buena suerte!


Template doce 'dressy'

dressylivedoor Blog用テンプレート配布第12弾「dressy」です!

今回はけっこう派手めのデザインになりました。
ただ記事の部分は白地なので可読性は損なわれないと思います。
私的にはとても気に入っているのですが使う人を選ぶかもしれません。
どのように表示されるかは上の画像をクリックしてみてください。

ライブドアの共有デザインテンプレート機能にも対応いたしました。いちいちダウンロードせずに簡単に設定できますし、ページナビゲーションやタグ機能などにも対応しておりますのでよろしければどうぞ。
共有デザイン詳細 / dressy
共有デザイン詳細 / dressy blue

このテンプレートの使用上の注意。

それぞれの幅はコンテンツ全体780px固定、記事部分560px固定、サイドバー210px固定です。
カレンダーのテーブル幅を変更すると、曜日画像の関係で表示が若干ずれてしまいます。

できるかぎりの動作確認はしていますが、不具合などがありましたら遠慮なくご指摘くださいませ。

dressy blue

テンプレート一覧

  • lightcyan
  • several line
  • division
  • pinkish line
  • flier
  • 4seasons
  • xmas
  • clover
  • cheap paper
  • oblique
  • drops
  • dressy
  • burberry
  • border
  • plain
  • plastik
  • ink
  • rounded

関連記事



17 Comment(s)

現在コメントを受け付けていません。

#1 あらくれにほんかい says at May 23, 2005 00:23

cieさま またこれは魅力的ですねぇ。記述なさっているとおり、「私的にはとても気に入っているのですが使う人を選ぶかもしれません。なので別の落ち着いた背景のデザインも考えていますのでもうしばらくお待ちください。」派にぼくも入りそうです。落ち着いた背景というのは色違いとかですか?まったく別でしょうか?せかすつもりは毛頭ございません。ピンクをさわやかなブルーに変えるというようなのでぼくは十分なのですが。いえいえ素人なのでその辺の大変さがわかりませんので、いましばらく落ち着いたものの産声をまっております。いつも本当に頼りにしています!お体大切に。

#2 あらくれにほんかい says at May 23, 2005 00:36

cieさま 先ほどコメントを書いたものの、やはり我慢できず、早速またまたりようさせていただいちゃいました[はあと]

#3 cie says at May 23, 2005 01:34

あらくれにほんかいさんこんばんはー。
またのご利用ありがとうございます。

> 色違いとかですか?まったく別でしょうか?
えっーと別物を考えています。
・背景をバーバリーチック(茶色系?)に変えたモノ
・背景部分を灰色(何色でもいいんですけど)にしてしまいブログタイトル部分の背景色を簡単に変えられるモノ
今考えているのはこれですね。

ですが
> さわやかなブルーに変えるというようなので
とリクエストされたのでブルーバージョンを作ってしまうことにしました。[芽]
(色を変えるだけなので簡単だからとも言います[汗2])
明日か明後日くらいには完成しますので少々お待ちくださいませ。

上に書いた別バージョンはそれぞれ別名でアップしようかなと思ってます・・・

#4 あらくれにほんかい says at May 23, 2005 22:42

cieさま なんということでしょう! さわやかなブルー!!!![泣][泣][泣]改めまして申し訳ありません[はあと]さわやかなブルーも落ち着いた背景も楽しみにしています。感謝感激です。お手間を取らせる結果を申し訳なく思いつつ[わかば]

#5 cie says at May 24, 2005 00:58

あらくれにほんかいさんこんばんは。

えーこんな出来栄えですがいかがでしょうか?
まだ派手な気もしますがさわやかさがイマイチわかりません。[汗2]

#6 ユノ says at May 27, 2005 10:55

はじめまして[笑]
dressy、まさに私のピンポイントのデザインだったので
拝借させて頂きました。ありがとうございます!

