2005年02月27日

きみに読む物語


きみに読む物語

声をあげて泣きそうになった映画は、もしかしたら初めてかもしれない。

過去を失った老婦人(ジーナ・ローランズ)に、愛を思い出して欲しい一心から、
来る日も来る日も、物語を読み聞かせるデュークと名乗る老人(ジェームズ・ガーナー)

読み聞かせるのは、ノアとアリーの出会い、別れ、そして、再会までの愛の軌跡。
離れても、愛は色褪せることなく、その想いをノアは365日休まず手紙に書く。
しかし、その手紙はアリーの手に渡ることはない。ふたりが再会するその時までは…

アリーは、ノアを選ぶのか、婚約者のロンを選ぶのか、物語には結末が書かれていない。
なぜなら、その結末を知っているのは、老婦人本人だから。彼女が選んだ結末なのだから。

ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスが演じるノアとアリーの物語が映画の大半を占め、
若いふたりの物語は、切なさが伝わってきますが、老いたふたりの物語の方がより深い愛を感じさせます。
(どうでもいいことですが、ライアン・ゴズリングはヒゲ顔の方が似合うね。顔が長いから?)

一瞬、ノアを思い出すアリー。しかし、次の瞬間には彼を忘れてしまう。
ノアを突き飛ばし泣き叫ぶアリーを、ノアは見つめながら、また彼も泣く。
この時のノア=デュークの表情が忘れられません。
ここで、涙、涙、涙です。

そして、物語を語り終えた老いたふたりが迎える人生の結末。
永遠の愛を誓ったふたりが、共に最後まで幸せだったことを、穏やかなふたりの表情が物語ります。
ここでも、涙×100です。

別れても、離れても、ひとりの人を愛し続けることは不可能に近いと思います。時には怖くすらあります。
しかし、簡単に愛を拾い、そして、捨てる行為に比べたら、…いえ、比べられないほど美しいことです。

それにしても、感動を持続させたいとエンドロールを最後まで見たのが失敗。
ケミストリーが登場し、勝手に「きみに読む物語」について語り始めます。
いらない、いらない、ケミいらない。

『きみに読む物語』(ニコラス・スパークス著)の原作も読みましたが、原作でも泣いてしまいました。
アリーにとってノアは、大切にしてくれるだけではなく、夢も叶えさせてくれる存在だと改めてわかります。
「メッセージ・イン・ア・ボトル」(ケビン・コスナー主演)を思い出させる物語だなぁと思ったら、
それもそのはず、原作者が同じ。「メッセージ〜」の方は原作未読ですが、これも泣ける映画でした。
涙腺弱すぎ。

