October 02, 2005

051002_1

数日前から、お家の鍵が行方不明になってしまいました。
ものの管理がわりと杜撰なわたしは、「バッグの底にでも落ちているのかしら? まあ、いいや」とのんきに構え、スペアキーを使っていました。

夜、お家に帰ってくると、パールはまたベッドの上で遊びはじめました。するとチャリーン♪という音が。
即座にパールの方を見ると、ベッドの上で、行方不明になったはずの鍵を振り回していました....。
犯人はパールだったのね。。。

パールはなかなか鍵を返してくれませんでした。
ベッドの下のパールの住処に運んで行ったり、どうやらあちこちに鍵を持ち歩いているみたいです。

051002_2何度も鍵を奪いとったのですが、すぐにパールに取りかえされてしまいます。バッグの中にしまっても、気づくとまた、ベッドの上に持って行って遊んでいるのです。

パールは鍵の音を聞くと、「誰かが出かけるのだ」と察知して、お玄関まで走って行きます
なかなか鍵を返してくれないパールを見ていて、お外に行かせないようにしているのかしら? と思ってしまうほどの執心ぶり。
スペアキーの存在を知ったら、全部パールに奪われてしまいそうです。。。


051002_3鍵事件は、久々にiPodに音楽を入れようとしているときに起こりました。PCの上を鍵をくわえて歩くパールに気をとられていると、iPodの中身をすべて消去してしまいました(悲)。
仕方なくiPodのセットアップからやりなおしていると、パールはiPodの外箱をトンネルのようにして身体を入れながら、鍵で遊んでいました。
箱はゆがんで、いまにも破れそう。

大事にしているものが、次々と破壊されて行きます....。


  人気blog Ranking

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミィ   October 03, 2005 08:08
パールたん、やんちゃですね〜(=^m^)
鍵で遊ぶ猫さんも珍しい!!よっぽど誰かがお出かけするのが嫌なのかな〜?

今が一番いたずら盛りですね☆でも可愛い〜

追伸:私のところでイベント開催中ですので、良かったら参加して下さいね♪
2. Posted by kaya   October 03, 2005 18:57
こ、ここここここんばんは!

遊びに来ていただいた上にコメントまで アリガトウございます!!!。+゚(ノД`)゚+。

パールちゃんって 本当、頭いい子ですよね!
時にはよすぎるのも困り者かもしれませんが・・・(;´Д`A ```
もし買うなら パールちゃんのような子がいいぃぃぃ!!!(☆Д☆)といつも熱望しながら拝見しております!!!
3. Posted by うちこ母   October 03, 2005 22:25
パール君は頭がいいのね
鍵はやっぱり「出かけないで〜」か
「僕も行く〜」なんではないかしら
iPodは残念でした(>_<)
でも音楽なんかより僕と遊んで
とでもいいたげな気がします
4. Posted by スズジュン   October 03, 2005 22:26
こんばんは。パールちゃん、新しいお気に入りを見つけたんですね夢中になって遊んでる様子が伝わってきます。3枚目のお写真、脚がかわいいですね
5. Posted by うちこ母   October 03, 2005 22:27
パール君は頭がいいのね
鍵はやっぱり「出かけないで〜」か
「僕も行く〜」なんではないかしら
iPodは残念でした(>_<)
でも音楽なんかより僕と遊んで
とでもいいたげな気がします
6. Posted by うちこ母   October 03, 2005 22:28
うまく送信できなかったので
コメントが重複してしまいました
すみません
7. Posted by 舞と相棒猫   October 03, 2005 22:54
こんばんは。
パールちゃんって、小物が好きですよね。
私は腕時計のベルトとメガネのフレームを齧られてから、猫禁止部屋を設けました。時計やメガネは必需品なので壊されたら生活に支障が出るのです。
鍵が行方不明でも気にしないマイさんもすごいです。私なら、先走って鍵を換えてしまいそうです。パールちゃんが大事に保管しておいてくれて、良かったですね!
一枚目の写真、すごくかわいいです
8. Posted by マイ   October 04, 2005 02:32
ミィさん
こんばんは。
一体鍵をどこに隠していたのやら・・・ です。
ほんと、いまが一番いたずらをする時期なのでしょうね。

イベント、ぜひぜひ参加させていただきます。
過去ログも見て、リータちゃんのお顔をよーく覚えるようにしますね
9. Posted by マイ   October 04, 2005 02:51
kayaさん
こんばんは。
こ、こここここちらこそ、ネコ日記を読んでいてくださっただなんて感激です
どうもありがとうございます!

パールは意外と頭を使う(というか本能?)ので、時々びっくりしてしまいます。
行動がアヤシイですよ。。。

かわいいネコちゃん、見つかるといいですね!
10. Posted by cimabue   October 04, 2005 02:54
うちこ母さん
こんばんは。
何だかLivedoorのサーバーが不安定なようでして、
わずらわしい思いをさせてしまいごめんなさい。。。
わざわざありがとうございます!

もしパールが、鍵の意味を本当に知っていたらすごいですよね(かなりの確信犯!)。
でもきっと、ただ面白いだけなのだろうな・・・ がっかり
鍵を返してくれたことには感謝です!
11. Posted by cimabue   October 04, 2005 02:56
スズジュンさん
こんばんは。
鍵の扱いには要注意ですね。
バッグの中に入れても探し出してしまうので、もっと奥の方に入れておかないと・・・

今日、帰ってくると、ベッドの上にぬいぐるみが二つ置いてありました(もちろん一つはシマ猫)。
わたしがいない間にコッソリ運んでいる姿を想像すると、かわいくてニタニタしてしまいます。。。
12. Posted by マイ   October 04, 2005 03:02
舞さん
こんばんは。
小物、好きみたいですね。。。
パールが気に入っているものの共通点が見つからないのですが、きっと何かあるのでしょうね。
もう、???という感じです。
大事なものを壊されて後悔する前に、隠さないとなりませんね・・・(鍵はギリギリセーフです

1枚目の写真、すごい顔をしていますよね。
ラートちゃんはいつも破綻のない表情だけれど、パールはすぐに白目をむくんです....。
白目は隠してほしい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Search


Top | Profile-Pearl | Profile-Gilda | Favorites | Banners | Gallery | Links
© 2003-2009 Mai, All Rights Reserved.