buena suerte!


Template dieciocho 'rounded'

roundedlivedoor Blog用テンプレート配布第18弾「rounded」です!

角丸です。本文とか中のほうはサッパリしすぎかも。
各部に指定されている背景色を変えることで簡単に雰囲気を変えることも出来ます。
どのように表示されるかは上の画像をクリックしてみてください。

ライブドアの共有デザインテンプレート機能にも対応いたしました。いちいちダウンロードせずに簡単に設定できますし、ページナビゲーションやタグ機能などにも対応しておりますのでよろしければどうぞ。
共有デザイン詳細 / rounded

Technorati Tags: , , , , , ,

このテンプレートの使用上の注意。

それぞれの幅は全体幅900px固定、コンテンツ(記事)部分600px固定、サイドバー部分300px固定です。
全体幅が900pxありますのでSVGA(800x600)の画面の方にはあまりやさしくないです。

おすすめカスタマイズ。

記事のはじめにも書いてありますが、ヘッダ部(黒色)、コンテンツ部(水色)、サイドバー部(黄色)、フッタ部(緑色)のそれぞれの背景色を変更する事で簡単に雰囲気を変えることが出来ます。
CSSの修正箇所も少なくて簡単なので、配布しているままの色が気に入らなかったり個性を出したい方は挑戦してみてください。

ヘッダ部(黒色)

#banner {
〜
 background-color: #333;
〜
}

コンテンツ部(水色)

#content {
〜
 background-color: #cee;
〜
}

サイドバー部(黄色)

#links {
〜
 background-color: #eec;
〜
}
#left {
〜
 background-color: #eec;
〜
}
#right {
〜
 background-color: #eec;
〜
}
#plugins {
〜
 background-color: #eec;
〜
}

のうちのどれか。
※基本は#linksですがテンプレートによって違いますのでご注意を。(全部同じにすると簡単)

フッタ部(緑色)

#footer {
〜
 background-color: #cec;
〜
}

以上に記述したCSSのそれぞれの赤い文字部分をお好みのカラーコードに変更してみてください。
コードについては「カラーコード」「色見本」などで検索すれば参考サイトがたくさん引っ掛かりますのでそちらを参照して下さい。
他の文字色やリンク文字色などは適宜お好きな色へどうぞ。

できるかぎりの動作確認はしていますが、不具合などがありましたら遠慮なくご指摘くださいませ。

テンプレート一覧

  • lightcyan
  • several line
  • division
  • pinkish line
  • flier
  • 4seasons
  • xmas
  • clover
  • cheap paper
  • oblique
  • drops
  • dressy
  • burberry
  • border
  • plain
  • plastik
  • ink
  • rounded

関連記事



24 Comment(s)

現在コメントを受け付けていません。

#1 ミイ子 says at July 30, 2006 01:26

cieさんこんばんはデス[にこっ]
以前にflierテンプレートをDLさせてもらいました。
結構長い期間使わせてもらってたので、凄〜く愛着が
あったのですがコチラの新作テンプレートに
ひとめぼれ…[らぶ]めちゃめちゃ可愛いですよ〜〜!!
早速お借りします!
これから少〜しずつカスタマイズを楽しもうと思ってます。
ありがとうございました[はれ]


#2 cie says at July 30, 2006 16:39

>>1
ミイ子さんこんにちは。
いつもご利用いただきありがとうございます。[にこっ]

どうやら私の動作確認がいい加減だったのか、ちょっと表示が崩れている(中田の記事の↑辺り)ようですね。[泣]
きちんと確認してすこし調整させてもらいますので、今しばらくはそのままの状態でご勘弁ください。すみません。

#3 cie says at July 30, 2006 23:36

>>2
広告の設定をしない状態だと
<div id="ad">~</div>
の内容が空になってしまうようで、このことを考慮せず動作確認していました。[汗2]

若干の修正後アップしなおしましたので、お手数ですが今一度ダウンロードして貼りなおしてくださいませ。
すみませんでした。[泣2]