評価:★★★★★

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ファボーレ東宝で2月5日公開の『きみに読む物語』を観て来ました。 『北の零年』にするか『アレキサンダー』にするか迷ったんですが、今回は感動を選びました。 原作は『マディソン郡の橋』をも超えたベストセラー「ニコラス・スパークス」著『The NoteBook きみに読む物語
「きみに読む物語」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年02月27日 18:28
著者: ニコラス・スパークス, 雨沢 泰 タイトル: きみに読む物語 ★きみに読む物語(2月5日公開) 療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。 それは、1940年の夏、南部の小さな町
きみに読む物語【ブラックジャックによろしく哀愁】at 2005年02月27日 18:43
あらすじ 美しい自然に囲まれた施設に、たたずまいの美しい初老の女性が療養していた
きみに読む物語【素直な時間】at 2005年02月27日 19:00
『ひとつの決断で最高のパートナーを得る至福』  私の好きなジャンルの映画であり、公開を楽しみにしていました。  とはいうものの、予告を観ているときは、若い2人の恋愛が主体なのだと思っていました。  ところが、観ていくうちにその考えが短絡的であったことがわか
きみに読む物語(2/8 幕張)【しねまぶっくつれづれだいありー】at 2005年02月27日 19:42
昨日私が出かけた先は、シネコンではなくて会社です。(涙)休みが1日しかないと・・・なんか調子狂っちゃいますねぇ〜〜!休みが1日じゃ〜たりん! ということで今週は時間がなくて前置きを書いている暇ないので、このへんで本題にはいります。
きみに読む物語【Lovely Cinema】at 2005年02月27日 20:39
 『世界の中心で、愛を叫ぶ』、『今、会いにゆきます』、『ぼくの彼女を紹介します』、『君に読む物語』・・・さてどれが正しい送り仮名でしょうか?  恋人同士で観に行くのはやめたほうがいいのかもしれない。80歳になる主人公と比べたら、彼の愛情の深さにかなうわけが
きみに読む物語【ネタバレ映画館】at 2005年02月27日 20:44
 『世界の中心で、愛を叫ぶ』、『今、会いにゆきます』、『ぼくの彼女を紹介します』、『君に読む物語』・・・さてどれが正しい送り仮名でしょうか?  恋人同士で観に行くのはやめたほうがいいのかもしれない。80歳になる主人公と比べたら、彼の愛情の深さにかなうわけが
きみに読む物語【ネタバレ映画館】at 2005年02月27日 20:53
カップルだらけなんだろうなぁ〜と思いながらも 「純愛映画」を一人で行ったんだけど 意外にほとんど女性同士でした。 世の中でブ〜ム?の「純愛」でした。 物語は簡単で創造はつきやすいです。 ですがちょっと違うんですよね〜。 まず主人公のアリーがさっぱりしてるの。
きみに読む物語【映画を観たよ】at 2005年02月27日 22:00
『きみに読む物語』観てきました。幸せの価値観を考える映画でした。
The Notebook【Little Dog & Girl on the Prairie】at 2005年03月01日 14:01
観に行ってきました中盤からかなり泣けました。これが決定的な泣ける場面てのはないけど、じわじわと泣けてきて気づいたら涙が止まりませんでしたここまで純粋に想える純愛って存在するのかな?と思うくらいピュアだったと思う。愛の安受け売りは絶対ダメやねノアって主人
きみに読む物語【Benvenuto】at 2005年03月01日 22:33
「きみに読む物語」 原題 ニコラス・スパークス THE NOTEBOOK 監督 ニック・カサヴェテス CAST ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス 友達に勧められて、前から気になっていて見てきました。 大切な思い出と想いを痴呆のために忘れた初老の女性に、物
「きみに読む物語」【ミチミチ】at 2005年03月02日 00:38
ケミストリーの二人は、にっこり笑って、「一番大切な人と観てください」と言うけれど、 私はおとつい、主人にどっちにするか尋ねたとき、かれが「アレキサンダー」と答えて、 ほっとした。
『きみに読む物語』鑑賞【★ミルクココアの映画大好き!★】at 2005年03月02日 21:55
1月21日(金)[きみに読む物語]の試写会に行って来ました。 純粋で切なく、そして美しい純愛映画でした。。。 ストーリー:公式サイトより −−−−−−−−−− とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。老いこそ迎えてはいるがたたずまいも美しく過ごしている女性はし
#4:試写会:きみに読む物語【::あしたはアタシの風が吹く::】at 2005年03月03日 13:17
3月1日映画の日、2本目。 予定外なんだけど、チネチッタに移動。 映画館のはしご、しちゃいました。 さすがチネチッタ、7割くらいの入りでした。 この作品、結構評判はいいらしいので見とこうかなぁ・・・てな感じ。 2004年製作のラブ・ストーリー、123分もの。
「きみに読む物語」【ひらりん的映画ブログ】at 2005年03月03日 23:48
監督: ニック・カサヴェテス 出演: ライアン・ゴズリング,レイチェル・マクアダムス,ジーナ・ローランズ,ジェームズ・ガーナー,ジェームズ・マーズデン,サム・シェパード,ジョアン・アレン 製作国:アメリカ 日本公開2005.2月〜 ***ネタバレになる部分も含むので、
