2013年03月20日

クローバーフィールド


これを最後まで観られる人っているんでしょうか?



DVDで「クローバーフィールド」を観ました。

いやー、これはキツいですね…。

全編ハンディカメラだけで撮られた映画なんですけど、この揺れまくる映像を最後まで観られる人っているんでしょうか?

私は後半の30分ぐらいは途切れ途切れでしか観られませんでした。

劇場で観ていて気分が悪くなったことは何度かあるんですけど、DVDでは初めてです。

記録映像風にしたかったのは分かりますが、それを1時間半近く引っ張るのは無理があると思います。

あの揺れに耐えられるのはせいぜい45分というところじゃないですか?

ストーリーや映像以前に、まともに観られない映画というのはいかがなものか、ということで

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点満点中1点)

です。

<映画データ>
製作年度:2008年
上映時間:85分
監督:マット・リーヴス
出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン



cinema0721919 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2013年02月03日

96時間/リベンジ


前作に劣らず無茶なオッサンです(笑)



ちょっと前に「96時間/リベンジ」を観てきました。

前作はDVDで観たのですが、それがなかなか面白くて期待していました。

主人公の娘のバカさ加減が相変わらずでイラッときたのですが、今回はかなり活躍してて汚名返上というところでしょうか。

それにしても、このオッサンは本当に無茶します(笑)。

どんだけ権力があるのか分かりませんが、それはダメでしょうということを次から次へとやらかしますからね。

その辺はちょっと笑えます。

タフなオッサンが主人公ということで、第二の「ダイ・ハード」を目指してもいいんじゃないでしょうか。

ということで

★★★★★★★☆☆☆(10点満点中7点)

あげましょう。

<映画データ>
製作年度:2012年
上映時間:92分
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン



cinema0721919 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画