履けるよね!」と自分に言い聞かせてコレを買いました。

ま、ヒール太くて歩きやすいし、形もかわいいから気に入ってはいるんですけどね。

しかしあのブーティー……(しつこい)。

ciaociaobisoux at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 浪費生活 

2008年12月18日

仕事メモ

おととい寝てなかったのに、昨日も寝ないで遊びに行ってしまいました。

遊びと言っても、知り合いのモデルちゃんがプロデュースするアパレルブランドのファッションショーがあって、そのショーに出るコたちもみんな知ってるモデルちゃんだったので、なんとなく親心……

前日寝てなかったから早めに寝ようと思ってたんだけど、22時くらいに誘いがあり、う〜んどうしよ…と迷って24時すぎに行こうと決断。
24時半に家を出て渋谷のクラブへ。

んで、ショーを見終わったら(3時くらい?)ソッコー帰ろうと思ってたのに、結局朝の7時までだらだらと仕事仲間と飲んでしまい、帰って寝て、起きたらサッカー見て今に至る、と。

うお〜、何もしてない

仕事たまってんのに何やってんだか……自分で自分の首をしめてます


前に出版社で働いてたとき、毎月だいたいですけど25P前後、企画数で4〜6本くらいを担当してました。
あ、あと進行か(これが一番大変だったわけだが)。

それで仕事に忙殺されてたわけですが、今、企画数で言ったら8本抱えてます……

ページ数は、4+3+4+4+6+3+4+2で30P。
おらら〜、キャパ超えてるじゃねえか。

まぁ、出版社にいたときはすべて編集としてやってたけど、今抱えてるのは3本がライター受け(企画とか考えないで書くのが仕事)だし、ひと月でぜんぶ終わらせなきゃいけない訳じゃないし、進行は自分のだけ見てればいいので、まぁあんときよか大分マシかと。

最後に営業いったところから仕事がきそうだったんだけど(そのときはまだ隙間があったので「まだ隙間あります」って答えちゃったの)、その後また新たに仕事が入ってしまい、やべ〜、今(そこから仕事が)きたら死ぬかも……と思っていたところ、「今月はもう稼働してしまってるので、来月からお願いしますね」と連絡が。

よかった。命拾いした

営業いっといて一発目の仕事を断るってのはナイと思うので、どんな状況だったとしても受けようと思ってますが、正直、今月ハズれてよかったです

来月そこから仕事がきたら、営業いったとこ百発百中で仕事GETな感じ
といっても4発4中くらいですけどね……。

今年中にもうちょい営業行く予定でしたが、思ったより仕事がもらえてしまったのと、最後の編集部から「ブックをちょっとお借りしてもいいですか?編集部みんなで回覧したいので」と言われて預けてきちゃったので、とりあえず営業は打ち止めです。

※ブック=今までの仕事(作品)をピックアップしてクリアファイルにまとめたもの。これがなきゃ営業行けん!

ということで、仕事メモ。カッコは来年。

SL_3P
ラフ/写真セレクト/デザイン入れ/原稿

G_4P
デザイン入れ/原稿

N1_4P
原稿

N2_4P
原稿

SC_6P
取材/原稿

T_3P
打ち合わせ(撮影/デザイン入れ/原稿)

SA1_4P
ラフ修正/スケジューリング/打ち合わせ(打ち合わせ/撮影/デザイン入れ/原稿)

SA2_2P
先方からの連絡待ち

――――――――――――――――――――――

19日
・SL_3P ラフ/写真セレクト/デザイン入れ
・N1_4P 原稿

20日
・G_4P デザイン入れ
・N2_4P 原稿

21日 予備日

22日
・G_4P 原稿
・SL_3P 原稿

23日 予備日&パーティー

24日
・SC_6P 取材

25日
・G_4P デザイン修正&入稿準備
・SL_3P デザイン修正&入稿準備


これとあと打ち合わせか〜

ciaociaobisoux at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

ガンバ!

