特攻野郎Aチーム [The A-Team/2010/米]
おススメ度:★★★☆☆(3)


A-Team


1983年から1987年にアメリカで放送された大ヒットTVドラマ「特攻野郎Aチーム(The A-Team)」の映画化作品。日本では1985年から1988年に掛けて放送されていました。お馴染みのハンニバル、フェイス、BA(日本版では"コング")、マードック(日本版では"クレイジーモンキー")の4人組が暴れまくる痛快アクション映画で、当時(TV版)の雰囲気そのままに、オジサン世代には「懐かしい~!」、少年には「カッコイイ~!」と親子で楽しめる映画かと。
ただし、「娯楽作品」の割にストーリーは意外と難解なので、もっとシンプルなストーリーにしても良かったのでは?と思いますね。

オジサン世代の私には、BAやマードックよりも、「コング」や「モンキー」の方が馴染みがあるので、日本語吹き替え版では「コング」とか「モンキー」と呼んでくれたら嬉しいんですが。。(日本語吹き替え版は見てません。)

<こんな人におススメ!>

・テレビ版「特攻野郎Aチーム」にハマった人
・痛快アクション映画が好きな人
・Aチーム結成の経緯を知りたい人
・Aチームのテーマ曲を聴くと熱くなる人
・「ミサイルからブラジャー」まで何でも取り揃えられる人
・「飛行機だけは勘弁な」という人
・「特攻野郎」というネーミングがセンスを感じる人
・特攻野郎な人

↓↓ いつも応援ありがとうございます ↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村の人気ランキングに参加中です