ネット

2009年01月21日

裏ワザ?

最近早起きなmorochaです
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なんかさ〜、昨日は2時に寝て5時に起きちゃったし、今日は2時に寝て9時起床(別に早くないw)。

午前中に予定のないときは目覚ましかけずに寝てるんですが、予想より早い時間に目が覚めます。

昨日なんて、11時に家を出る予定だったから9時に目覚ましかけてたんだけど、起きたら5時だから二度寝を試みたんですが、ぜんっぜん寝れなくて、1時間くらいベッドの中でウダウダして結局6時に起きちゃいました。

11時に迎えに来てくれたスタイリストさんにその話したら「もうおばーちゃんですかね。寝るのも体力がいりますもんね」と言われたのですが、よぉく考えたらただ単に、お腹が空いて二度寝ができないだけの話。

あとは昼夜逆転が一周しちゃった感じ?

「いまだに20時間は寝れますよ」と、そのスタイリストさんに言ったら、「育ち盛りですねw」と返されました。

これ以上育っても……


今だけ早起きですが、あと2、3日でたぶん元に戻ります。


そういや、こないだホコモモラのカバーを注文したんですけど、昨日「1月28日に商品入荷になります」ってメールがきた。




だって注文したの1月16日ですよ〜。

金曜日の夕方だったから、注文確定のメールがきたのは翌週の月曜だったけど。
そんでもって、確かに、「人気商品だから場合によってはお届けまで10日ほどかかる場合が〜」とか書かれてたけど、28日に商品入荷で、うちに届くのはいつになるやら

ネットなのにおせーよ

もし29日にきたとしても撮影で家にいねーし、受け取れません

ファスナーの壊れたカバーは、一応かけてるけど、朝になると布団が半分くらい飛び出たりしてます

もうやだ… 早くきて…



あ、あと全然関係ない話。

こないだ知ってビックリしたんだけど(知ってる人はスミマセンね)、今パソコンからこのブログ見てる人〜

CTRL+ALT+←or→ を押してみてください。


ひょえええええ〜〜〜

私、超カンゲキ


これ知ってから、寝る前にベッドの上でネットブックを使ってネットサーフィンするのが至福の時間となりました。

超だらだら

ciaociaobisoux at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月16日

ヤフオク続き

ショウガ湯飲んだら風邪が治りました。
ウソみたいだけどホント。

ここんとこ、いったん風邪引いたら短くても10日コースだったので覚悟してたんだけど、早めに治って嬉しい!!!


ヤフオクやる〜なんてずいぶん前に書いときながら、引越しのバタバタ(住所確認とかさ)があって、登録だけしてて出品してなかったのね。
んで、ヤフオク用の荷物も邪魔だし……と思って、ちょろちょろと出品してみたんですが、トヨタカップの公式パンフレットは、出品して4分で落札されましたw すげー。

もちっと高めに出せばよかった……とかちょっと思ったりもしたけど、必要としてくれる人の手に渡るのは嬉しいです。金にもなったしw
それにしてもマニアっているのね。私は行ったついでに買ってただけだけど、出品して4分ってすごくないか?
メールとか全然気にせずに、友達と電話しながら出品してたら、全部出品し終わったときにはもうすでに半分以上落札されてたよ。


ひとつだけ惜しいのは、昔から好きだった選手(すでに引退してる)の選手リストの部分。
そこまでメジャーな選手じゃなかったので、画像も情報もあんま目にする機会がなく……今は引退しちゃったからなおさら。

ってことで、そこだけスキャンしてとっとくことにしました。
これなら場所もとらないぜ!

レンティーニ












前に、友達のイタリア人に「レンティーニが好きだったの〜。今、何やってるか知ってる?」って聞いたらビックリされたなぁ。
んでもって、イタリア人でも彼の消息はわからなかった。
今は何をやってるんだろう?


