何のために言いたいのかなんで勉強しないといけなの?

2018年08月06日

忙しい夏休み

おはようございます。今日の担当は佐藤昌宏です。

 

 

職場が変わり、学校現場から離れましたので

今年度は授業をすることがありません。

寂しい思いをしておりましたが

夏休みになると

いろいろな行事が目白押しで

忙しい毎日です。

 

 

授業がストップしているからできる

生徒を対象にしたセミナーと

先生を対象とした研修会が

それぞれ3回予定されています。

また、私自身にも研修会が課されています。

それは「経理研修会」です。

 

生徒や先生に関わる研修会は

事務局として企画や準備に携わります。

「経理研修会」では研修を受ける側です。

 

この年になっても新しい事に挑戦できるって

幸せなことだと感じています。

 

それとは別に、共育コーチング研究会の

先生向けセミナーもスタッフとして参加します。

期日は8月11日(土祝)です。

詳細はこの下にありますので、

先生方、是非ご参加ください。

 


*********************
新基礎講座第6クール講座4のご案内です

お申し込み受付を開始しました。

講座4:48日(日)9:15 11:45
「新・基礎講座」は、コーチングの基礎的なことについて学ぶことができる実践的な講座です。

コーチングの基礎を知りたい方、日常生活の中でさまざまに活用したい方、以前学んだコーチング・スキルやコーチとしての在り方、背景となるマインドなどをもう一度チェックしたい方々のために企画されました。
プログラム内容は毎回変わるので、講座1〜6のどの回からでも参加が可能です。
今回のご案内は、第6クールの講座4です。
新たに参加される方も、以前他のプログラムに参加した方も歓迎いたします。

第6クール講座4のテーマは、「 伝わる伝え方」です。
相手の受け取り方や行動を変えるために、工夫して伝えることについて実践的に学んでいきます。
高校生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
内容等、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

開催概要
日時:講座4 48日(日)9151145(受付9:00〜)
会場:東京ウィメンズプラザ(JR渋谷駅徒歩12分、地下鉄表参道駅徒歩7分)
参加費:大人2,000円 学生1,000円(当日受付にて)
定員:20名(申込先着順)
お申込み:HPのお申し込みフォームより
 http://ciie.jp/
お問い合せ:HPのお問い合わせフォームより(担当:柳原)


次回の「新・基礎講座6-5」は、520日(日)東京ウィメンズプラザで開催予定です。
内容など詳しくは、事前にホームページで確認してください。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

*********************
共育コーチング研究会
http://ciie.jp/
info@ciie.jp
*********************



ciie at 05:00│Comments(0)佐藤 昌宏 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
何のために言いたいのかなんで勉強しないといけなの?