2009年09月29日

気が向いたので更新か?w

Bonjour!!!! ( ̄▽ ̄)ノ

ご無沙汰しておりますw
皆さま、お元気でしょうか?

チーコは相変わらず飲みまくってる日々を送ってますが
最近はフランス人の友達がわんさか出来てやっと
こっちで生活してる実感が沸いてる次第です(え


さて、今日の1枚

drum



禁煙意識は完全にどっかの彼方に消え去ったチーコですが、それでも
日本にいたようにバカバカ吸うと痛い目にあいます。(経済的にw)

こっちはタバコが異様に高い(1箱5.3ユーロ≒650円以上)ので
シブシブお得な手巻煙草に切り替えざるを得ないのが一般的です。

どのくらい得かというと、このパケット1パックで大体箱タバコ5箱分は持つので、ほぼ箱タバコ1箱の値段で1週間近く持つことになりかなり経済的なのでございます。

で、、、、このタバコの注意書きに注目!!!!



『喫煙は血液の流れを悪くしインポになる可能性があります』


・・・・と堂々と書いてあるんっすよ〜〜〜〜
これじゃぁ怖くて吸えない人もいるってもんですな。

日本でもお勧めの殺し文句だと思うけどいかが?w

ってな感じで日々楽しんでるチーコより

サラバダー( ̄▽ ̄)ノノ

2009年02月01日

明けすぎましておめでとぉ…か?

( ̄▽ ̄)ノ Bonne année!!!!(おそ)
いやぁ〜〜かなりご無沙汰しておりました。

今月中旬に特大の寒波が来やがって危うく死ぬとこでしたよ。
最低気温-9℃・最高-3℃とか人生初体験ですよ…マジでw

こっちの年越しは想像通り飲み明かしましたけどw
シャンゼリゼ大通りは50万人とか人が居て毎年暴動っぽくなるみたいだけど
そんな危険地帯にワザワザ踏み出すこともなくカラオケとかしてました。

さて今回の1枚目の画像ですがコチラ



Bacchus-D


はい、某リポDではありませんよ〜〜〜〜〜!!!!
これは日韓食料品店に売ってたものですw
味は某ドリンクとなんら変わりません。効果は・・・(笑)





はい、お次!!
有名店のケーキも食べたよおおお〜〜〜!

PIEERE HERME
Ispahan


知る人ぞ知るピエール・エルメのIspahanです。
マカロン・ローズ・ライチ・フランボワーズが中に入ってて絶品でした。
甘すぎずさっぱりしてて大人の味です。
写真のは4人分サイズってことみたいだけどかなりデカイ。
まぁ5人で食べたら一瞬にして跡形もなく消えましたとさw





最後にチーコが最近気に入ってるpetit déjeuner(朝食)

クロワッサン&ショソン オ ポム


croissant(クロワッサン) & chausson aux pomme(アップルパイみたいなの)
近所のboulangerie(パン屋)で買ってきてavec café って感じですね。
この2つで2€ちょっとです。
特にこっちのクロワッサンはデカくてバターたっぷりでウマウマですよ〜♪


今回は食べ物特集っぽくなってましたが、晩飯とかの画像はカメラを持ち歩かないことが多く撮り逃してます><;


冬のsold(バーゲン)がそろそろ終わりそうなので散財するか思案中のチーコでしたw

皆様、本年もよろちくび〜〜〜( ̄▽ ̄)ノ

2008年10月07日

これでもう安心…!?

( ̄▽ ̄)ノぼんじゅ〜る♪最近昼寝が趣味のチーコです。
クロークさんに前回の記事のコメントでも指摘されてますが、体内からの
温まりは日々粛々と行っております。ええ、アル中とでもなんとでも(ry


食でも温まる!

フォー

13区に旨いと評判のベトナム料理屋さんに友達と食べに行きました。
おいらは豚団子入りフォー(米麺)かな、を頼みました。

あっさり麺と独特のパクチーは大好きなので良かったのですが、ちょっと甘めのスープが飲んでいくうちにしつこくなってしまった感があって残念でした。
今度は鶏スープの方にフォーしたいと思います。


そ、そして・・・凍死を回避するべくBHVというデパートにお買い物♪
ついに布団&暖房器具を買いにいきましたよ!

chauffage!!

とってもオモチャみたいだけどこれで40€もします…すぐ壊れそうな…
き、気にしないでいきましょ!


まぁ、これでなんとか冬は乗り切ってやるZE!
的な、チーコでした( ̄▽ ̄)ノ A Bientot! 

