2005年10月

2005年10月20日

wf05_02初めて東京に行ったのは一昨年の東京ゲームショーでした。でも東京ビッグサイトは初めてでした。

なんでこんな幼稚文になってるのかというと東京ビッグサイトの大きさに圧倒されたからです。そしてWHF神戸程度の規模にしか慣れてない身としてはこの規模のイベントはペース配分がわからずただ疲れまくった上に全部見ることが不可能でした。

とりあえず画像は今回のベストショット

まずは前日の夜泊まったホテルから始発に間に合うようにチェックアウト。

とりあえず電車を乗り継ぎ、到着。思ったより人いないなーと思ってたらどうやら奥に見えるのが実は区分けされた先頭集団でそれ以外は別のところにあるらしいということで列の最後尾目指してひたすら歩く。・・・・見えないデスヨ?

wf05_01

なんだそりゃと思いつつやっと着いた最後尾はすでにビッグサイトは見えず。

そんな馬鹿なと嘆きつつ相方と交代で日陰に避難。

アイスキャンディー売りが通ってきたら飛びつき、堪能。

しかし列が増える増える、しばらくしたらもう最後尾見えません。一体会場時の最後尾は入場に開場後何分かかるんでしょうか。

とりあえず会場に入るとまっすぐ企業ブースへ。

wf05_03

こいつのために急いでかつ走らず、・・・ラスト2個でしたがGET!!この時点で結構消耗。

続いてボトルキャップの列へ。自分と友人分を確保し、さっさと企業ブースから撤退。

パンフも正直ほとんど見てなかったのでどこに何があるのかわからないままだらだらと流し見。するとなんと夢のカグツチノ公国さんのブースを発見。即列に並び、新作リトルウィッチとリトこさん劇場をGET。

またぶらぶらしているとhow(s)さんブース発見、何とか新作イリヤ買えました。
とりあえず今回はこの辺で。

このあとコスプレとか変なのとかいろいろありました。
体験記の後に撮った写真を一気にアップします。



(18:39)