2023年11月01日

終のすみか

憧れていたものは、
諦めようとすると手に入る。

予想外のこともあるけど、
思い描いていた未来に
近づいているのが不思議。

落ち着くことが、幸せかな。  

Posted by cielo_azul_cielo at 20:31Comments(0)ひとりごと 

2015年04月06日

のぞみ

何か一つ手に入れたら

また別のものが欲しくなる

終わらないのぞみ



期待するから苦しくて

諦めるには心残りが多すぎて



いつになったら叶うのかな

諦めるならいつ?  

Posted by cielo_azul_cielo at 18:37Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2015年03月17日

3月

またこの季節がやってきた。

でも、苦しかった3月9日は、意識することもなくいつの間にか過ぎていた。



瞳を閉じればまぶたの裏にいたあなたは、もうそこにはいない。

私をいつまでも大切に想ってくれていた人も、もういない。

そして、そのことを思い出すことも、ほとんどない。


あの頃に動いていたら、どうなってたかな?

幸せだったかな?



今は、失う怖さも知ってしまった。

それでも、幸せ。  

Posted by cielo_azul_cielo at 22:19Comments(0)ひとりごと 

2013年06月05日

5年目

久しぶりに何となくブログを検索してみたらまだあって、ログインしようとしたら何度目かでできちゃった。
意外と覚えてるもんだね。

数年前にどこかへ行きたいと言っていた私は、相変わらず同じ場所にいます。
変わらないようで、変わっていってるけど。

私を振り回したあの人は、今でも忘れた頃にふとちらつくけど、思い出すことなんてほとんどなくなった。



前の私だったらきっと感じなかった気持ちを、たくさん感じている今日この頃。
よくも悪くも、たくさんの気持ちが押し寄せてくる。
まだ慣れなくて違和感もあるけど、たぶん少しは素直になれたかな。  

Posted by cielo_azul_cielo at 23:59Comments(0)TrackBack(0)その他 

2010年05月05日

どこか遠くへ

行ってしまおうかな、と考える今日この頃。

まとまるのは、まだ早い。

身軽なうちにもう少し違う世界を見てみるのもいいかも。
  

Posted by cielo_azul_cielo at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

おやすみ

あと1週間で2月も終わり。

今月初めに突然愛犬が逝ってしまったけれど、

きっと3月はもっと多くの別れが待ってる。



愛犬が逝ってしまう1週間前に、ふと思い立って散歩に連れて行った。

実家に帰ってきていつでもできたはずなのに、

帰宅時間が遅いことを言い訳にずっと行ってなかった。



急に花粉症になったのか、鼻がぐずぐずいって、

ふとしたときに目から涙がこぼれた。

愛犬が逝った後は、嘘みたいにその症状がなくなった。



“泣いた”とは違うと思う。

でも、あの時期に“涙が流れた”ことは少しの救いになったと思う。



「もっと〇〇してあげればよかった」

それは、残された者の自分自身へのなぐさめ。

後悔することによって、償った気になれるから。

だから、それは言わない。



最後に私の手から水を飲んだ時の舌の温かさは、

いつまでも忘れられないだろうな。





リンスも、ルンと一緒にゆっくり休んでね。

  

Posted by cielo_azul_cielo at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

旅立ち

知ってしまったからこそやりにくい部分もあって。

どこにいっても、人間関係が一番難しい。

こちらが構えてしまうとあちらもやりにくいはず。

意識することが大事。

相手がどう思っていようが、私から閉ざしたくはない。





*************************************





何度も、何度も試みた旅立ち。

多分すぐにはできないだろうけど。

次の誕生日までには何とか形にしたいな。
  

Posted by cielo_azul_cielo at 20:37Comments(0)TrackBack(0)