2008年10月04日

さ、寒いw

( ̄▽ ̄)ノちわ〜ん、雨降ると10月なのに最低気温3℃とかありえない寒さのParisですw
因みに今住んでる部屋に暖房ねええええええええええええええええええ!!!!!!

ある意味で地獄www凍死確実w援助求む!!!!!!!!!!!

・・・とまぁ、すっかり最近風邪を引いてしまってやっと復活出来そうなチーコです。

マジ、こっちは秋って感じは一切ないね…東京だと夏から一気に冬って感覚かなぁw

冗談抜きで暖房器具買わないと凍死しそうなのチーコでしたぁ( ̄▽ ̄)ノノ

2008年09月13日

Chateauに侵入してみた!

( ̄▽ ̄)ノちわ〜ん。前回の告知から更新止まっててしまってデゾレ。
つ、ついに禁煙3か月達成のチーコです( ´艸`)

寝起き・食後の一服吸いたい衝動はもう殆どないんですが…友達とかと酒飲んでワイワイやってる時に周りが吸い始めると「うっ・・・!」って心が揺らぐ瞬間が訪れます。が、まだ悪魔の囁きには屈してませんぜw

そんな感じで本題へ♪

7月中旬だっけかな?(今頃かよw)今働いてるとこの社長に「チーコ、今週シャトーでバーベキューすっから、学校終わったら拉致るね♪」と強制連行されました。

パリ市内から高速乗って30分くらいかな、着いた先がこちらです。
Chateau de Raray


シャトー・ド・ラレー
公式websiteはこちら。

フランスの芸術家ジャン・コクトーが映画「美女と野獣」の舞台として選んだのがこのシャトー・ド・ラレーだそうで重要文化財が数多くある由緒あるお城です。

そんなとこなので、たった1時間くらい車で移動しただけでパリの喧噪はどこへいったのやらって感じになり、周りに家とかあるのか?ってくらい静かな田園風景がずーと続いて急にどーんと現れるんで「うほっ!」っと思わず感動でした。

この城のオーナーは日本人の方で社長とはゴルフ仲間w
しかもこのシャトーはゴルフ場内蔵ですぜ!とスケールのデカさにも驚いていると、

「チーコはゴルフ出来るか?」
「え、いや、やったことはあることはあるんですが…スコア120とかなので…」
「じゃあ、ちょっと厳しいなw」
「あの、バーベキューは?」
「ちょっと1ラウンドしてきてからだなw適当にやってて♪」
「了解しやした」
と、おいらはラウンド経験2回とか超初心者なので素直にお留守番w


んで暇になったチーコは一緒に来ていて同じくお留守番してた方に案内して頂いてシャトーを探索することしました。

websiteを見ると判るとおり、このお城は現在はHOTELとして存在してるのです。
1Fはバーとメインダイニング。
2Fは宴会場となってます。

その廊下から入口方向を見た眺めがこちら。↓
ホテルから見たシャトー入口


入口からここまでが長いんだw





んで、その反対側はというと…

18番ホール


18番コースが目の前に広がってます。これは素敵!




さらに探索…

地下室

なにやら、意味あり気な椅子が一脚…どんなプレイがここで(ry



せっかくなのでゴルフの練習でもしようってことになり、練習場のあるとこまでクラブ担いでトコトコ…
打ちっぱなし


え?これ打ちっぱなし? 芝あるけどw 300ヤードとかあるんじゃねw
なんてことは気にしないで地元の方はみんなバシバシ打ってましたw
日本のあれとはここでも全然違いましたねぇ。


と、遊んでたら社長ご一行が戻って来て一言

「もうコース誰も居ないしバーベキュー始まるまで時間あるからちょっと回ってきたら?」

v(≧∇≦)v いやっほーぉぉ♪ってことで貸し切りのコースへw
運転しながら撮るのはつらい・・・

人生初のカート運転しながらのデジカメ撮影w
留守番組2人で5ホールくらい回ったところで戻れコールがw

ん?スコアどうだって? 聞いちゃだめ!(/ω\)
こっちのラフはめっちゃ深くて硬いよ!w


この夜景はどーよ!

夜になるとライトアップすると聞いてたので正面からの1枚。
露出上げると手ぶれしまくりなので地面に置いて撮影したら微妙に斜めった…w
ま、そんなちっさいこと気にする人はいないよね!!

そんなこんなでシャトーを離れ再びパリに戻ってからもまた飲みなおしたりと、とても充実した1日でした。( ̄ー ̄)v またね〜

2008年08月25日

リンク追加のお知らせ

( ̄▽ ̄)ノちわーん、坊主にしたらやたらと中国人に間違われるチーコです。
Je suis Japonais だあああぁぁぁぁあぁ!!!!



