模型

2006年02月18日

卓番号E10-06
サークルみる9こーひー
出展物:セイバー、イリヤ、桜(Fate/staynight)
和風堂玩具店のそばの卓です。

販売はイリヤと桜のみです。

私鷹鳴が製作したのはセイバーです。
初のフルスクラッチで間に合いませんでしたがバージョン0.3くらい(笑)で展示だけします。

改修していって納得できたら販売しようかと思っています。
一年計画くらいで。

たぶん暇なんで声かけてやってください。金色の懐中時計をぶら下げてるのが私です。



(04:23)

2006年01月26日

更新が止まって早3ヶ月・・・。

お久しぶりでございます。

新しい職場でプログラマとして修羅場を日々送っております(マジ

イベントレポの続きはどうしたとかいろいろありますが先日HDDが吹っ飛び画像データすべて一切合財消滅しましたorz

とりあえず報告だけ出しておきます。

みる9こーひー、友人含め3名とワンフェスにサークル参加いたします。

販売物はセイバー(Fate/StayNight:原型:鷹鳴)、イリヤ(同、原型:友人1(ハンドルネーム知らないorz))、桜(同、原型:友人2(同orz))です。版権も無事取得でき、原型の完成度を上げることに集中しております。アップできる状態になってきたらアップしますのでよろしくお願いします。

今回は近沢さんちの銀さんほすぃ・・・。



(00:16)

2005年09月22日

kyarahobi10

エウレカやアクエリオンのステージイベントも終わりぶらぶらと。仮面ライダーTheFirstのブースにはなんと新サイクロンの実車が。さすがにおじさんたちも群がりますよ?(汗)

写真がとりにくかったです。ストロボが見事に反射して真っ白になったり大変でした。

kyarahobi09

エウレカセブンブースではコンパニオンのおねえさんがPR誌「ray-out」を配布してました。すでにゲームは予約してますがありがたく頂戴し、写真も取らせていただきました。

いや、美人っていいねぇorz

 

 

 

 

そのあとボークスのブース?にてa-blandの作例展示とボークス店頭イベントで販売されるダイゼンガーを見つけて思わずシャッターを切りました。

マジカコイイ

kyarahobi11

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと目的もなくふらふらと歩きつつ電撃ホビーマガジンコーナーにてMGっぽい雰囲気のストライクフリーダムを発見。

「ここまで作れたらいいなぁ」などとろくに作ってないくせにぼやく。

kyarahobi12

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も遅くなってきたのでステージの最終イベントを見て帰ろうということでいってみると席にまだ空きがあるとのことで入場させてもらい、いすに座ってイベント観賞できました。最後の玉置さんのデス種曲ライブは前の人が立ち上がってよく飛び跳ねて見えなかったので一緒に立ち上がって見ました、後ろの人ごめんなさい。でも玉置さんは思ったより歌が下手だった・・・。orz

帰りにとりあえず意味もなく秋葉原へ。kyarahobi13

 

 

 

 

すでに暗くなっていたのでどこにも行ってませんがぶらぶらしてそのまま明日のワンフェスに備えてホテルへ。
この日はホテルの近くの魚料理店にて刺身ばっかり食べて値段がえらいことに。
まぁ観光も兼ねて来たつもりなんでいいんですけど。

次回以降ワンフェス話。



(17:29)

2005年08月31日

今回のレポは日記形式にします。写真と感想だけならよそ様が写真うまいし知識も豊富ですし。あと数回に分けてやります。まずは入場まで。

kyarahobi01キャラホビ当日、その日の朝7時半にディズニーランドに夜行バスが到着。
海浜幕張駅まで電車で移動後これまで東京ゲームショーでなじみの幕張メッセへ。列が長く続いているのを見て東京ゲームショーを思い出す。

 

・・・が、最後尾目指して歩くと最後尾が見えない・・・長い、長いって!何この列!?と焦りつつひたすら歩く。
そしてそのまま列は建物を出て駐車場へ。

そこでもやはり何列にも別れ、やっと最後尾に並ぶ。

しかし後ろにはどんどん人が並んで行きあっという間に隣にも新しい列ができる。

最後尾がどんどん流れていく様は壮観だ。

しかしながら暑い、アスファルトからの照り返しが強く汗がだらだら流れる。日傘をさしてる人や折りたたみ椅子を出している人を見てイベント経験の少なさに頭を抱えた。

次は折りたたみ椅子を用意しようと思った、あと帽子も。

いよいよ会場時間が来ると列が動き始める。しかし入場口は小さいので中々進まない。結局入れたのは20分以上たってからだった。
すでに気力は尽きている(マテ)

中については次回以降小出しでやっていきます。

その次はワンフェスレポ。



(08:03)

2005年08月19日

aggaicl_gundam





アッガイはこれでもかというほどよく動き、もうガシガシ遊びまくりです。
クリアガンダムは単純にHGUCなんでたいしたもんじゃないですがライトの近くに置くときらきらして綺麗です。
gl_viandierzaftゴゴゴゴゴゴゴと効果音を出したい二品、特に後者。
ゴシックロリータヴィアンディエは同人フィギュアでコミケにて販売されたものをオークションにて購入しました。そんなに高く無かったです。
二品目に付いては、実物大で、鷹鳴のサイズにあってます・・・・。
まぁ、そういうことです。デビューはキャラホビ。
ブーツは、無い。orz