#7 cie says at May 28, 2005 01:19

ユノさん、はじめましてこんばんは。
テンプレートのご利用ありがとうございます。[にこっ]

#8 カバチタレ says at May 29, 2005 12:41

ブルーの方使わせていただきました[きらきら]
つぼにはまっちゃいました。。。[はあと]

#9 cie says at May 29, 2005 14:30

カバチタレさんはじめまして。ご利用ありがとうございます。
関係ないですがフジの「カバチタレ!」というドラマが大好きでした。[はあと]

#10 さちこ says at June 01, 2005 20:53

はじめまして[ひよこ]
ブルーの方、使わせていただきました[はあと]
可愛すぎてもうルンルンです(笑)
ありがとうございました[きらきら]

#11 cie says at June 01, 2005 23:00

さちこさんはじめまして。ご利用ありがとうございます。[ひよこ]
素敵なブログにしてくださいねー。

#12 emi says at October 30, 2005 16:53

こんにちは〜。
以前バーバリー柄をお借りした者です。
昨日CSSとかいじってたら急にプログラインやブログペット全体が一番下に落ちてしまいました[泣]
ちがうテンプレートを使えば。。なんて思って、スタイルシートやトップページなど全てカスタムHTMLテンプレートを使って変えてみたのですが、直りません。。。[泣]
お忙しい中申し訳ないですが、なにかいい方法あったら教えて頂きませんか?

#13 emi says at October 30, 2005 17:07

↑プログラインじゃなくて、プラグインですね(笑)
バカ丸出しですいません[汗2]
そんくらい初心者です・・[泣]

#14 cie says at October 31, 2005 11:37

emiさんこんにちは。

今確認してきました。
確かにサイドバー落ちしてますね(しかもなぜかトップページだけが)・・・

CSSを標準に戻しても落ちたままですし・・・
HTMLテンプレートもそのままお使いなら問題ないでしょうし・・・
改行できないほど長い英文があるわけでもないですし・・・

もう少し調べますのでお時間下さい。

#15 emi says at October 31, 2005 21:41

cieさん!
昨日寝る前にブログ投稿して、それ以来特に何もいじってないんです。それで、今日20時くらいに帰ってきて、ブログ開いてプラグインが下にあるのを確かめてたんです。
でも今普通にブログ一件投稿してブログ開いたら直ってました[驚]
なにをやっても直らなかったのに・・・。

cieさんが直してくれたのでしょうか?
ありがとうございました!
私のために時間を使わせてしまって申し訳ありません[泣]
ライブドアのテンプレはあまり気に入るのがなく、
ずっとcieさんのテンプレを借りるつもりです。
ほんとにありがとうございました[にこっ]
これからも応援してます!

#16 cie says at November 01, 2005 10:36

emiさんこんにちは。

> cieさんが直してくれたのでしょうか?
いえいえちがいますよー。
他ユーザさんのブログにアクセスなんて管理人じゃない限り出来ませんって。[汗2]

治ってよかったと思いきやまたおかしいみたいですね・・・
うーん・・・#contentのwidthを530pxにするとあがってくるみたいですけどどこかへんですし・・・
ほかの方は元のままで問題ないみたいですが何処が悪いんでしょうね・・・

#17 emi says at November 02, 2005 02:31

cieさん、こんばんは。
教えて頂いた↑通りにしたら、あがって来ました!
それだけで十分です[きらきら]
しばらくはなにもいじらないままにしようと思います。
ご心配かけました[泣2]
今日は疲れてるのでもうパソを閉じますが、
明日にでもリンク貼らせて頂きます。
ほんとにありがとうございました!

1 Trackback(s)

現在トラックバックを受け付けていません。

#1 気分転換に。 at August 22, 2005 12:56

気分転換にブログのデザイン変えてみました。 Cieさんのページからお借りしましたありがとうございます   それとこのブログ、知り合いや友達が見ているので、ゴハンとか飲み会のことについてあまり詳しく書けなかったのですが、なんかつまんないので書ける範囲で書い