ってことで今日は簡単にフレのブログのご紹介。

終わったことをグズグダと

ネーデル人のクロークスタットさんのブログっす!
定期的にやってるレースにハマってしまい、独自の理論と愛船で日々格闘してる
と専らの噂です♪

その体型がスリムになればもっといい成績になるのでは?と、思ってるチーコ
ですが本人には言いづらくてとてもじゃないけど言えませんね…

そんな感じで次回は、

「シャトーに侵入してみた!」

です。お楽しみにw

( ̄▽ ̄)ノ A Bientot!


2008年08月18日

パリ市内7時間歩いたぜ!

( ̄▽ ̄)ノちわ〜ん、髪の毛が大分伸びていたので坊主にしてしまったチーコです。
け、けっして禿てきたわけじゃないからねっ!!!

さて、前回予告してたとおり、今回はパリ市内を徒歩で観光してきたのですよ。
事の成行きは、学校の授業が終わって友達が「9月から働く店を下見したい」けど場所がわからんwってことで一緒にエッフェル塔近くのそのお店を見に行き(当然☆☆☆レストランなんで気軽に食事なぞできません!!)お互い暇になったので「じゃあ、ブラブラ観光でもしよっかぁ」って感じで始まったこの企画。
ルールは徒歩・観光名所でお金を使わないの2点です。


まずはざっとコース紹介。



散策図

えー、縮尺は1cm=500mです。
もうちょっと拡大すると建物の名前とか表示される優秀なグーグルマップ先生ですが、残念なことに移動範囲がデカすぎてこんなんなってしまいました・・・



エッフェル塔スタート地点はエッフェル塔です。この塔とパリ市内の高層ビルはモンパルナスタワーだけなのでそんなに高くないのによく目立ちます。
夜はブルーにライトアップされていい感じです。


さすがに有名な観光名所だけあって怪しげなおっさんたちが沿道にわんさかいましたw
コニチワ・アニョハセヨ・ニーハオと3ヶ国語で大抵声掛けられます。
エッフェル真下

登る気まんまんだったチーコですがこの状況と一番上まで登るのに20€も払わなければならないので速攻却下w素通りしましたぁ♪


さてお次はアンヴァリッド。
国立廃兵院というみたいです。戦争関係の資料館とか中にあったみたいだけど、有料コーナーには立ち寄らない企画なのでさくさく進みましたw
アンヴァリッド正面


こう、なんか無駄にデカイ建物みると思わず写真撮りたくなってしまうのはなんでなんだろ…
アンヴァリッド裏



セーヌ川
あの遊覧船にも1度は乗ってみたいものですねぇ
さくっとセーヌ川に出たはいいけど景色が同じだとツマラナイってことでショップが多いサンジェルマン通りに入ることにしました。

この通りにあったパニーニ屋で軽くおやつを食べて休憩し、また散歩の続きです。


どっかの街角
こっちは区画整理って概念はないみたいであっちこっちに道が延びてて地図を見ないで歩いていると別の通り歩いていたりしていつ迷ったんだ?って感じで慣れてないと不思議な気分になることもある。


シテ島にあるノートルダム大聖堂


ノートルダム大聖堂
残念ながら大聖堂裏側の写真は撮ってませんw
内部の写真はピンボケしたのでボツです。

パリ県庁


パリ県庁舎
パリの建築物の外観は保護されてるみたいで無闇に壊したり改築したり出来ないらしく、こういった歴史を感じさせる建物が多いのには驚きですね。日本の京都・奈良とか似ているけどもっとこっちは徹底してるって感じがするねぇ。

ポンピドゥセンター


ポンピドゥーセンター脇
そんなパリにも近代的な建物があったりしますw
ここは映画館・博物館・図書館かな、複合施設になってるらしく屋上には展望台もあるらしい。

この後暫くして、大きな通りを歩いているとなんか雰囲気がおかしいなぁ?って感じがして何だろうと街の人をよく見ると、今までとはガラっと人種が変わってアフリカンな黒人さんだらけの通りに突入していましたw 後で人から聞いた話だとあの辺りは治安悪いみたい。まぁ休みなくサイレンの音が響き渡ってたのでそんな気がしてたけどね。

ゴール間近で事件が…


サクレ・クール寺院
ここが今回のゴールのサクレ・クール寺院です。が、ここの入り口に入って捉まりましたw4・5人のセネガル人にwもうホントに彼らは強引で何度も断ってるのに「いいから指かせ」と糸を勝手に巻きつけてきます…