ガンバおもしれええええ

TOYOTA FIFA クラブW杯準決勝見ました

思い切りの良さがすっごくよかった
やっぱ挑戦者はこうでなくちゃ

代表も、負けたとしてもこれくらいスカッとする戦いをしてくれたらいいのになぁ。

いやー、楽しかった

ciaociaobisoux at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカー 

2008年12月17日

たなぼた

PJ今日、仕事で某編集部へ行ったら、たまたまピー○・ジョンの社員さんたちが年末の挨拶回りに来ていて、そこの編集部の方経由でお土産をいただいちゃいました

ルームウェアやポーチなどがセットになった「福袋」みたいな感じ
全然関係ないのに、私ってばタイミングいいじゃな〜い

その編集さんに

「○○さん、サンタさんみたいですね(はぁと)」

って言ったら、

「い、いや、サンタではないですけど……」

と微妙に引かれました。


私も、自分で言ってて、

(サンタさんってなんだよ きめえ

って思ってました。


この編集さん、見た目も性格も私のツボなので下心を出してしまいました。テヘ。

きも。


とりあえず棚ぼたでラッキーなような気もしますが、ここの仕事、こないだ書いてた「ありえない&ショックだった仕事の話」のとこなので、プラマイゼロ?

もしかしてそれで気を使われた?

だとしたら安いな、私……


でもまぁこういう思いがけないプレゼントはウレシス.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日この時間に打ち合わせ入れておいてよかった

ciaociaobisoux at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

モノトーンネイル

モノトーンネイルモノトーンネイルネイルを新しくしてきました。

先日見たリアーナのネイルがかわいくて「黒ベースの白フレンチにしたい」と、私にしてはめずらしく希望を出したのですが、とも曰く「長さがあるから逆フレンチのほうがいいかも」とのことで、逆フレンチに。

リアーナのやつは、爪が短めで、フレンチ部分も短いというか細いの。
確かに私のこの爪の長さで細いフレンチやったらバランス悪いし、フレンチ部分を太くしたらあんまかわいくないかも……ということで。

基本、とも(ネイリスト)の言うことには逆らいません

言う通りにした方がかわいくなるのわかってるからw


結果、今のところすげー好評です

普通、黒ベースのネイルとかって(特に男の)反応が微妙なような気がするんですが、私の場合もともと「かわいらしさ」「家庭的(=料理上手そう)」みたいなイメージはまったくないし求められてもいないので無問題です

ということで超お気に入り

ともたん、ありがとう〜



あと、全然関係ない話。

さっき知って(妙な経路からw)私もびっくり。

わかる人にしかわからない話なんですけど、前のサイトからの読者の方もいらっしゃって、なんとなく気にしてくださってる人もいるかな……と思うので。


エマン、結婚するみたいです。


正直なところ……
良かったね、おめでとう! が97%
複雑……!? が3% かな。

どんな人と結婚するんだろう?
それが一番気になるかな。

心のやさしい人と一緒になって、幸せでいてくれたらいいなぁ。

ciaociaobisoux at 03:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ビューティー 

2008年12月12日

ありえね〜!

今日も愚痴でござんす。
長いざんす。

ライター受けの仕事がまた2本入ってきてアガってたら、すでに2本仕事をもらってる他の雑誌の編集部から電話がかかってきて、2本のうち1本を他の編集に譲ってもらえないか、と打診された。

……

……

……

(゚Д゚)ハァ?


いきさつはこうです。

私と仲の良い編集がひとりおりまして、その人と一緒にこの雑誌の営業に行きました。
この雑誌は編集が企画を出すところから参加する形式になっていて、企画が通ったら仕事がもらえるという仕組み。
私ももうひとりも前号から参加。企画出しをしました。
が、仕事をもらえたのは私だけで、もうひとりには仕事がきませんでした。

彼女は自分に仕事がこなかったのを気にしていて(そりゃそうだ。私も気にする)、次号の企画出しのときには、自分にももう一度連絡がもらえるよう頼んでくれと言われました。
ので、私は担当者に、企画出し依頼のメールを彼女にも送ってもらうよう頼みました。
時間差はあったものの彼女にもメールがいき、ふたりとも今号の企画出しをしました。