#4 ミイ子 says at August 02, 2006 00:43

cieさんこんばんはデス[にこっ]
こちらこそお手数かけて申し訳ないです、
恐縮です〜〜[泣2]

広告の設定とは、直近の記事と2番目の記事の間の
空白の事ですよね?
再度DLしたのですが、引き続き存在してます。
が、デザインの一部だと良い方に解釈してましたので、
実はあまり気にしていませんでした[ぽっ]
個人的には問題ナイです[にこっ]

#5 cie says at August 02, 2006 01:04

>>4
ミイ子さんこんばんは。

空白自体は存在していて普通なのですが、広告を設定していない時の動作を考慮せずCSSを書いていたので若干の崩れを発見してしまいまして、そこだけ修正させていただきました。
正直な所ただただ自分が納得できなかっただけなんです。[汗2]

面倒をおかけしてしまってスミマセンでした。そしてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。[にこっ]

#6 ミイ子 says at August 02, 2006 23:30

cieさんこんばんはデス[にこっ]
若干の崩れ…全く気付きませんでしたッ[汗2]
てっきり空白の事かなぁと。。。
私の勘違いでした、違う風に解釈してすみません〜[さけび]

これからも新作テンプレート更新楽しみにしてます![笑]

#7 says at September 01, 2006 00:57

cieさま
以前にも使わせていただきましたが、またお借りします。
相変わらずシンプルでステキです。

ところで、お借りしたのはいいものの、なぜか余計な枠ができてしまいます。
お借りしたCSSそのままコピペしてるだけのハズなんですが。
何か間違ったでしょうか。

#8 cie says at September 01, 2006 22:14

>>7
椎さんこんばんは。ご利用ありがとうございます。[にこっ]

[strong]> なぜか余計な枠[/strong]
たぶん一番上の記事のした辺りの事を仰っているのだと思います。
>>3>>5の時に修正したCSSをアップしていたはずなのに何故か修正されていないものをアップしてしまっていたようです。[さけび]
アップロードしなおしたのでお手数ですが再度ダウンロードしていただき、貼り付けなおしていただけますでしょうか。
本当にすみません。[泣]

#9 says at September 05, 2006 23:58

cieさま
お手数おかけします。
さっそくDLして貼り直したんですが、変化なしです[泣2]
全ページ再構築して、shift-jis版も試してみましたがうまくいきません。
何がいけないんでしょうか……。

#10 cie says at September 06, 2006 00:43

>>9
椎さんこんばんは。

……えーまたやっちゃってました。[しょっく] 何でだろう……[しゅん]

もういっそのこと[strong]#ad{ }[/strong]の
[blockquote]padding: 10px 25px 25px 30px;[/blockquote]を[blockquote]padding: [color=#C30]0[/color] 25px [color=#C30]0[/color] 30px;[/blockquote]にしてやってください。

本当に何度もすみません。[さけび]

#11 says at September 06, 2006 23:10

cieさま
たびたびすみません。
またダメでした[しょっく]
直すのは1ヶ所だけですよね。
うーん……。

#12 cie says at September 07, 2006 11:04

>>11
椎さんこんにちは。
すみません。IEの事考えていませんでした。[さけび]

記事下の広告を表示しないのであれば、全てのHTMLテンプレートから[blockquote]<IfFirstArticle><div id="ad"><$Advertise$></div></IfFirstArticle>[/blockquote]この記述を削除してください。これで大丈夫だと思います……
(個別記事の場合<IfFirstArticle>~</IfFirstArticle>で囲まれていませんので注意してください)

何度もお手間をとらせてしまってごめんなさい。

#13 says at September 09, 2006 00:46

cieさま

今度はできました[ぱちぱち][ぱちぱち][ぱちぱち]
かなり気に入ったので粘ってしまいました。
お手数おかけしました。
ありがとうございます。

#14 miyuki says at June 16, 2007 23:20

こんにちは。テンプレート使わせていただきました!!

ちょっと助けていただきたいのですが…
個別記事のページがうあまく表示されません。。

どぉしてでしょうか…?

