ぶるーむリレー(゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) ブログ!!

ぶるーむスタッフが日替わりで綴る、障害当事者とそれを支える健常スタッフの日常。

お盆休み満喫していますか?

こんばんは。

私、実は週2は最低でも近所のスーパーに行って食材を買います。

そのせいか、もう軽い常連さんになっています。

レジのお姉さんがたにも「いつもありがとうございます」と言われるようになり、小倉の街での自分の存在も少なからずあるようです。

しかし、少し困ったことが出てきています。

障害者だから気を使われてなのか、指示出しながらなんで、会計に時間がかかるのを見越してなのか、袋詰めをしてくれるお姉さんが増えていてですね。

いや、まぁありがたいんですよ、そりゃぁ。

でも、客がごった返しているときは気まずくてですね。

お客が少ない時は、常連だからかってことで、まぁいいのかなと。

健全者の常連もそのような関係性はよく見ますし。きれいな人やイケメンもあるのかな?

ただ客が多い時までそれをされると、どうしても特別扱いを受けているようで、ちょっと…

だから、手動のレジをあえて選んだり。

してもらう側が言うなって?

いやいや、むしろ特別扱いは大好きなんですけどね(笑)

ゾノ

夏は本番、秋は準備万端

炎天下、

昼間の日差しは息苦しいくらいにアツいです。

駅前のハトが10羽以上、木陰で休んでいました。

ハトもこの暑さにはうんざりしているんだね。


でも一昨日、

今年初めてツクツクホウシの鳴き声を聞きました。

秋もちゃんと、自分の出番の準備をしてるんだね。



へいゆう

夢に小栗旬

夢に小栗旬が出てきた。

小栗旬にタメ口で話していた。

年上だから当たり前か…。


へいゆう
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