きみに読む物語【〜〜映画見ちゃいました〜〜】at 2005年03月07日 22:54
この作品をネタバレしない用にレビューを書くのは大変難しいが、既に、シアターやテレビ、サイトのストリーミング等で予告が流れているので、その範囲で書いてみようと思う。 この物語にはまず、根底に「障害」というキーワードを見つけることができる。最初は階級という
きみに読む物語【利用価値のない日々の雑学】at 2005年03月09日 23:03
■監督 ニック・カサヴェテス ■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」) ■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるものは失
『きみに読む物語』【京の昼寝〜♪】at 2005年03月09日 23:56
人は生きている間に、本当の意味で何人の人を愛することができるのだろう・・・。よく「人の心は移ろいゆくもの・・・」と言われますが、その言葉と全く逆の「永遠の愛情」「永遠の信頼」という意味を、深く深く、心に刻み込まれる作品です。余計なことは全部捨てて、シンプ
「きみに読む物語」【青木英美のニライカナイ】at 2005年03月13日 02:31
とても美しい映画でした。映像もお話も。どんな年代の人がみてもホロリときてしまうだろうな〜。最近は、死んだ恋人を思う映画が多い中。生きてて永遠の愛がある。って思わせる映画でした。ほんとにそんなものが、あるのかは。。なんともいえませんが。^^;現実味があろうとな
きみに読む物語【シネマ パラダイス♪】at 2005年03月18日 00:24
涙を流しすぎて、ちょっと頭が痛いです。 おじいちゃんとおばあちゃんがあの本人たち なんだろうなぁってことはなんとなくわかってたけど、 なんで他人のようにしているんだろうと不思議だった のが、解決しました。 子供たちもおじいちゃんもかわいそうだけど、
きみに読む物語【めりぃ♪的日記】at 2005年03月19日 19:43
「いつかオレも、誰にも負けないくらい命がけで誰かを愛したと胸を張りたい。劇的なドラマは何一つない。そこにあるのは、ただただ純粋に愛した気持ちだけ。文句なしに泣けるラブストーリー。」 今日2本目は2月の本命「きみに読む物語」です。これが今年21本目の鑑賞です。
きみに読む物語【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2005年03月20日 10:35
映画の途中までは 「ああ、よくありそうなストーリーだな」 ぐらいに思っていまし...
きみに読む物語【Movie:Log】at 2005年03月25日 21:30
★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね〜。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷彿と
きみに読む物語【金言豆のブログ】at 2005年04月22日 22:11
牧歌的風景、身分違いの恋、親との軋轢、王道を行くラブストーリー、正統派良い話。抑えた演出が胸を打つ。 原題:「The Notebook」 監督:ニック・カサヴェテス 原作:ニコラス・スパークス 出演:ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス 、ジーナ・ローラ
「きみに読む物語」(劇場)【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年05月19日 23:15
監督 : ニック・カサヴェテス主演 : ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス/ジーナ・ローランズ/ジェームズ・ガーナー / ジョアン・アレン /公式HP:http://www.kimiyomu.jp/  もうハンカチなしでは観ることができない映画です。涙でぼろぼろになっち...
「 きみに読む物語 」バレンタインにぴったりな映画【MoonDreamWorks】at 2005年05月21日 22:31
「私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた平凡な男。でもただ一つだけ誰にも負けなかったことがある。私には全身全霊を傾けて愛し続けた妻がいる。それだけで十分だ」 ストーリー: 老人性痴呆症を患い、過去の想い出を失ってしまっている初老の女性(ジーナ・
『きみに読む物語』 The Notebook【★Crystal Room★】at 2005年05月21日 22:32
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、 出演のラブストーリー。 公開日:2月5日 ☆ストーリー☆ とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。 老いこそは迎えているが、たたずまいも美しく過ごす彼女はしか
【きみに読む物語】【ココアのお部屋】at 2005年05月21日 22:59
とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライ
きみに読む物語 (2004) THE NOTEBOOK 123分【極私的映画論+α】at 2005年05月21日 23:09
ニコラス・スパークス著 雨沢 泰訳 アーティストハウス刊 映画『きみに読む物語』(THE NOTEBOOK)の原作本です。 映画の公式サイトでストーリーは読めますので、ここではあえて書きません。 いいお話だと思いました。長きに渡り愛し合った男女の愛の物語です
