2007年01月21日

1/21 中山12R D1200

◎ ウエスタンウッズ
○ ラインドライブ
▲ モンテチェリー
△ イチライタッチ

ウエスタンウッズは新人騎手から乗り変わったら
本命を打ちたかった馬なので。
前走の競馬は、追いに力が連動してるように見えず、
前に行ける馬なのに4角外を回ってる内容は
お世辞にも良い騎乗とは思えなかった。
今回、正直あまり好きな騎手ではないけれど、
最近は十分追えているようだし、
前走より十分なパフォーマンスアップは見込める。
それならノーザンキッズに負けないんじゃないかと。

ラインドライブは前走の競馬を見る限りでは
ここでも潜在能力、スピードは1番なんだろうけど、
前走あの絶好の手応えで直線を迎えたのに
思った以上に追って味がないのかなという
正直不安な点も無視できなかった。
それでもこの面子で1番上でも通用しそうなのは
やっぱりこの馬だと思う、まだちょっと難しい評価の位置づけ。

穴は内の差し馬かなとみてイチライタッチ。

先行総崩れの想定は無視。むしろ諦めがつく。


◎ ウエスタンウッズ……(1着)
○ ラインドライブ ……(3着)
▲ モンテチェリー ……(5着)
△ イチライタッチ ……(6着)

ラインドライブは確かに2着馬に比べれば
ややロスはあったけれど、外からあの手応えで
あの伸びでは現状、追って味がない事を証明してしまった結果。
もう少し成長しないと
当分積極的に買える馬ではない気がする。

ノーザンキッズ
正直、今回ウエスタンウッズとの差はもう少し開くイメージで
間に何か入るよう意図を込めての印でした。
昔に比べればズブくなっているけど、
それがいい方向に働いているのかもしれない。
ただ外から捻じ伏せるような競馬をする馬のイメージはない。

ciki1 at 13:34│Comments(3)TrackBack(0)clip!予想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つぴん   2007年01月27日 01:48
シキさんこんばんは。
ワンダフルドーラ、ウェスタンウッズお見事でした!

明日プロミスアフェアー出ますね。前走リプレイ見ても掛かっていたし、東京1600はプラスに出る公算大と考えていますがどうでしょうか?クランエンブレムはPOG馬なので応援してますが前走の敗戦があまりにも不可解だったので、馬券はプロミスアフェアーから買うつもりです。

それでは予想頑張ってください。
2. Posted by シキ   2007年01月27日 20:16
つぴんさんお世話になってます。
返事遅れて申し訳ないです。

プロミスフェアー残念な競馬でした。能力を考えればもう少しやれて良い馬のような気がしますが、今回は能力を全然出せていないような競馬でしたね。個人的に前回、痛い目を味わった馬なのですけど、今日の結果を見て難しい馬という印象が強く残ってます。
3. Posted by つぴん   2007年01月28日 11:52
こんにちは
確かに気性に問題ありそうですね。
関西馬2頭の走りには私も注目しています。
楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Author:シキ
良く見るレースはダート競馬
もちろん勝負の割合もほぼダート
最新コメント