August 16, 2008

香港のワイン、ビールは酒税免税

香港ワインショップ1今私のいる香港ではワインやビールなどの低アルコールは無税です。
ビール350mlも日本円で40円程度で買えたりします。
ビールは下手したら水より安いので、今は飲料水代わりに毎日昼からビール飲んでます^^



香港ワインショップ2
先月の香港ポストより・・・

立法会で6/26「二〇〇八収入条例草案」が可決した。
これにより、〇八/〇九年度財政予算案にもとづいて、ホテル宿泊税を免除する条例改正が七月一日に施行されることとなった。

また所得税や法人税などの一%引き下げられ、前年度の所得税・法人税・不動産税は納入済み税額の七五%が還付されることも承認された。
いずれも消費活性化と海外からの投資誘致を狙ったものだ。

すでにワインや低アルコール類の酒税免除が即日実施されており唐英年(ヘンリー・タン)政務長官は先ごろ「発表から2ヶ月あまりでワインの輸入が倍増した」と免税効果を語っている。

香港ワインショップ3上記記事の通り・・・
香港ではワインの需要が伸びているようです^^
ちなみに免税となるのはアルコール30%未満のもののようです。
香港ワインショップ4その他ワインの最新情報はこちらにも↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村 酒ブログへ
↑クリックのご協力よろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スカイ   January 11, 2009 00:20
元気そーですね!
香港に遊びに行った際はおいしいワインをごちになります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