2006年02月22日

と、いうわけで、行ってきましたワンフェス。
初のディーラー参加だったわけですが。結論から言うと「落ち」ましたorz

実は前日にシリコンで型取りしてたんですが(遅)なんと固まらなかった・・・。
今も原型は固まらないシリコンの中で泳いでます・・・。

というわけでディーラー参加の事実は忘れてレポ行ってみよう!    orz

今回は前日入りしまして、新幹線に乗っていきました。
前回は夜行バスだったのですがさすがに快適快適♪wf06win

 

 


風景などを適当に撮影しながら弁当食べたり仲間と話をしながら
間にあわねぇ・・・と苦悩してました。orz

wf06win02

 

 

 

そして到着、ホテルがヒルトン東京だったので新宿に出てきたついでに都庁をパチリ。

ホテルに着くなりベッドの軟らかさに感動(マテ)ししばらくごろごろしたあとこっちで残りの作業をすべく材料を買いに秋葉原へ、真っ先にじゃんがららーめんに入り堪能した後メイド喫茶行ってきました。何やってるんだとか言わないでくれ・・・「バニーガールイベント」だったんだ。入らないわけ無いじゃないか!

まぁ感想としては、「エロい」つかふうぞ(ry   そしてコトブキヤやボークスに行って材料を買い込みホテルへ。ついでに駅前でカメラ用のコンパクトフラッシュ買いました。

そしてホテルで作業開始、細かい所を仕上げいざ型取りを始める。
シリコンの硬化剤をよく混ぜ、効果促進剤を入れ(これが問題だったような気がしないでもない)待つ。片面は無事終了。もう片方も同じように入れる。しかし・・・固まらない。待てども待てども固まる気配すらない。硬化剤を入れなくても本来固まり始める2時間を過ぎても固まらない・・・ここにきてこの事態に放心状態。

どうせなら原型だけでも展示したい、原型を救い出すことにし、手をシリコンまみれにしながら原型を引っ張り出す。しかしシリコンのべたべたは何を使っても取れず、とても飾れるような状態ではない。
この時点でどうやっても無理と確信、あきらめて寝ましたべたべたの手で。
ホテルの人スマソ。

そして当日、とりあえず6時半に目が覚める、2時間は寝た。いける。一般参加組はもう出たらしい。
テレビをつけ着替えて準備と片付けをはじめる。エウレカ始まったので見る。おもしろい。続いてボウケンジャーとカブトも見て行く。

いざ現地へ。
ゆりかもめの遅さにいらいらしながらも「お、あれがよく本で見るテレビ局か」などと観光客丸出しで行く。
到着、どこまでも続く行列の横を通って入っていくのは申し訳ないような気がしないでもないが入らないと何しにきたのかわからないので入る。

机の上のチラシを片付け展示物が特に無いが仲間のものを展示する。誰もいないのはなぜだ・・・。あぁ、並びに行ってるのか。何買うんだろ?

とりあえず俺も行くことにする。「シャイニングウィザード沢近」さんのところへ行ってみるとめちゃくちゃと言うほどでは無い行列が。並ぶと買えるころにはすさまじい行列が。wf2006win03

 

 

 

 

 

 



そのあと当初からの買い物予定の「tf21」さんのところへ。
新作のリッケンバッカーと女の子を買いました。
wf2006win04

 

 

 

 

 

 



コスプレの子がかわいくてびっくりしましたがそのときは買えた喜びでせっかく原型師さんいたのに話をするのも忘れてました。
そのあとブースに戻り仲間と合流ししばらく話をした後カメラを持って出ました。
というわけで以下次号。次は写真貼り付け編です。



(07:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絶対大きくなってきてるよ・・・  [ 東京の寂しい女 ]   2006年02月22日 13:52
触った感じでも大きくなってきてる気がするよ。だってほら。モミモミ、モミモミ・・・うん。やっぱり大きくなってるよ。

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ゆうな☆   2006年02月22日 08:13
こんにちゎ〜!いつも見てますよっ!!!11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