風邪が治ったので、今夜は遊びに行きます。

明日撮影で、12P分の原稿のデッドが月曜(多分火曜の朝に延びる)なんだけど、何とかなるだろうw

ciaociaobisoux at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

ヤフオク

トヨタカップのパンフ(結局捨ててないw)とか、ある年のトヨタカップのスタッフジャンパーとか、「うーんどうしよ、やっぱ捨てちゃおっかな」と思いつつ、何気にヤフオクで検索。

したら。

トヨタカップのパンフは、1冊5000円とか値がついてたりすんの!
(人気のカードだったある年のやつね。ちなみに私の持ってるスタッフジャンパーはこの年のやつだ。わはは。もちろんパンフも持ってるぜ)

今まで他のオークション利用してて、「めんどくさいだけであんましだなぁ〜。やめちゃおうかな」と思ってたけど、これからはヤフオクにします!
希少価値系はこっちのが良さそうなんでw って、今まで捨てちゃったやつとかちょっともったいないなぁと思うけど、まぁそれは仕方ないや。

粗大ごみの処理代くらい稼げればいいのだけど〜。

ciaociaobisoux at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

私に似ている有名人

週末だというのに、引き篭もってネットしてます。
まー多分、今夜は遊びに行くと思うけど、とりあえず昨日からずーっとネット。こないだの「ネットの最新世界を追いかける」発言を着々と実行してます。

んで、見つけた面白サイトがコレ−>ANALOGIA

自分の写真をアップすると、自分に似てる有名人を3人ピックアップしてくれんの。

どんな結果が出るかな〜と思いつつ、まぁフツーに写りが良いと思われる写真をアップ。


結果。


第1位。

hilaryswankHilary Swank

えええええ〜〜〜!? 似てるぅぅぅ〜!?
なんか、系統も何もかも、全然違うと思うんですけど。

何が似てんのかな。全体のバランス? 骨格? あ、男顔なとこ?



んで、第2位。

sandrabullockSandra Bullock

これはね、何回か言われたことがある。だから何となくわかる。

彼女も男顔、つーか強い顔だよね。



そして、第3位。

ameliavegaAmelia Vega

えと。

誰コレ?

って、2003年のミスユニバース(ドミニカ出身)らしい。
この写真見たときは「オカマ?」って思ったんだけど、調べたらキレイな人でウヒヒ。→コチラ
まぁ似てませんが。



んで、こういうのってさ、やり始めると1回じゃ止まんないっつーか。自分好きなのでもう1回トライしてみたいっつーか。

てことで2回目。ちょっと変顔してる(でも気に入ってる)写真をアップ。



そしたら、第1位。

soleilmoonfryeSoleil Moon Frye

これまた知らない人なんだけど、アメリカ女優みたい。

黒髪ってとこと、地味めな顔立ちってとこですかね。



んで、第2位。

soniabragaSonia Braga

え〜と。

おばさんではないですか。

いや、好きなんだけどさ、系統的には。んむむ。
とりあえず「ブラジル人」ってとこだけ素直にありがたがっておこう。



そして、第3位。

alizeejocoteyAlizee Jocotey

って、ナンデ??? ナンデ、アリゼ???

私、ロリっぽいとこまるでないし、かわいいと思うけどホントにどこも似てない。
アリゼに似てると出てくるってことは、私もどこか大竹しのぶに似てるってことなのかしら……。



1回目よか2回目の結果の方が納得いかないので、今度は自分的に気に入ってない写真をアップ。なんか顔全体がむくんで腫れてるような写真。

そしたらね。


第1位。

sandrabullockSandra Bullock

あら、またです。
やはり彼女は私と同じ分類の顔立ちなのね。
(って、世界中の女性を3タイプくらいに分けたときに……ってことくらいはわかってますよ!)



んで、第2位。

anabeatrizbarrosAna Beatriz Barros

えええええ〜!?

美しいと思うけど、私にはこんなアンニュイなムードはなくってよ???