で、数日前に私に2本の仕事依頼。
彼女には聞いてなかったけど、今日の話から察するに多分きてなかったのでしょう。

そして今日の電話。
「ありえないお願いなんですが……」という前振りで、すでに書いた内容の依頼。

「morochaさんにお願いしていた2本のうち、どちらかを○○さんに……」


ホントありえねーーーーーよーーーーーー


ぶっちゃけると、営業行ったときも、ツテ作りからすべてお膳立てしたのは私。
彼女がな〜んも考えずに(あえてそう書くが)飲み食いしてただ楽しくおしゃべりしていたパーティーの席で、知り合いに頼んでその雑誌の編集者(ちょこっと権力のある人)を紹介してもらい、名刺交換をして、帰ってからお礼のメールをして、今度作品を持って営業を……と話して日時の段取りを組みました。

それを彼女に話したときに「一緒に営業に行きたい」と言われて、いいよと快諾したし、今回の「企画出しをしたい」というのも先方に話を通しました。

私にできることはここまでだけど、彼女も仕事がもらえるように手伝えることは手伝うよ、というスタンスをとってきました。
仕事仲間だし、その前に友達だから。

だけど、友達だけど、仕事を譲る/譲らないは違う次元の話じゃないかい?

もし今回の話を彼女から直接依頼されてたら「はぁ?てめー寝言は寝てから言えよ」と一蹴していたと思うし、彼女もそんな依頼は死んでもしない(と思う)。
フリーのプライドあると思うし、そんなんだったら「フリーやめろ」って言う。私も。いや、その前に友達やめるかもしれない。


今回の仕事がきた/こなかったは、ただ単に担当者が忘れてただけっぽい。
前回はなんでか知らない。

ただ彼女は前回の企画出し、数日遅れて出してたことを私は知ってる。
私も1日遅れた。
けど、遅れる前から連絡を入れておいたし、いつになるかも事前に知らせておいた。
その辺は「初めてだからこそ信用が大事!」とマメに連絡をとるようにしてた。
彼女は遅れる連絡をしていない。
一緒にいたから知ってるけど、「連絡した方がいいんじゃない」とだけ言っておいた。

んで、企画。
前回も今回もすごく考えたし、リサーチもしたし、中途半端なものは出してない。
これで通らなかったら仕方ないや、と思えるものを出してある。

彼女の企画は知らない。
すごく頑張ったかもしれないし、それなりのものを出しているかもしれない。

でもそれは私には関係のないところ。
その企画出しの結果引っかからなかったとしても、それがどんな理由にせよ、フリーは実力社会だから仕方ない、と思う。
今回と逆の場合。私のが通らず、彼女だけ仕事をもらったとしても、それは自分の実力不足で仕方ないと思える。

私、マジメなんですよ。
自分で言うのもなんですけど、すんげーマジメ。

ルーズなところもあるし、見た目はチャラいと思うけど、仕事に関しては本当にマジメです。堅っ苦しいくらいに。

だから今回のことは本当に納得がいかない。

何よりもまず、私の考えた企画を他の人がやって、私が思ってた通りのページにならないのが許せない
この仕事は編集受けの仕事なので(ライターと違う)、担当編集が変われば、ページもがらりと変わっちゃう。

いい方に裏切ってくれればまぁ許せる。
仕方ないのでそっちに期待をかけますが。

その担当者曰く、「morochaさんにはタイアップとかもお願いしようかと思ってるんですが、○○さんは今回初めてなので、いきなりタイアップとかはお願いしにくくて……」とのことでしたが、初めから「2本+タイアップ」って言ってたではないですか……
そんな変な気の遣い方をされるのも微妙なんですが……

しかも、やなこと言わせてもらえれば、タイアップと企画ページは違う。
やりたいことのできる幅が違う。
んで、私がやりたかったページは自分で出した企画なの。
どっちか選べって言われたって、どっちもやりたいのよ。


