ぶるーむリレー(゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) ブログ!!

ぶるーむスタッフが日替わりで綴る、障害当事者とそれを支える健常スタッフの日常。

新年を何事もなく迎えたい!!それには介助がいるんです。

こんばんは。

ディズニーランドも人手不足なようなんですけど…

こっち(福祉業界)はずっと人手不足が騒がれてきたわけで、今に始まったわけではないですよね。

ちなみに、ス〇ースワールドも人手不足らしいです。

ただ、こうも多方面で人手不足、人手不足と騒がれてくると気が気ではないです。

そりゃ介助がなくなれば、死を意味しますから(笑)

だから、気合いじゃどうにもならないんで、探すしかなくて。

そして、なによりカッコイイものにもしていきたいですね。

というか、そもそもどこぞの福祉業界の仕事とは一緒にはしてほしくないんですよ。

はっきり言ってマイナスなイメージは迷惑ですね。

例えば、ださいジャージ着て、ニコニコしてるとかいらないし、お世話しますなんていうのもいらない。

友達のように付き合い、家族のように振る舞うとか、そんな気持ちの部分を求めることもないし、施設みたいにひっきりなしに働かされることもない。

給料(時給1250円)はまだまだこれからだけど、それなりにだせるようになってもきているので、よかったら。

ということで、介助者募集しています。

ゾノ

好きになれないところ

こんにちは。

好きになれないところってありますよね。

あそこだったり、あいつだったり。

その中でも、高いところだけはどうしても好きになれませんね。めまいがします。

最近、高いところにいる人を見るのもめまいがします。
DSC07743
しかも、命綱なしって。

地震きたら…

バナナの皮踏んだら…

耳に息吹きかけられたら…

命綱なしか…すげーな。

ゾノ

「誰かの記憶に」

こんにちは。

ヒルルクは言いました。

「人はいつ死ぬと思う…?
心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。
猛毒のキノコスープを飲んだ時……違う!!!
人に忘れられた時さ…!!!」

…と。

ふと誰かのことを思い出す…そんなことありますよね。
遠く離れたあいつ。最近、会ってないあいつ。死んだはずのあいつ。

生きる…生きているって…

以上、ワンピースを読んでる昼下がりにお送りしました。

ゾノ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