(18:52)

2005年08月07日

st-freedom買ってきたんでとりあえずパチっと。
キットとしてデスティニーガンダムよりよくなった点は見当たりません。というかデスティニーガンダムがかなり気合はいってたんだなぁと思いました。
今回からカメラが一眼レフに変わってたりします。WFに向けて思い切って購入しました。あと模型用にマクロレンズと。コンパクトから切り替えてここまで撮影しやすいとは思っていませんでした。背景がうまくぼけてくれるのがいいですね。しかし初心者なのでこれから練習していきたいです。機種はNikon D70sです。

(06:09)

2005年08月01日

vinet来たきたファンクラブ限定版。
ついてるヴィネットすごい気に入ってます。
並べ替えたりして仕事から帰ってきて寝るまでの少ない時間をこれいじってたり。
ゲームはまだやってないです。時間なくて。


WHF神戸21のレポをいろんなところで取り上げていただいております。
とあるひのコタツガさんの右柱にて
SKAさんの7-28にて
着ぐるみに関して詳しく調べてから次に挑みたいと思います!
ワシントン窟店さんの2005/07/28(木曜日)にて
次からコスプレさんとは別カテゴリで写真を撮りたいと思います。
今回はSKAさんのみでしたが次からできるだけたくさんとらせていただきたいなぁと思ってますので。    というかたくさん集まると濃さが違うので別カテゴリにしないと普通のコスプレさんの存在感が薄れそうです(苦笑)
それぞれ取り上げていただいております。

(09:26)

2005年07月27日

WHFだけではないお買い物を。
コトブキヤコラコン桜も買いました。
これ小さすぎです。これで7千円は引く。
まぁかわにしけんさん好きだからしかたないけど。
あとなんとなくもえたんガチャ一回だけ回しました。
なんとなくこれで満足。後ろあるのはWHFで買ったキット


まだ書き始めて完成もしていないのにWHF神戸21の記事をとあるひのコタツガさんに補足していただきました。ありがとうございます。
今回は探したけどリトルウィッチ関係のキットはありませんでした。
ソリッドシアターのエマは買いましたが。
sakuramoetan01moetan02

(03:31)

2005年06月28日

858146b1.JPG
今日は所要で大阪に行ってたんですがせっかくなんで日本橋にも行ってきました。
新生ボークス(グランドオープン前)はまだ1階2階6階のみでした。
1階はレンタルショーケース、2階はプラモデル、メカ物のガレージキット、レッドミラージュのインフェルノナパームに専用の展示台を用意しているのですさまじく映えます。買えるわけありませんが。6階はドルフィーです。
6階は気合の入れ方がすごく、店員の方の制服まで違います。
真っ白な壁に花で飾られた店内、デザイナーブランドのカウンターにチェアでスタッフとの相談スペースまであります。
貧乏人は引っ込んどきます。('A`)
帰りにゲーセンでエウレカセブンのキーチェーンをコンプ。
全部100円で取れました。
これ塗装荒いです。
あとなぜかエウレカだけ肌がベトベトしているような質感です。
肌が唯一無塗装なんです、統一してほしいですがこれはつや消しクリアとか吹くと良くなるかも。
あとエヴァの特務指令#2も一回で取れました。
もうセガの方向性は歪みまくって誰も読めません。
忍者とかどういう発想だよ・・・。
ブリスターに入っての状態が綺麗にまとまっているのでこのまま開けずに飾る予定。飽きたら開けるかも。
 
とあるひのコタツガさんが26日の日記に書いたことをわざわざ拾ってくれました。ありがとうございます。
1日にかけた時間はすごく興味あります。
自分がありえないくらい手が遅いので他のモデラーの方がどれくらいのペースでやっているのか気になってしょうがないです。


(02:16)

2005年06月26日

c419f626.JPG
おねがいツインズのフィギュアといえばグッドスマイルカンパニー製のものを持ってたりするわけですがKOTOBUKIYA製のキットを過去の記事を見る限りおそらく地元の家が近所の地方民の物欲日記さんが完成させてらっしゃいます。
肌塗装がへたくそな身としましてはコツでも教えていただきたいもんです。
さりげなく毎日巡回して経過を見させてもらい、さらに勝手にリンク張ってたわけですが紹介させていただきます。(マテ
ホビープラザがなくなったという衝撃の事実をここで知らされますます地元に戻れなくなったなぁと感じている次第です。
 
さらに今日はとあるひのコタツガさんがイリヤ タイガー道場verを完成なされたようで。
同じディーラーさんのキットを連続で4つ完成させたようですが鷹鳴としましてはその速度がうらやましいです。
鷹鳴は浮気性なんで現在ミーアザクを作りつつもニルバーシュを仮組してポーズとらせて楽しんでたわけですので。
いやぁ、かっこよかったです(マテ


(05:08)