top

2010年11月09日






餃子02327


またもや夕飯に餃子を食べることにしました

それというのも、この本に感化されたから。

パラダイス山元さんの

餃子のスゝメ餃子のスゝメ
著者:パラダイス 山元
マガジンハウス(2006-11-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


パラダイスさんは日本で唯一のサンタクロースであり、マンボ奏者であり、マン盆栽の創始者であり、マイレージ修行僧であり、芸能界でタモリさんと頂点を争う餃子通でもあるのです

わたしはパラダイス山元さんが大好きなので、今日はこの本のレシピに近い材料と調味料で餃子をつくって見ることにしました。

皮は手作りではなく、八幡製麺所のものなんですけど
すみません、いつものごとくここいらは手抜き

パラダイス山元さんのレシピは、オーソドックスなシンプル餃子しかつくっていないわたしにしたら、びっくりするような材料を使っています。

おまけにキャベツは生だし。。。

今までも生でつくったものを食べたことがないわけではないのですが、どうも味に深みがなくまずかった。

だから、ネギニラ以外のものは絶対に火を通して汁をしぼっていました。

でも、今日作ってみて、キャベツは生で問題なし であることを悟りました。

多分他の材料とのバランスなんでしょう。

材料をここで種明かしすることはできませんが、このレシピ、目から鱗のおいしさでした

これからは、このレシピを使うことが多くなりそう。

肉はおいしい固まり肉を自分でミンチにするのですが、それもおいしさの秘訣なんでしょう。

とにかく、この本でみなさんも一度餃子をつくってみてください。

感動間違いなしです


(00:04)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 餃子のスゝメ  [ 浜松餃子の話 ]   2010年11月09日 11:08
またもや夕飯に餃子を食べることにしました それというのも、この本に感化されたから。 パラダイス山元さんの 餃子のスゝメ餃子のスゝメ 著者:パラダイス 山元 マガジンハウス(2006-11-30) 販売元:Amazon.co.jp パラダイスさんは日本で唯一のサンタクロー...

この記事へのコメント

1. Posted by パラダイス山元5    2011年01月05日 17:48
美味しそうに焼けていますね!
2. Posted by 香菜   2011年01月06日 11:02
あけましておめでとう餃子います!
コメントをいただけて感激です。
お陰さまでおいしい餃子を満喫しています。
また遊びに来てくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字