きみに読む物語・読了【I LOVE CINEMA +】at 2005年05月21日 23:42
永遠の愛の物語・・幻想ではない。誰にでも起きるというわけではないけれど・・起きるであろうと信じたくなる物が存在する。。
きみに読む物語・The Notebook【CinemaCoconut】at 2005年05月22日 00:38
オープニングから真っ赤な夕陽に、ゆっくりボートを漕いで行く老人が一人。なんて素晴らしく、美しいシーンなんだろう!!映画館の大きなスクリーンで見て正解。 この映画の美しい景色を観ているだけでも私は満足の観賞。若い時の熱情、年老いてからの温情、それらを織り交
きみに読む物語【impression】at 2005年05月22日 01:12
今年はなかなかこれぞお勧め!という作品がなかったのですが、 やっと面白いと思えたのがこの映画「きみに読む物語」。 過去の思い出を失ってしまった初老の女性(ジーナローランズ)に 若い男女の恋愛物語を読み聞かせるデュークと名乗る男性(ジェームズガーナー)。 彼.
「きみに読む物語」鑑賞【エモーショナル★ライフ】at 2005年05月22日 03:16
THE NOTEBOOK 監督: ニック・カサヴェテス  出演: ジーナ・ローランズ ジェームズ・ガーナー ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス  老人療養施設で暮らす女性に、物語を聞かせる男性。  それは、一目惚れから始まった若い、激しい恋の物語だった…  
きみに読む物語 (2004/米)【虫干し映画MEMO】at 2005年05月22日 07:37
------アルツハイマーの夫婦の映画って 『アイリス』があったよね。 「そうだね。でもあの映画に比べてこれは いかにもハリウッド的。 一番の違いは『アイリス』では妻が徐々に正気を失っていく課程を 描いていたのに対して、 この映画ではそれを省き、 かつて、どこかで観た
『きみに読む物語』(byえいwithフォーン)【ラムの大通り】at 2005年05月22日 10:12
《きみに読む物語》 2004年 アメリカ映画 - 原作 - THE NOTEB
きみに読む物語【Diarydiary!】at 2005年05月22日 15:48
原題:The Notebook監督:ニック・カサヴェテス脚本:ジャン・サーディ、ジェレミー・レヴェン音楽:アーロン・ジグマン出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョーン・アレン製作:2004年、アメリカ上映時間
映画『きみに読む物語』【EVERSMILE(エバースマイル)】at 2005年05月23日 02:24
 思っていた以上に,泣かせるぞ的演出が目立たなかった作品だと思います.「泣ける」とか書いてあっただけに,もしかしたら過剰なまでの演出があったりするのかなぁ,と不安に少し思っていたのですが,そんな過剰演出はなかった気がします.  お話自体,すごく王道中の王
『きみに読む物語』(2005年・15本目)【Bardus Scriptor】at 2005年05月23日 13:04
ニコラス・スパークス著 雨沢 泰訳 アーティストハウス刊 映画『きみに読む物語』(THE NOTEBOOK)の原作本です。 映画の公式サイトでストーリーは読めますので、ここではあえて書きません。 いいお話だと思いました。長きに渡り愛し合った男女の愛の物語です
きみに読む物語・読了【I LOVE CINEMA +】at 2005年05月24日 00:20
観てきました〜(^^) …2月末までの優待券が有ったので…(^^;いやぁ〜良かったですよ〜(^.^)巷で言われてる通り、泣けます!! いい話です!!…たぶん(笑)何が泣けるのか…ってのは上手く説明出来ないんですが…(^^; 悲しいシーンも嬉しいシーンも、切ないシーンも良かっ
きみに読む物語【はな*chanの日記】at 2005年05月24日 23:33
「きみに読む物語」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
「きみに読む物語」【るるる的雑記帳】at 2005年05月26日 09:46
THE NOTEBOOK (2004年アメリカ) 2005/7/29@早稲田松竹 そんな予感はしてたんですが、案の定不覚にも泣いてしまいました。なんだかんだいって、この手の映画にうっかり泣かされてしまうこと多いです。あらすじはこことかからどうぞ。 「こんな都合いいことあるか
きみに読む物語【befounddead】at 2005年08月02日 02:07
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) いや〜、良い映画でした。 大まかな内容を知っていたので、多分泣くだろうなぁ〜と思ってはいた のですが・・・やっぱり泣きました。 青春モノ・恋愛モノとしては在り来たりながらも、人間ドラマとして かなり秀逸...
きみに読む物語【ぶっちゃけ…独り言?】at 2005年09月17日 04:33
きみに読む物語 スタンダード・エディション 劇場公開時から見たかった 「きみに読む物語」 感動できるってゆーから期待大 
きみに読む物語・・・・・【サクっと】at 2005年10月16日 22:30
20
きみに読む物語【cinema note+】at 2005年10月23日 23:52
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きます。

