ありがとうございました。人生には午前と午後がある

2018年01月01日

明けましておめでとうございます

明けまして
  おめでとうございます

今年も子どもや若者と関わる上で役立つコーチングの手法を発信し広めていきたいと思っていますので、
今年も共育コーチングをよろしくお願い致します。

「一年の計は元旦にあり」
ということわざをご存じだと思います。

あなたの今年の計画は如何ですか?
あなたは今年をどんな年にしたいですか?

目標はノルマではありません。
目標も持つことは自分の能力を引き出す一番簡単な方法であり、日々も楽しむ方法でもあります。

私は毎年自分宛の年賀状に『今年の目標』を書いて出して(受け取って)います。
皆さんは今年をどんな年にしたいですか?
そしてかなえたい目標は何ですか?
考えるだれけでもよいし、できれば誰かに話してみたり、紙に書いてみるのも良いと思います。

有言実行したい方は、このブログのコメントに送ってみませんか?
もちろん匿名でも仮名でも本名でも構いません。
きっとご利益がると思いますよ。(笑)

 本日の担当は花岡司でした。


**********************************
新基礎講座第6クール講座1のご案内です。
いよいよ今年最後の講座のご案内となります。
本日より、お申し込み受付を開始しました。

講座1:2018年1月14日(日)9:15 〜 11:45

「新・基礎講座」は、コーチングの基礎的なこと(スキルやマインドなど)
について学ぶことができる実践的な講座です。
コーチングの基礎を知りたい方、以前学んだコーチング・スキルやコーチ
としての在り方などをもう一度チェックしたい方々におすすめです。

★第6クール講座1のテーマは「 コーチングの基礎1 〜 これが大切なベストスキルだ! 」
 と題して、コーチの基礎について深めます。今回も会話事例やあなたの抱えている
 関わり方の課題等を題材として活用し、さまざまな展開方法で、基礎的なスキルの使い方や
 考え方などを学ぶ実践的なプログラムです。

★これまでこの新・基礎講座に参加した方からは、
 以下のようなことに役立ったと感想をいただいています。
 ・子どもや人との関わりが良くなりました・
 ・以前より、誰の話も落ち着いて聞けるようになりました。
 ・自分のコミュニケーションのとり方の傾向が分かりました。
 ・ものごとの捉え方のレパートリーが広がりました。
 ・相手と自分の関係性を深く理解できるようになりました。


高校生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。

開催概要
◆日時:講座1 1月14日(日)9:15〜11:45(受付9:00〜)
◆会場:東京ウィメンズプラザ(JR渋谷駅徒歩12分、地下鉄表参道駅徒歩7分)
◆参加費:大人2,000円 学生1,000円(当日受付にて)
◆定員:20名(申込先着順)
◆お申込み:HPのお申し込みフォームからエントリーをお願いします
 http://ciie.jp/
◆お問い合せ:HPのお問い合わせフォームから送信をお願いします
(担当:川本)

「新・基礎講座6-2」は平成30年2月18日(日)に東京ウィメンズプラザで実施予定です。
時間や内容など詳しくは、事前にホームページでご確認ください。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

*********************
共育コーチング研究会
http://ciie.jp/
info@ciie.jp
*********************



tsukasahanaoka at 05:00│Comments(0)花岡 司 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとうございました。人生には午前と午後がある