考えるきっかけを作るだれのための幸せか

2018年04月28日

期間限定 出前セミナー

期間限定 出前セミナーのお知らせ

共育コーチング研究会


人の目標や目的を明らかにし、

その実現に向けた自発的な行動を引き出し、

達成をサポートするコーチングを、さまざまな教育の場面に


共育コーチング研究会では、

2001年設立よりこれまでに小・中・高校、PTA研修会などで
10,000名を超える皆さまにコーチングをお伝えしてきました。

長年にわたるみなさまのご協力への感謝の気持ちを込め、
2018年は、出前セミナーをプレゼントすることになりました。
講師料の費用面でこれまで依頼を諦めていた皆さま、ぜひこの機会にご計画ください。


共育コーチング研究会は、子どもの可能性を信じ、
「教育に関わるすべての人が
コーチング・マインドを持ち、
コーチング・スキルを使えるようになる」ことを
目指して活動しているコーチのグループです。

 


ご希望の日時場所に、当研究会のメンバーうかがって
コーチング・セミナーを実施します。

 

内 容:コーチングの基礎を学ぶための内容を基本といたします。
詳細については、
ご相談ください。

例「コーチング入門〜聴く・承認〜」(高校教員対象・90分)
 「実践:子育てコーチング」(子育てサークル対象・2時間) 
  などご相談・ご希望に応じます。


地 域:東京およびその近県で実施できることを想定しています。

対象者:学校の教職員や学生・生徒、PTA、子育てサークル、子どもの教育に関わる活動をしている児童館などの機関の方、及びコーチングを学び、活用したいと考えている個人の集まり(いずれも、営利を目的としていないこと)。受講者が10人以上で  あることを目安としています。

お願い:・セミナーを担当する講師の講師料は不要です。講師の交通費(1〜3人分。自宅〜会場間)は、ご負担くださるようお願いします。

    ・会場のご手配をお願いします。会場借用の際に費用が必要となる場合についてはご負担くださるようお願いします。・セミナー終了後に、アンケートを実施いたします。ご協力のほど、お願いします

お申込み:共育コーチング研究会ホームページhttp://ciie.jp/ 
     より問い合わせ
     主催者名、希望テーマと対象者(およその参加人数)

希望される日時と時間(第二希望まで記入)
               会場(最寄り駅)
     連絡担当者のお名前、所属、電話番号・連絡可能時間、
     PCのメールアドレス等
     についてご記入いただき
     担当(柳原)宛てにお送りください。

準備の都合上、2か月前くらいまでに
     お申し込みいただけますと幸いです。


               お問合わせはこちらへ



naruyasuhasumi3 at 05:00│Comments(0)お知らせ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
考えるきっかけを作るだれのための幸せか