私も声をあげて泣きそうになりました。
こらえていたせいか、終わった後、どっと疲労感か・・・。
でも、充実した疲労感でした。
Posted by プチネコ at 2005年02月27日 18:50
こんばんわ sakusakuです
リンクどうもです
こっちもリンクさせていただきますね

そんなに泣ける映画ですか
とっても見たくなってきました
原作本もセットがいいんですね

なんとか暇見つけねば・・・・
Posted by sakusaku at 2005年02月27日 23:01
前々から気になっていた作品です。
素敵なストーリーなのですね。
絶対見ようと思います!
3月後半まで上演しているでしょうか?
アクションものがつい多くなってしまいますが
このようなじっくりストーリーを楽しむ作品を
久々観たいです。
Posted by ろびん at 2005年02月28日 13:08
共感した内容だったのでTBさせていただきます♪
じわじわと泣け、何か色々考えさせられ、永遠の愛ってあるんだな。と思えた映画でしたね。現実では確かに不可能に近いのかもしれませんが、でもあの一途な思いは素敵ですよね★
切なくもなり、心がほんわかともした映画でした^^
Posted by tacky at 2005年03月01日 22:32
プチネコさん、こんにちは。
TB返し&コメントありがとうございます。
コメント返しがちょっと遅くなってしまってすみません。

映画が終わりに近づいてきたので、明るくなる前に涙を拭おうと思ったのですが、
困った事に次から次へと涙が溢れ出してきました。
それなのに、ハンカチが見つからない!確かに持って来たはずなのに!
いやぁ、大変でした。いろいろと(苦笑)

充実した疲労感。まさにその通りですね。こんな疲れだったら嫌じゃないです。

sakusakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。コメント返しが遅くなりすみません。

リンクご承諾いただきありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

「きみ読む」(この略どうかと思うのですけど)良かったですよ。
あまーいラブストーリーかと思えば、そうではなく、見終わった後、
自分の大切な人をもっと大切にしたいと思える映画でした。

機会があれば、ぜひ観て下さい〜。

ろびんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。コメント返しが遅くなりすみません。

以前は私もアクション映画やミステリー映画をよく見ていたのですが、
最近は恋愛物などのドラマばかりを見るようになりました。

期待しないで観たから、より感動が大きかったのだと思います。
ぜひ、ろびんさんも観て下さい。

tackyさん、はじめまして。こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
共感したと言って頂き、とても嬉しいです。

現実では、ここまで深い愛はないのだろうと思っていたのですが、
原作を読むと実話を元にしたと書いてあり驚きました。

悲しいけれど、とても暖かい気持ちになる映画でしたね。
リピーターは千円で見れるようですが、また泣きそうなので我慢します。
DVDが出たら、部屋でひとり浸りたいと思っています。
Posted by キョヌ&バムセ at 2005年03月02日 20:55
こんばんは。
TB感謝です。
ところでバムセってロッタちゃんのバムセですか?
Posted by ミルクココア at 2005年03月02日 22:34
TBありがとうございますっ!
>一瞬、ノアを思い出すアリー。しかし、次の瞬間には彼を忘れてしまう。
↑本当にこの時は”思い出してよかったね!”と思う反面、やっぱりダメだった。。と分かるノアの表情には、ホント参りました。。。
それに、夕陽や湖のシーンが美しかったです☆彡
Posted by at 2005年03月03日 13:21
ミルクココアさん、こんにちは。
こちらこそTB返し&コメント、ありがとうございました。
はい。その通りです。「バムセ」は「ロッタちゃん」から拝借しました。
癒される映画は数多くあれど、「ロッタちゃん」は究極の癒し映画です。
しかめっつらで「バムセ!」と言うロッタちゃん、サイコーです。
ロッタちゃん曰く、バムセは豚熊なんですね(汗)