#15 cie says at June 21, 2007 11:17

>>14
miyuki さんはじめまして。テンプレートのご利用ありがとうございます。[にこっ]

個別記事はまま上手く表示されているように見受けますが、もう対応されたんでしょうか。
まだ上手く表示されていないところがありましたら、具体的な場所若しくは記事URLをコメントで示してくださいませ。

#16 かぼす says at June 24, 2007 06:08

cieさん 初めまして。

cieさんのかわいいテンプレートたちに一目惚れしてしまいました!
でも私はJUGEMユーザーなので使えません…
いつか気が向いたらJUGEMでも配信して下さい!

#17 cie says at June 28, 2007 00:08

>>16
かぼす さん、はじめまして。

一度 JUGEM にも移植しようかと考えた事もありましたが、他の方のテンプレートのクオリティが高く断念しました。[さけび]
最近はあまり時間がとれず、ブログの更新だけでなく、配布しているテンプレートの維持管理もサボってしまっていて、改めて移植するのはちょっと厳しいかもしれません。余裕があれば作業するのですが……すみません。[泣]

#18 かぼす says at July 02, 2007 07:07

cieさん

とても変なところにコメントを書き込んでしまったのに
ご丁寧に回答して下さり、ありがとうございます[泣2]

そうですか…残念です…
私はCSSとかには全然詳しくないのですがcieさんのデザインはとっても好きですよ!!
充分クオリティ高いと思います[さむあっぷ]

それでは
いつかcieさんの生活に余裕ができる日を期待しつつ、失礼します![きらきら]

#19 エヌ says at July 18, 2007 02:38

こんにちは、初めまして。

素敵なテンプレート、DLさせていただきました!

早速反映させていただいたのですが、記事欄で透過してあるはずのアイコンの背景が透過されません。背景の部分が白く浮いてしまいます。
試しに記事欄のコンテンツの背景色を様々な色に変えてみたのですが、アイコンの背景は変わらず白く浮いたままでした。

解決策や、ヒントなどをいただければ幸いです。お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

#20 NAC says at December 28, 2007 20:31

はじめまして。
このテンプレートをDLして使っているのですが、
個別記事のコメント投稿欄だけ上方部の角が丸くなっていません。
これは仕様ですか?

#21 ちま says at May 10, 2008 03:07

今、カスタマイズ中です。質問なんですが・・・
記事の題名部分とサイドの見出し部分に背景画像をつけてみたのですが、
高さが合いません。どこで変えたら2つの高さがあいますか?
ちなみにサイドのほうが高い位置にあります。

#22 cie says at May 10, 2008 13:20

>>21
ちま さん こんにちは。

ブログを見てみたのですが、カスタマイズ途中のようで、記事が表示されていないようですし、サイドバーにも背景画像が表示されていないようですので、何とも言えません。
カスタマイズ中のデザインのプレビューURLを教えていただければ、なにかアドバイスできるかと思いますが、もしこちらにURLを載せたくない場合は [u]cie.buena.suerte [at] gmail.com[/u] 宛てにメールで送ってください。

プレビューURLはこんなアドレスになるはずです。http://xxx.blogxx.fc2.com/?style2=[style=color: #c03;font-weight: 900;]XXXX[/style]&index

#23 ちま says at May 11, 2008 01:06

わざわざすみません。
メールしました。

#24 cie says at May 13, 2008 08:34

一昨日中にメールで返信させてもらいました。
もしかしたら迷惑メールのほうへ入ってる可能性もありますので、確認してみてください。

返信したときにここに書いておけばよかったかな……[汗]

1 Trackback(s)

現在トラックバックを受け付けていません。

#1 デザインテンプレート変更:rounded at January 04, 2010 05:07

デザインテンプレートを変更した。 ・buena suerte! Template dieciocho 'rounded'共有デザインになってたので簡単〜♪ 配色がたまらん。秀逸の一言。他のデザインも、色がイイのよね〜。つーか、この方のサイトデザインが良すぎる。。。テンプレにならないかなぁw