あ〜、とにかくショックです。萎えます

私の企画だったってことを、彼女は知るんだろうか?
何も知らないで「仕事きたよー」って言われたら多分イラッとするだろうけど、知られるのもなんだかイヤだー。


とりあえず、その担当者には「イヤですけど、いいですよ」と言っておきました。
「いいですよ」とだけ言えたら大人なんだろうけど、そこまで大人になれまてん。


その連絡をもらったとき一緒にいたカメラマンさんがなぐさめてくれました。
私ともうひとりの彼女のことを知ってるので、私の受け答えだけで状況がちょこっと読めたようです。

「そういうこともあるよ。3回までは騙されてあげなさい」

って言われたけど、3回はムリ……。

今回がリミットです。2回目でブチ切れます……。


まぁさ、超前向きに考えるならば、

これでゴネないで快諾しとけば自分の株も上がるし恩も売れるし、彼女にだって助けて助けられだろうし、長い目で見れば自分のマジメな性格だってマイナスに働くはずはない
まぁいいではないか、ハッハッハ

なんですね。理屈じゃわかるぜー。

ここで吐き出したので、明日はその担当者とまた話をするんですが、もうこの話は引っ張らないようにしようかと思います。

残りの1本に全力を尽くそう。
がんばろ。

ciaociaobisoux at 05:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2008年12月10日

成田へ

今日はこれからお友達(のお姉ちゃん)を見送りに成田へ行ってきます

自分が飛行機乗るわけじゃないけど、空港ってなんかワクワクしますよね〜

帰りの成田は好きではないけど、空港特有の、あの浮ついた雰囲気が好きです

そういや、今年は一度も海外へ行ってないなぁ〜。
何年ぶりのことやら…

ここんとこ大きい旅行ばっかしてたのと、2010年は南アに行きたいのとで、今年は海外自粛っぽいです
沖縄行ったし…


というわけで、超手頃にw旅行気分を楽しんできます

ciaociaobisoux at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2008年12月09日

寝だめ

スケジュールこの3日間、電池が切れたかのように寝まくってました。

3日って……ええ、寝すぎです

私の「寝まくり」はホントに寝まくりです。
1日20時間ペースです(ホントよ)。

寝すぎてダリィぃぃぃ

寝るのにも飽きたというか、ちょっともったいない気がしてきたので、そろそろ仕事をしようかと思います。


そういえば、こないだヘアメイクさんの手帳を見てビックリ。
思わず写メを撮らせてもらったのだけど(写真)、すげーの

雑誌名、担当編集名、集合時間が書かれた上に、請求書を書いたもの(&書く必要がないもの)には蛍光ペンでチェック、さらに振り込みが済んでるものには「済」のハンコが

パッと見ただけで、すべてがわかるスケジュール帳……
すげぇぇぇ


「この人、フリーの鑑だ……」と思いました。

私にはできません

ciaociaobisoux at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2008年12月06日

乱闘?

やっと原稿書き終わって、今デザイナーさんとやり取り中です

切羽詰まってた仕事がぜんぶ終わった
こんなすがすがしい気持ちは1カ月以上ぶりだ

しかし昨日から寝てないので死にそうに眠い。
すがすがしいけど眠い。

レッドブルももうない


こないだ「来週になったら、一瞬だけど抱えてる仕事が1本に……」と書きました。

今ね、この残った実務作業を終えたらその状態になるんです。

が。

が、が、が。

昨日また新しい仕事が1本、今朝?もう2本の3本入りました。
よかったー

しかも、その3本も元々の1本もゆったりスケジュールなので嬉しす
新しい仕事のうちの2本は「来い!来い!」と念じてたw仕事なのでもっと嬉しす

この感じでいくと、年明けというか1月中?が結構忙しくなりそうだけど、まぁいいです。
自分でペース決められればそれは苦ではない(しつこいw)


