2012年07月08日

新しい職場での圧迫感がかなりあって、萌えにお金を使うことで解消しようとしているナナです!
という訳で、漫画かゲームでも買おうと地元の店舗に行って…見つけてしまった…。
タイバニの一番くじ…。
そういえば、昨日発売してたんだった。
C・D賞のフィギュアは欲しいけど…うーん、当たる気がしない。
と思いながら、私はくじ引き大好きなので、引いてみたくてたまらない。
ちょうどポイントがものすごくたまってるので(PS3本体とソフトをポイントで買えるくらいには溜まってる)、ここで使うかと思い、前から気になっていたペルソナ3(PSP版)の中古と一番くじを2枚もってレジへ。
商品がB賞のビックマスク以外はあるようでした。
商品棚が見えるところにあるのですが、A・C・D賞のフィギュアは1体も出ていないようで、枚数的にも結構残っている感じ。
そして箱からくじを2枚選び…1枚目を開けるとJ賞のチビフィギュア。
お、ちっちゃいの可愛いから嬉しい。
2枚目を開ける。…動きが止まった私。

D賞 バーナビーブルックスJr. フィギュア

幻かと思ったら、店員さんが でかい箱を持ってきて、こちらですね、と。
バーナビー様がいらっしゃった。
今まで様づけなんてしたことないのに、思わずフィギュアを前に、バーナビー様!と心の中で叫んだ。
チビフィギュアは誰のが当たったのだろうと選んだ箱を車に戻って開けたら、イワンでした。
可愛い…。
家に戻ってからも、バーナビーもイワンも開けられずに、そのまま眺めている状態です。
凹んだり落ち込んだりすることが多くて、明日からはさらにそれが増えそうなので怖くてたまらないのですが、ちょっと元気出た。
ありがとう二次元。ありがとうバニー。 

拍手パチパチ押してくださった方、有難うございます! 


cicatrice_dolce at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の戯言 

2012年07月05日

めざましで

昨晩お風呂に入らずに爆睡してしまったので、朝にお風呂に入って、そのまますぐにテレビをなんとなく流しながら支度をし始めたら…
たまたまつけていためざましテレビで…
なぜか…タイバニの紹介が始まった…!!!

夢をみているのかと本当に思った。
それが現実のことだと理解できるまで15秒ぐらい静止していた。
だってめざましキャスターがタイバニとヒーローについて説明してるとか、意味が分からない。
しかも映画の予告らしい映像も流れた。 
たまたまつけたテレビで、しかもつけた数分後におじさんとバニーの姿を地上波で観れるなんて、なんてラッキー!とめっちゃテンション上がりました。
仕事前で眠いー憂鬱だーとローテンションだったのですが、タイバニ観た瞬間に頭がパーン!!ってなった。
ああ、二次元ってやっぱりいい。
夢がつまってる。
望むものがなんでもある。
私は二次元があるからこそ、また頑張ろうとか思えるのです。
漫画やアニメのない生活なんて考えられない。なくなったら現実空間で爆発してしまう…!

