buena suerte!


将来はWebアプリケーションでソフトウェア要らず?

Wordの代わりになるWritelyは以前からチェックしてたんですが
いつの間にかExecelやPowerPointの代わりまで出ていたようです。

sta la sta - WebでOfficeライクな作業を実現するためのサービス3つ(+1つ)
こちらで紹介されているものを転載。

・Word
Writely - The Web Word Processor
・Excel
Welcome to Numbler
Num Sum - web spreadsheet
・PowerPoint
Thumbstacks.com - Live presentations on the web!

・おまけ
Ajax を使った日本語 Full IME(海外などで日本語入力環境がない場合でもOK。)
FlyakiteOSX(macOSX?を再現)
eyeOS(OSを再現?)
Railthello(オセロゲーム)

これらがもっともっと有用で安全なものになれば、Portable Firefoxのようなブラウザを
USBフラッシュメモリなどで持ち歩き、世界中にある適当な端末に接続して自分好みの環境で作業する。
(大きなファイルはどこかの共有サーバにあげておけばいいですし)

これなら特別なアプリケーションを必要とせず、しかも面倒なインストールの必要も無く
ブラウザさえ持っていればいつでもどこでもWeb上で殆どの作業がこなせる。
そんな時代が来ればかなり便利ですね。(3DCGや動画編集はきついかな)
#Microsoft Officeとか一太郎も将来Webアプリになってたりして。

Technorati Tags: , , ,

参考記事リンク
sta la sta - WebでOfficeライクな作業を実現するためのサービス3つ(+1つ)


no Comment...

現在コメントを受け付けていません。

no Trackback...

現在トラックバックを受け付けていません。