2005年02月05日

カンフーハッスル


カンフーハッスル

期待通りのバカバカしさ。
チャウ・シンチーの魅力をたっぷりと堪能させていただきました。

サッカーの達人から、今度はカンフーの達人に!?
ということで、シンチーが訓練に訓練をかさね強くなっていく映画かと思えば、気持ちよく裏切ってくれました。


そして、驚いたのはシンチーの出番が少ないこと。前半は、斧頭会と豚小屋砦の対立がメイン。
斧頭会は怖いのに、なんだかコミカル。みんなでダンスの場面が好き。
(斧頭会のボスは、「小林サッカー」のキーパーだった人!? 最初、気が付きませんでした)
豚小屋砦の住人達は、実はカンフーの達人だったというのも面白い。この豚小屋砦の雰囲気も好き。
そして、豚小屋砦の大家の奥さん、気に入りました。
(映画を見終わってから知ったのですが、演じる俳優達が本当にカンフーの達人とのことで驚きました)

で、主役のチンピラ・シン(シンチー)は、突然強くなってしまうのですが、まぁ、そういうのもありかな。
そして、下手なギャクの連発も、カンフーの技が次から次へと繰り出されるのも、くだらないけれど楽しい。
数々のハリウッド映画のパロディも楽しませてくれました。(個人的には「シャイニング」のパロディが好き)

子供の姿になったシンと口のきけない女の子が手を繋いで終るラストシーンには、ちょっとジーンときました。
(その後、鼻水たらした子供がアップで映し出されなければ、感動したままで終ったでしょうに…)

いままでのチャウ・シンチーの映画のようで、そうではないような。
(今回はヒロインの子がいじられてないのも今までの作品とは違いますね。いつもはブスにされちゃうから)
でも、それなりに楽しめる映画でした。

何よりも、チャウ・シンチー自身が楽しんで作ったのでしょうね。

評価:★★★☆☆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cinema2005/13679589
この記事へのトラックバック
著者: チャウ シンチー, 深見 真 タイトル: カンフーハッスル―究極の書 カンフーハッスル2005/01/01公開 「あなた(この国)はまだ本当のカンフーをしらない」 「ありえね〜」のおもしろさです。 『少林サッカー』のチャウ・シンチーが、今回も、監督・
カンフーハッスル【ブラックジャックによろしく哀愁】at 2005年02月06日 22:48
「ありえねぇぇぇ!!!」を思わず連発してしまう作品「カンフーハッスル」です。 ホントありえねぇぇぇ!!!って思うシーンの目白押し! 冒頭から思わずプッと吹き出しました。あれがアメリカなんかの映画館だったら周りも馬鹿笑いするから自分も遠慮せず笑うのだけれど
カンフーハッスル【In my opinion・・・】at 2005年02月07日 00:25
文化革命前の中国、正しきものが不透明だった時代の出来事。 ありえねー展開を大晦日に紅白も見ないで子連れで観にくる私は、 なんといい加減な母親なのか? しかし、観たいものは観たい。 この作品で、2004年にお別れだぁ〜!
『カンフーハッスル』鑑賞【★ミルクココアの映画大好き!★】at 2005年02月07日 03:00
とやまシネマこられま映画祭の情報がありました。県内7会場5作品の上映だそうです。 上映作品は『八月のクリスマス』『ラスト・プレゼント』『オアシス』『ホワイトバレンタイン』『韓国美姉妹不貞の人妻(R18)』 現在無料招待券の応募受付中との事、詳しくはコチラで。 2
「カンフーハッスル」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年02月07日 12:04
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー』で
カンフーハッスル【ネタバレ映画館】at 2005年02月07日 23:40
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー』で
カンフーハッスル【ネタバレ映画館】at 2005年02月07日 23:41
先日、「カンフーハッスル」を見てきました。 面白かったですよ、私としては。
(今後は)ありえねぇ〓、と思う【tiantianブログ】at 2005年02月12日 00:25
http://idol-box.jp/modules/pukiwiki/index.php?pwm_ping=3fa2cb52e82d475d4c3cc836deb03b6c
ありえねー!【空高く、雲は流れ】at 2005年02月14日 23:43
ありえねー!【空高く、雲は流れ】at 2005年02月14日 23:45
カンフーハッスル―究極の書 カンフーハッスルを観てきました。 面白い!! カンフーハッスルは少林サッカーと同じチャウ・シンチーの監督作品です。 少林サッカーの時もそうでしたが彼の功夫への思い入れが非常に伝わってきました。 映画は多少イタイタしい場面
「カンフーハッスル」【今夜はミニチュア映画館へ】at 2005年02月20日 00:48
「カンフーハッスル」★★★★★(盛岡フォーラム1) 2004
カンフーハッスル【いつか深夜特急に乗って】at 2005年05月28日 15:14
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てきました。 チャウ・シンチー主演の前作「少林サッカー」が
カンフーハッスル【罨ч※】at 2005年06月19日 00:29
こん○○は! スターウォーズ公開しましたねー。 初日の興行収入7億円だそうですよ。 50万人動員でしたっけ? すごすぎですよね・・・。 そんななか、邦画ががんばってるのですよ♪ 電車男とかフライ、ダディ、フライとか。 今年の夏は映画の当たり年ですかね?
カンフーハッスル【夏☆先取り情報2005!〓おすすめ本・CD・DVD〓】at 2005年07月13日 17:22
カンフーハッスル   いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、   でもね、、、「ありえねぇ〜」っていうコピー、嫌い。 それに、カンフー・ファイティング って、入ってた?? 見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、   チャウ
カンフーハッスル 今年の147本目【猫姫じゃ】at 2005年07月22日 04:35
「カンフーハッスル」 監督&主演は、「少林サッカー」のチャウ・シンチー。 かなりバカバカしいカンフー映画。 うさんくさいキャラクター、ベタなストーリー展開、 細かいギャグ、パロディ満載、 “ありえね〓”話。   センス、ツボが違うのか、あんまり笑えなか
「カンフーハッスル」【わたしの見た(モノ)】at 2005年07月29日 22:10
カンフーハッスルを衝動借り 斧持って唐突に踊りだすからなんじゃろな?と思っていたら、斧がシンボルのマフィアなのね エンタテイメントというか、結構笑えた 楽しめるって所でイイ感じの映画 「ありえね〜!」って叫びはワカルw それにしてもシャウシンチーが...
カンフーハッスル【Dazzling M】at 2005年09月26日 18:24
アクション/コメディー 2004年 中国/アメリカ 監督・製作・脚本 チャウ・シンチー 出演  チャウ・シンチー/ユン・チウ/ユン・ワー/ドン・ジーホワ/シン・ユー ありえねー。 あらすじ チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツア...
カンフーハッスル【レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)】at 2005年11月14日 01:22
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
TB、コメントありがとうございます。
またおじゃまします。
よろしくおねがいします。
Posted by moonsalt at 2005年02月06日 22:47
はじめまして。
こちらこそコメント&TBありがとうございますvv

私もまた(というか毎日)伺わせて頂きます。
楽しくレビュー読ませて頂きました。

こらからも宜しくお願い致します。
Posted by キョヌ&バムセ at 2005年02月06日 23:25