仕事を始めて数日ですが、まったくの異業種への転職だったので、予想通りというか予想以上の大混乱な生活をしています。
仕事をし始めてすぐに思ったんです。
あれ…これって…私、今もしかして経理をやっている…?
数学が昔からからっきしな私は、なぜか今経理的な事務をしています。
おかしいな…一般事務のはずだったから色々やる感じだろうなと思っていたのに、むしろ経理しかしていないような…?
まだまだ素早くはできていないので、感覚をつかんで、かつミスのない計算を完璧に行えるようになるなんて夢のまた夢のように思えます…頑張らねば…。
そして、普通に思ったこと。
事務もほぼ未経験だというのに、経理系ならなおさらなぜ私をとったのだろうか…?
もちろん選んでいただけたのは有難いのですが…普通に疑問なのです。
新しい職場の私の指導を担当してくれている先輩はロイズさん(の女ver)みたいです。あ、でもまだツンばかりで、優しさ的なデレ的なものは出会えていません。
ので、ちょっと怖いです。いつも私ビクビク気味。
私仕事がバリバリできるようになるまでは、仕事以外で普通に話ができなくなるんです。
軽口というか世間話などが…仕事できないくせに何言ってるんだ、とか思われそうと思うとできないんです。猫かぶりまくり生活中。
前職もそんな感じに2年間程度は猫をかぶっていたので(その後段々化けの皮がはがれ、最終的に「すげえ厚い化けの皮を被っていたな」と同僚から言われました)、今回も相当…いや、もしかしたらずっと会社では化けの皮被ったままかも。
あ、でも今日、営業部の女性が優しく声かけてくれてものすごく嬉しかった。
そして褒めてくれた。本当に嬉しかった…何気ない一言で、人は救われるのです。
自分も以前は人に教える立場だったのですが、飴と鞭を上手に使える人がやっぱりうまく人を育てられるし、成長してからも自分の力になってくれると思います。
鞭しか使えなかったら成長するまでもっても最終的には別の場所に羽ばたいちゃうし、何より率先して自分に協力してくれるようにはならないですからね。
飴ばかりじゃ当然成長も遅いし、場合によってはそこそこのところで満足して成長するのを自ら辞めてしまったりしますし。
私は強く言うのが苦手だったので、飴大増量のタイプでしたが…。
人に嫌われるのが怖いという典型的な臆病者なんです。
また人の上に立つ立場になった時には、飴も鞭もきちんと使い分けれる人になりたいです。



cicatrice_dolce at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の戯言 

2012年06月30日

お仕事開始!

タイバニ舞台チケット、安定の全滅の方、ナナです!

個人的な近況ですが、新しい仕事が無事決まり、今日から働いてきました。
前職を辞めて約2ヶ月はダラダラし(THE 無計画!)、3ヶ月目からようやく就活を始めるという…気持ちの切り替えがどうにもできずに行動が遅くなりましたが、やはり計画をきちんとしなければいかんなあと思いました。
どうにか就活2ヶ月で終えることができて、家族へもとりあえず安心させられたのもホッとしています。
でも(書類や面接)落ちる時は徹底的に落ちるけど、流れが向いてくる瞬間もあるんだなと感じました。
ここ1週間が本当に怒濤の変化で…ずっと面接が続く+内定3社ほぼ同時にもらう…という少し前にはまったく予想できなかった現象が起きました…。
それまでは落ちまくってたのに…仕事を探すというのは先が見えずにどうにも気持ちが落ちてしまうことが多いと思いますが、諦めずに活動を続けることが大切なんだなと心底思った瞬間でした。
ハロワでお世話になった9割の確立で担当してもらってたおじちゃんに内定もらえた報告に行ったら、すごい喜んでくれてほっこりした…ありがとう、おじちゃん。
本当は何かお菓子とか渡したい勢いだったけど、ネットとかで調べたらそれはしない方がいい的なものを見つけたので、お礼を何度も伝えました。
「心配したんだよ〜本当によかった。次はウェディングベルを鳴らさないとね」
と言われましたが、まったく持ってそんな鐘のなる予感はしないね!おじちゃん!

前職のような動く仕事ではなく、今回は事務系なので、時間の経過の感覚がまるで無限ループのように遅い…体が慣れるにはしばらくかかりそうです。
当然覚えなきゃいけないことがたくさんなので、必死です。早く戦力になれるように頑張らなければ…!
土日祝は休みなので、これからは基本行きたいイベントなどには参加していきたいな〜と思っています。
タイバニオンリーなども参加してみたいなあ…と言っても、仕事に慣れてからなので少し先になるかとは思いますが…。
相変わらず更新できておりませんが、仕事に体や気持ちが慣れるまではいつもながらの日記だけたまに書く感じだと思います…本当ダメ人間ですみません…orz 

明日は友人と図書館戦争の映画観てきます!
私、アニメ版観れてない!だ、大丈夫かな…!! 


cicatrice_dolce at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の戯言