で、出来たのがこれ↓


ミサンガ
最初3€しか払うつもりがなかったんだけど、「そんなんじゃコーヒーも飲めないよ」と訳の分からない事を言い出しwかなり粘ったけど根負けして5€払っちゃった‥orz

これを教訓に2度とボラれないようにと、このミサンガに誓ったチーコでありますw

まぁそんなんもあってやっと丘を登り切って振り返るとこんな感じ。
モンマントルの丘


ここまで歩いてきたところを一望できた感じですね。右側の木が茂って隠れてる方角にエッフェル塔があるはずw
この後、教会の中の椅子で休憩してたら突然ミサが始まりだしたので参加してみた♪
まぁおいらは仏教徒ですがこの際関係ありません。跪いて十字切って立ったり座ったりと、斜め前の人達の動きを見よう見まねで30分くらいかなぁ。有難い説教も何言ってるか分からずに聞きながらウトウトしたりw楽しみました。

こんな感じでメトロ代節約し7時間歩き足がパンパンになったのもいい思い出になるのかのぉw(後でvelibってレンタル自転車借りれば良かったと後悔したチーコ達でした♪)

そんじゃまたね〜( ̄▽ ̄)ノ A Bientot!

2008年07月15日

フランス滞在記〜その2〜

( ̄▽ ̄)ノちわ〜ん。パリ来て丁度1か月、なんとか禁煙は継続しているチーコです。

でもね、、、、

お酒の量は相変わらず変わりません( ̄+ー ̄)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チーコと愉快な空き瓶たち

まぁ、この他にも既に捨ててしまった缶ビール君たちとかウィスキー君も居たり居なかったりするので相当飲んでるかも(/ω\)

しかも、フランス語の勉強しながら飲んでるというか、飲みながらフランス語の勉強をしてるので半分も頭に入ってないね、たぶんw



そんなこんなである日、体重を計ってみる機会があったので乗ってみると



Σ( ̄ロ ̄lll) 3kgも太っとるぅぅぅ

流石にこのまま逝くとまずいことになるなぁ…

そうだ!!!(・∀・)近場をジョギングしよう!!


ってことで
ルーブル美術館前


ルーブル美術館の隣にあるチュイルリー公園をグルグル走ることに決めたチーコ。

チュイルリー公園


写真は21時くらいかな、こっちは夏は22時過ぎないと暗くならないし公園も23時まで開放してて結構便利。フランス人かどうか不明だが、同じ危機感を感じているのか結構走ってる人も多くていい感じw

そんなんで毎日仕事終わって30分くらいゼイゼイ言いながら走ってたら膝が痛い…
最初は筋肉痛だろう〜って気楽に考えてたら普通に歩くのもつらい状態にwww

どうやら普通のスニーカーで走ってたのがよろしくないみたいだ・・・
ランニングシューズを買うか、走るのをやめるか…どうする俺?w

次回は「パリ市内7時間歩いたぜ!」の巻

更新はいつになるかは分かりません( ̄▽ ̄)ノ A Bientot!

2008年06月24日

フランス滞在記〜その1〜

( ̄▽ ̄)ノぼんそわ〜る、三十路過ぎて学生のチーコです。
なんか数名の方からブログでこっちのことやれ言うんで適当にw



まずはCDG空港着陸間際の窓からの景色

機内にて

この時18:30くらいですw周り畑以外なんもねぇえええええ



んで、Parisに到着して1枚目がこれ。

オペラ・ガルニエ



そのまま近くを散歩してみようとぶらぶら・・・

ヴァンドーム広場



こっちは次の日かな…ぶらぶらメトロとか乗りつつ来ちゃいましたよ!

凱旋門1
このドーンって街中にあるのがいいね。



んで、270段くらいある階段を上るとこれが待ってます♪

凱旋門2


汗だくになりながらシャッター押してる自分は想像しないでね(/ω\)

以上、また次回に乞うご期待♪ A Bientot!


2008年06月13日

渡仏してくるわ〜〜ん

( ̄▽ ̄)ノおひさしぶりっ

知ってる人はあれだけど、おいら事情があってリアル仏国に語学留学してくる
ことになりますたw(30杉のおっさんがw)


そしてその3日前に今まで愛用してたロジッテクの17”のモニター君が逝ってしまった…つД`)

ヤニ塗れ…


かなり使い込んでるというかヤニまみれで、きったねーやつですが
それでもキッチリ仕事はしてくれたんです…。

もう、これで思い残すことがないってことですよね…^^;
(現在禁煙10時間目…ああニコチンくれええええええええ!!!!)

そんなこんなで今後はフランス滞在記でも回線繋がったらやっていく予定かもw
Parisに遊びに来る際は是非お声掛け下さい♪

Merci et a bientot!