まぁでも、似てないってのはわかってても「ブラジル人モデル」の彼女が出てきたのはちと嬉しい。



そして、第3位。

monicabellucciMonica Bellucci

……すいません。ホントすいません。

彼女と私の共通点なんて「女ってことだけ」ってことくらいはわかってます。しかしそれにしても「イタリアの宝石」かぁ……(略)。



ホントはね、自分のすごく好きなモデルとか歌手とか女優とかが出てくるまで試し続けてみたかったんですけど、さすがに3回やったら疲れました。
っていうか、何回やっても望む結果は出ないという悲しい確信が……。

一番出て欲しかったのは

adriana_lima_1Adriana Lima
英語版Wikipedia)ね。

や、あの。ムリだってわかってるんで引かないでください。


がしかし。

私、ラップトップ(こないだコレは死語だと指摘された。ちくしょう!)の壁紙を水着姿の彼女の写真にしてるんですけど(デスクトップは彼女のアップ☆)、私の好きな人はそれを「私に似てる」と言ってくれるんですよ。
まぁそれは素直に嬉しくて喜んでたんだけど、こないだもうひとりの友人(男)と3人でいるときにAdrianaの話になって、彼がそれを言っちゃったんですね。

「Adriana Limaと彼女(私)って似てない?」

と!!! ウギャー! 人前でそれを言うなよ! 羞恥プレイかよ!

もーう、明らかに目が点の友人(男)。んでもって次の瞬間鼻で笑われました……(涙)。ウン、アナタが正しいよ……。

えとね、目が大変魅力的な彼女ですが、その写真はでかいサングラスかけてんのね。んで顔の半分くらいは隠れてんのね。
で、水着姿なんだけど、セクシー系というはマッチョっぽいやつで。
だから似て“見える”ってのは重々承知なんだけど、人前でそれを言われてホントに顔から火が出るほど恥ずかしいっていうか新手の嫌がらせかと思った。

昔、母親と食事してたときにデカイ声で「深キョン見てるとね、ゆかりん(※私のこと)に似てるなぁって思うの」って言われたとき以来の殺意。

おかあさん! それは親バカって言っても目が曇りすぎ!


まぁさ、正直、好きな人に言われたわけだから、「あ〜、この人も少しは彼氏(じゃないけど)バカみたいなとこがあんのね」と思ってちょっと嬉しかったのも事実。えへ☆


しかし、この写真。会社で働いてたときから壁紙にしてるんですけど、アルバイトの男の子にも「うわ! ○○(私の苗字)さん、自分の写真を壁紙にしてるんですか!?」と、明らかに「自分好きもそこまでいくと……」みたいな冷ややかな感じで驚かれたし、年下上司クンにも「一瞬、○○(私の苗字)かと思った……」と半ば呆れたような感じで言われたし、「どこかしら似てるとこはあるのかも!?」って思えれば、私の人生、前向きでいい感じ。





って、その写真はコレ。どうよ?

adriana_lima_2

ciaociaobisoux at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ネットオークション

結局、遊びに行くのはやめて、ひとりで家でネットしてんの。暗い!

や〜、先々週も金曜にひとりで遊びに行ったんだけど、わりとドツボだったので……。今週もドツボだったらやだなぁ〜、だったら家でネットしてるほうがいいかなぁ〜と。金曜だしね。

私が遊びに行くのはおもに六本木なんだけど、六本木って金曜はあんまり盛り上がらないのね(少なくとも私の行っているいくつかのお店は)。終電まではそんなこともないんだろうけど(早い時間はあんま遊ばないから知らないの。ウフ)、終電後、特に2時3時から人がどんどん減り始めて、4時過ぎると結構キツイ感じなのね。
逆に土曜はそんなこともなくて、終電後からどんどん盛り上がる。店によっても混む時間帯は違うけど(だからこそ)、平気で日曜の昼過ぎまで遊んでられる。ハシゴすればだけどね、もちろん。

ひとりで行って仲のいい知り合いがいればいいけど、そうでない場合はやっぱキツくて、ちょっとした知り合いだとずっと一緒にはいられないもんねぇ。
働いてたときは、始発が走っててもタクシーで帰っちゃったりしてたけど、今はほぼ無職なので、んなこたぁできない。どんなにつまんなくても5時過ぎまで待たなきゃいけない訳ですよ。

