buena suerte!


ライブドアブログでデザインテンプレートの共有化が開始。

最近がんばっている livedoor Blog ですが、ついにというかやっとユーザーがカスタマイズしたデザインテンプレートの共有機能が実装されました。
livedoor Blog 開発日誌 : 作成したデザインをみんなで共有できるようになりました

うれしいといえばうれしいんですけども、非公式でテンプレ配布してた身としてはえらいこっちゃーな話ですね。
盛り上がるという点ではちょっといいお話なのかもしれませんけど。

うちもいままで配布してあるテンプレも対応して、共有化したいんですが、以前とは仕様とかが変わっててちょっとめんどくさいかも……
しかも、使ったことの無い機能とかもありますし、テンプレの管理も無料版だと1つまでしか出来ないので、すこし時間がかかりそう。
でもまあ基本の (X)HTML テンプレートさえ出来れば CSS ファイルは全部流用できるんで、なんとか今月中には完了させたいです。
#正直、いまあるうちのテンプレはもう古臭いデザインになってる感が……

とりあえずは共有化に対応できるできないにかかわらず、今のままの形の配布は続けます。
ただ、 livedoor さんからお叱りを受けた場合は対応いたしますのであしからず。

追記:連続重複投稿なんて久しぶりにやりました……ごめんなさい。

参考関連記事リンク

Techonrati: , , , , , , ,



no Comment...

現在コメントを受け付けていません。

1 Trackback(s)

現在トラックバックを受け付けていません。

#1 ライブドアブログの共有デザインに登録。 at April 19, 2008 00:10

現在、手元にある19種類のオリジナルテンプレートを新機能の共有デザインに対応させるべく作業しています。 とりあえず昨日のうちに plain だけではありますが、共有デザインに登録させていただきました。(説明文ミスってます……) 以下随時追加していきます。 共有デ...