話がそれまくったけど、今日の本題はこれじゃないんです。

あ、ここから先は暴力的描写が入るので、苦手な方はスルーしてくださいね。


今朝、帰ってくるときにギロッポンで乱闘

見ました。じゃなくて、「しました」w


乱闘というより、私が一方的に暴力をふるっただけですが。
しかも知らない男性に

朝です。明るくなってから。

私と友達、2人で六本木交差点で信号待ちしてました。
青になって歩きだしたら、左後ろで待ってた30代リーマンらしき野郎2人が「あ〜、ごめんごめん」とか言ってるので「ナンダ?」と思ってそっちを見たら、私の右隣りにいた友達の声が後ろから聞こえてきました。

「やだ、この人たちお尻さわった……」

私、その場見てないんですけど、すぐにひとりがズンズカ逃げるように歩きだしたので、その瞬間即座に体が反応。
気がついたら後ろから追いかけてて、胸ぐらをつかみ罵倒。
もうひとりのリーマンは、後から追いかけてきて私に「すいませんすいません」って謝ってくる。

友達のお尻触ったほうは何も言わずうつむき加減で目も私と合わないように伏せてる

ひと通り罵倒した後、なーんも言わないので右手に持ってた紙袋(ダブル!)で顔を横からはたき、左手で頬っぺたを引っぱたき。

右手に荷物を持っていたのと(あたち右利き)、なにより、脚を出されなくてよかったなオマエ という感じ。

右利きというよりむしろ脚利きでございます。

腿を狙うローキックには自信があります。
(昔これまた六本木で酔っ払いの外国人を本気で怒らせた経験アリ。まぁその前に私が本気でキレたから蹴ったんだけどw)

まぁ。

脚を出さなかったのは、ただ単におニューのブーツ履いてたからです。
(あたち冷静


んで、その痴漢した男も「すいません」って謝ってたんだけど、
とりあえず私の収まりがつかなくて(腹の虫も事態もw)
ここで書くのはちょっと気が引けるというか
みなさまにドン引きされるであろう汚い言葉で汚いことを言って、
最終的にはずーーーっと私の横で真剣な顔して謝ってたその連れの男の人に免じて
(というかその人がかわいそうになって)
「酔いがさめたら本気で叱っといてくださいよ
と言って2人をリリースしました。

えーと、これずっと六本木交差点の横断歩道の上で繰り広げてましたw

多分、車の中の人も通行人もみんな見てたであろうw

知り合いに見られてなくてよかったですが(多分ね。今んとこ)、
あとでスカウトの人になにやら声をかけられました。
(別になにかにスカウトされた訳ではないw)

お友達は、私が殴りかかったときに後ろから「ありがとう」と声をかけてくれました。
「あ、コレいっちゃっていいのね?」の合図w

汚い言葉と汚いことに関しては、

「すみませんで許されると思ってんの?」
「警察行ってもいいんだよ?」
「人生終わるよ?」

くらいは全然許されると思うんですけど、

「だったらここで土下座して謝れよ」

って言ったのが(横断歩道の真ん中だからw)ちょっとDQだったなぁ、と。
ま、反省はしてませんけどw


その痴漢野郎もさ、
たまたまめんどくさいのに当たっちゃったと思ってるかもしれないけど、
「酔っ払ってて」「つい勢い/ノリで」「冗談で」「軽く」触ったとしても痴漢は痴漢だから

私で(文字通り)痛い目にあって、本気で懲りてほしいです

以上、DQな武勇伝でした

ciaociaobisoux at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遊び | 仕事

脱出!

59b520b1.jpg〆切が明日の昼に延びたので、今からパーティーに参加してきます

日付変わっちゃったけど、まぁいいや〜


そういや、東京タワーが「50」です。
なんだろ?


ciaociaobisoux at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月05日

時間がない!