海さん、こんにちは。
こちらこそTB返し&コメントありがとうございました。

思い出した瞬間の拒絶…これほど残酷な仕打ちないよぉ〜と思ってしまいました。
もちろんアリーに悪意はなく、病気のせいなのですが。
湖のシーン美しかったですね。

Posted by キョヌ&バムセ at 2005年03月03日 21:07
コメントありがとうございます。
本当にイイ映画でしたね。
僕はあの後、記憶つながりで「エターナルサンシャイン」を見ました。
こちらもお勧めですよ!
Posted by zattchi at 2005年03月08日 01:18
zattchiさん、こんにちは。

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

この映画の存在すら知らない知人が沢山います。
ぜひ、皆に観て頂きたい映画なんですけどね〜。

「エターナルサンシャイン」オススメですか?
そう聞くと、今から観るのが楽しみです。

Posted by キョヌ&バムセ at 2005年03月15日 15:58
この映画知らない人がいる‥びつくりですね
僕は今小説よんでます
違うストーリーの展開がたのしいですね
「エターナルサンシャイン」はどの方も二度見ること進めていますね!
僕も行かなくては‥
今日は「恋の風景」行ってきました。
こっちは‥かなり寂しい感じですが、最後はグってきます
記事書きました!
明日は「エレクトラ」です
Posted by zattchi at 2005年03月16日 01:16
zattchiさん、こんばんわ〜

コメントありがとうございます♪

「きみに読む物語? なに、それ?」と言われた時はショックでした。
映画嫌いの人なら仕方ないのかもしれませんが、言ったのは映画好きの知人。
その人は、知らない自分にショック受けてましたけど(笑)

zattchiさん、たくさん映画を観に行かれているのですね〜。羨ましいです。
私は先月見すぎてしまって映画貧乏に陥っているので、暫く我慢していました。
でも、今週末から見たい映画が続々上映するので、続々行ってしまうでしょう。

記事、今から読みに参りますね!
Posted by キョヌ&バムセ at 2005年03月16日 22:01
トラバありがとうございます。

この映画、オープニングから映像の美しさにうっとりとしてしまいました。
彼の語る、彼らの若い頃のエピソード(映画の大部分?)では、よくありそうなお話だなぁ……などと思っていたのですが、ラストに近づくにしたがって、もしかしたらこれが「至上の愛」なのかな?などと思ってしまいました。
そして、それは決して特別なものなのではなく、誰でも(平凡な人生の中でも)知ることができるものなんだと教えられました。
Posted by 亜土 at 2005年03月25日 21:40
亜土さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
それなのに、コメント返しが遅くなり申し訳ありませんでした。

確かに、よくありそうな話ですよね。
しかし、ひとりの人を永遠に愛し、愛されることって、
実は、そんなにないのかもしれません。
そして、平凡ななかに幸せがあるのかなぁとおも思います。

映画の感動が薄れつつあるので、DVDが出たらもう一度見ようと、
今からDVDの発売が楽しみです。
Posted by キョヌ&バムセ at 2005年04月09日 15:24
TBありがとうございました!
私はこの作品を2度観たのです。前回かなり泣かされたので、
2度目は平気よ!と思って行きましたが、これが!!!更に、知ってるが
為に、余計に若い頃の二人が切なくて、どうにもならない状況に!!
しかも、最終日だったのに、人も多く、周りの人達がおいおい!と
泣くのです。声をあげるのを必死に押せるなど、今まで一度もありませんでしたからね。私は冒頭の風景の美しさとあの素晴らしい音楽だけで
泣けてきます。サントラ買いました。すごくいいです♪原作もそんなに良いのですね。是非見てみたいです。興奮して長くなりました・・汗!
Posted by nicoco at 2005年05月22日 00:34
トラックバックありがとうございました。

私が観たときはまだケミストリーは入っていませんでした。
日本で勝手に音楽を入れるのは、ほんとうに考えものですね。
Posted by えい at 2005年05月22日 10:11
nicocoさん、こんにちは。
TB返し&コメントありがとうございました。
2回見に行かれたのですか。
確か、2回目は半額だったはず…
いえいえ、半額でなくても何度でも見たい作品です。
劇場では一度しか観ることができませんでしたが、
DVD鑑賞したら、間違いなく又泣く事でしょう。

えいさん、こんにちは。
TB返し&コメントありがとうございます。
ケミ入ってなかったですか。それは良かったですね(笑)
勝手にイメージソングにするな〜と思ってしまいました。

Posted by キョヌ&バムセ at 2005年05月27日 22:25