なので、ヘタレな私は、今日はおうちでひとりさみしくネット。

時間が限りなくある気がするから、かねてからやりたいと思ってたネットオークションに手を出してみることにしました。あ、出品する方ね。金ないから。

とりあえず、「買ったはいいものの着ない服」なんてわんさかあるから、ホントにわんさかあるから(この2年でどんだけ買い物したんだっつう。どんだけ何も考えずにイキオイだけで買ってんだっつう。しかも私、モノ捨てんの好きだから、絶対着ねえだろって服とか定期的に捨ててたのに! なんじゃこの量!)とりあえず出品しよーっていう品物の写真を撮り始めたの。

そしたらね、まだ全体の2割くらいしかいってないだろうってとこなのにもぅ疲れちゃって。

だってなんか仕事の物撮りしてるみたいなんだもん。スタイリストもカメラマンも編集も私で。ひとり三役かよ、みたいな。
※物撮り=(雑誌に掲載するための)商品の写真を撮ること。モデルはなしで。

んで、とりあえず写真はいったんストップして、商品の紹介文みたいなのを書き始めたのね。それも半分いってないけどもぅ疲れちゃって。(ってことは全体の1割も済んでないってことか)

だってなんか仕事の物キャプ書いてるみたいなんだもん。物キャプ書くのっていっちゃんキライな部類の仕事なのに。
※物キャプ=(雑誌に掲載する)商品の説明文。キャプション。


めんどくさがりですぐに先延ばしにする性格なのに、こんなんでちゃんとオークションなんてできんの〜?


ちなみに、目玉はコレね。4月あたりに買ったばっかの『クロエ』のシルベラード。1回しか使ってないんだけど、なんかこの先も使いそうにないからもう売っちゃう〜。

chloeまだ出品してないから、もし欲しい人いたら連絡ちょうだい。かなりお安くしときますぜ。
(・∀・)ウヒヒ

ciaociaobisoux at 03:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月02日

インターネットバンキング

今さらながら、インターネットバンキングなるものを始めてみた。
って、これってすんげー便利なのね!!

仕事が忙しくて、ネットの世界から遠ざかっていた2年ちょい……。いや、仕事でもちろんネットは使ってたんだけど、新しいもの/面白いもの/便利なものも他人からもちろん教えられたりもしてたんだけど、貪欲にそれらを取り入れようとする時間も気力もなくて。

でも、これからは。もうちょい「追いかける姿勢」をとっていこうかな、と。役に立つものを使わない手はないし、新しいものを知らずに編集の仕事なんてできん!

と。
とりまいず、音の出ないスピーカー(1年放置)を何とかします(すんごい初歩)。


++++++++++++++++++++++++++++


と、結局新しい携帯(ボーダフォン)買いました。

ウィルコムはやめたの。いずれ持つだろうとは思うけど、もうちょい普及してからにする。じゃないと意味ない気がするし。
「なんでボーダフォン?」ってのは、単純に、よくかける相手がボーダフォンユーザーだから。定額プラン目的です。

“番号ポータビリティ”をさっさと導入してくれれば、携帯2コ持ちなんてキャバ嬢みたいなことしなくて済むのにさ、さすがに仕事でも使う電話の番号を変えるのはね〜(´A`) その後のめんどくささを考えると、どうしても“2コ持ち”な結論に至ってしまう。

すでに7月の携帯代が出ましたが、2万は越して3万近い……アイタタ。無職なのに。

ciaociaobisoux at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年05月17日

電車男

リアルで追っかけたかったぜ!−>『電車男』

一気読みなんて古式タン以来。しかし古式タンよりは遥かに短かったのでラクでした。
こういうの読んでると、特に読み終わった後に、自分のダメ人間っぷりをしみじみと感じる。

ciaociaobisoux at 16:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)