けやき坂イルミネーション今日、好きな人の誕生日なんですよ。

パーティーをするのだけど、私、明日朝が〆切の仕事がありまして……
ええ、終わってません

半分は今日の朝までかかって終わらせたのだけど、残り半分終わるかどうか。
できれば日付が変わる前に参加したいんですけどー。

昨日は(というか今朝)朝から昼まで寝たのでまぁいいんですが、その前は1時間半だったので眠いー

しかも時間ないっつーのに、今日は昼間、某ブランドのサンプルセールに出かけ、仕事仲間とお茶をし、帰りにバースデーケーキを買って、パーティーをやるお店に届けてきました。
帰りは疲れたのでタクシー

すんげー混んでて、歩いた方が早いかも……ってくらい。
キー 急いでるときに限ってなぜ

お店にケーキとでかい紙袋を持って行ったらスタッフが驚いてて、

「それプレゼント

って……すいません、自分のです……


プレゼントはもう買ってあって、家に隠してあるの。
あとでパーティー参加するときに持っていくつもり。
(忘れそうだ……)

ケーキは、自分ちの冷蔵庫に入るか心配だったから先に持っていきました。
自宅から持っていって、その間にドロドロってなっちゃうのもイヤだし。


これから原稿書き上げて、出来上がれば後はデザイナー待ちなんですけど、まぁよくて

原稿終了→日付変わる頃パーティー参加→朝編集部行って作業

だろうな


だりぃぃぃぃィィイイイイイイイ


〆切が月朝に延びるといいなぁ〜

ciaociaobisoux at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2008年12月04日

営業

営業行ってきた

人生で二度目の営業です。

感触は…う〜ん、正直よくわかんない
まぁ、仕事もらえたらラッキーってことで。
来週も、もう一本営業行きます


昨日ほぼ寝ないで仕事済ませたら、なんだか割と余裕なスケジュールになってきました。

本来はこんなもので今までが過酷すぎたのか、それとも既にヒマになりつつあるのか…
多分どっちもw

あと、ここ1カ月は振り回されすぎた
例のあの仕事に

だって、自分で立てたスケジュールならそこまで狂わないもん。
途中で調整できる余裕入れるし。

とりあえず。

ヒマになる前にムリしてでも営業行きたかったなぁ〜と思ってたけど、結局落ち着いてからになってしまった

まぁ仕方ないので、いつ何の仕事がきてもいいように、抱えてる仕事を前倒しでやろ〜っと(多分口だけw)

今月、まだ仕事入ってくるとは思うけど、来週になったら、抱えてる仕事が一瞬一本になってしまいます…

こあい


これから渋谷で友達と茶〜飲んできます

ciaociaobisoux at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

う〜…

ずっと抱えてた(労力だけ)大きい仕事がようやく終わって、自分のペースで仕事ができるようになった。

と思ったら、すでに他もギリギリのところにきてたらしくw、催促の電話がじゃんじゃか

んで結局徹夜

まぁ今日いっぱい寝ちゃったからしょうがないんだけど、明日も予定あるから早めに切り上げたいのに、またPCがフリーズしまくりです。

原因は昨日?と同じサイト〜

も〜、なんなんだろう


すでに再起動2回。もうやだ


あ、全然関係ないけど、昨日もマッサージに行きまして。

2週間連続でやってもらったのね。

・これは1時間どころじゃ治らないよ
・でも2時間一気にやったら揉み返しがくるよ

と言われたので、1時間を2回に分けて、間も1週間あけて。

そしたら、だいぶラクになりました


凝ってないかと言われればもちろん凝ってるんですけど、ピキピキ痛かったのはなくなったし、凝りもだいぶ軽減した感じ

マッサージいいわぁ。

ストレッチしろよって言われたけどね
一応仕事の合間にしてはいるんだけどなぁ〜

ciaociaobisoux at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2008年12月02日

ねむいねむいねむい

眠い……
レッドブルが切れた……

昨日寝てないし、明日も午前中から出かけなきゃなので、さっさと仕事終わらせて寝たいんだけど、さっきからoutlookとIEがフリーズしまくり

仕事で使わなきゃいけないサイトにアクセスするとIEがフリーズする
で、連鎖でoutlookも動かなくなる……

outlookはもういい。閉じた。
でもこのサイト見れないと仕事終わらん

再起動すればいいんだけど、そんなことしてたらその間に寝ちゃうよ〜

あきらめてもう寝ようかしら。

んで明日早く起きてやる?
(ぜったいムリ)


どーでもいいけど、レッドブルって、切れた後どっときますな


ciaociaobisoux at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事