2017年06月19日05:00「いつか」ではなく「いつ」
こんにちは 
今日の担当は やまざきみどり です。

我が家の最寄駅を出てすぐに

カウンター席だけの小さな焼鳥屋さんがあります。
職人風のおじいさんがいつも黙々と焼鳥を焼いています。

焼鳥とお酒を落ち着いた雰囲気の中で楽しむようなお店で、
「いつか行きたいな」
「入りたいけど、常連さんばかりみたいで入りにくいな」
「混んでるから別の日にしよう」
「今日じゃなくてもいいか」
「近いから、いつでも来れるしね」
と、入らないまま20年経ってしまいました。

いつかは行こう! 行きたいと思いながら
なかなかいけないでいたのですが 
なんと先日、シャッターに「閉店のお知らせ」が貼ってあるのを発見しました。


もう行けなくなってしまいました。


「“いつか”と“お化け”は来ない」なんて聞いたことがありますが
本当に来なかったです。

「いつか行こう」ではなく
「いつ行こうかな」と考えればよかったな



今度、「これやってみたい」「ここ行ってみたい」と思ったら
「いつか」ではなく「いつ行こうかな」と考え
行けない理由探しではなく、行く方法探しをしたい!

そう思うできごとでした。


************************************
共育コーチング研究会主催セミナー ただ今 受付中です!

教師のためのコーチング講座
  『パーソナル・ファウンデーション 〜自己基盤を整える(基礎編)〜』

  コーチングの基本スキルを学んでいる先生向けに、
  パーソナル・ファウンデーション(自己基盤)の理解を深め、
  実践するためのヒントを持ち帰っていただく体験型のセミナーです。
  普段の教育活動やコーチングの中にパーソナル・ファウンデーション(自己基盤)
  の視点を取り入れることに興味関心がある先生におススメです。

   開催日:2017年8月13日(日)10:00〜16:00
   内 容:(1) パーソナル・ファウンデーションの理解(講義+ワークショップ)
       (2) ワールドカフェ(形式)による意見交換
       (3) 実践にどう取り入れていくか(コーチング)
   会 場:東京ウィメンズプラザ 第2会議室
   対 象:教師および教育関係者でコーチングの基礎(聴く・承認・質問程度)
       のセミナーを受講して、教育現場で実践している方
       ※未履修の方は6/18、7/9に新基礎講座がありますので
        受講してからお申し込みください。
   参加費:3,000 円(定員24名)
   問い合わせ:ciie.teacher@gmail.com(担当:山村)

  詳細・お申し込みはHP http://www.ciie.jpからお願いいたします。
  
************************************



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字