2005年04月25日

コンスタンティン(2005/米)

コンスタンティン











「コンスタンティン」を観て来ました

コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。

キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。

ただ演技ができないだけって話もありますが、
難しい顔して歩いてるだけで充分絵になってます。
「マトリックス」でも思ったんですが、声がなかなか渋いです。

シュボっとひっきりなしに火を付ける仕草にはゲームの「探偵・神宮寺三郎」
を重ねてみてしまいました。シュボっという音がなぜか心地良いです。

キャラクタとしては中性的なガブリエル(ティルダ・スウィントン)に
妙に惹かれました。天使の翼が広がるところとか、映像的に
かなり綺麗です。「あ、CGだ!」と思っちゃうようなドットの集まり
のような映像もありましたが。

天使と悪魔が登場する宗教的なストーリー。
聖書にあまりなじみのない方にはいまいちピンとこなかったかも?
(私も含め)世界感にどっぷり浸かれず、話を追っていくのがやっとでした。

悪魔退治の武器が漫画っぽくてなかなか楽しい。
天使も悪魔も唐突に出現してくれて楽しませてくれます。
サタンにガブリエルにロンギヌスの槍。
「コンスタンティン」には原作が何かあって、それを見てる人向けの
映画っぽいな〜と思ってたら、やはり原作はアメコミで
「Hellblazer」という作品でした。

スケールが大きくて何が飛び出してくるかわからない世界感は好きです。
いかにも続編がありそうな作りです。
ラストでコンスタンティンは煙草の代わりにガムをかんでいました。
ニコチンガムのニコレットでしょうか。

ガブリエルは人間になっちゃったけどあの背中についてる羽の残りは
どうするんだろうと思う今日この頃でした。

余談1:ガブリエル役の方は「ザ・ビーチ」でコミュニティのリーダー役
    だった方です。
余談2:エンドロールの最後にお楽しみが。

公式HP:http://constantine.warnerbros.jp/

「コンスタンティン」
製作総指揮 ギルバート・アドラー / マイケル・アギラー
監督 フランシス・ローレンス
脚本 ケビン・ブロドビン / フランク・A・カペロ
出演 キアヌ・リーブス / レイチェル・ワイズ / シア・ラブーフ / ジャイモン・ハンスゥ
製作年度:2004年
製作国:アメリカ
上映時間:121分

コンスタンティン
ジョン・シャーリー

竹書房 2005-04
売り上げランキング : 1,161

おすすめ平均
コンスタンティン

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」
ブライアン・タイラー/クラウス・バデルト サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 1,403


Amazonで詳しく見る by G-Tools




>>詳しく見る


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cinema_land/20012788
この記事へのトラックバック
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
コンスタンティン【そーれりぽーと】at 2005年04月25日 21:23
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
映画と私(16) 『コンスタンティン』【人間喜劇】at 2005年04月25日 21:26
Welcome To My Life Constantine早速見ました♪   キアヌの役所がハマリまくり! この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪ 次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・
コンスタンティン【bright days】at 2005年04月25日 21:30
街の映画館の前を通りかかったら・・・・映画のポスターが貼ってありました。 コンスタンティンとアビエイター。   でも、私が今、すごく見たい映画は、キアヌ・リーブス主演の、コンスタンティン!詳細はこちら 私の大好きなキアヌ・リーブスが出ているとい
コンスタンティン【ちるのおへや】at 2005年04月25日 21:32
コンスタンティン アメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。 監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキアヌ扮するオカルト探偵が...と聞けばマトリックス派生のバッタもんかと誰し
コンスタンティン / フランシス・ローレンス【Not-Boiled】at 2005年04月25日 21:36
花粉症復帰第一弾! 従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、 おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。 事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。 そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし{/hiyo_en1/}
コンスタンティン【王様の耳はロバの耳】at 2005年04月25日 22:02
 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。
コンスタンティン[4/11試写会]【日々徒然ゆ〜だけ】at 2005年04月25日 22:16
主演 キアヌ・リーヴス 監督 フランシス・ローレンス 公式サイト http://constantine.warnerbros.jp/ オススメ度 (五点満点中) ★★☆☆☆ ------------------------------------------------------------- 天井からいきなり降ってきた天使ガブリエルがジ
コンスタンティン 【新・エーガのコマド】at 2005年04月25日 22:30
実は この手の映画も好きなんです。(笑) 魔界、天界、ハーフ・ブリード、エクソ...
コンスタンティン【Private talk】at 2005年04月25日 22:33
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・  ガブリエルとルシファー双方に敬意を
コンスタンティン【ネタバレ映画館】at 2005年04月25日 22:41
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊
コンスタンティン【のんびりぐ〜】at 2005年04月25日 22:45
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊
コンスタンティン【のんびりぐ〜】at 2005年04月25日 22:47
煙草を吸うシーンがたくさん出てきたんだけど、あの煙草はなんだろう? なんて思っ
コンスタンティン【cococo】at 2005年04月25日 22:59
■解説この世のものではないものが見えるという特殊能力をもった悪魔払いコンスタンティン。彼は15歳から一日30本のたばこを吸うヘビースモーカーであった。その見返りとして彼は肺ガンにかかり、死を恐れる残り少ない日々を送っている。彼は以前、人に受けいれられない自...
コンスタンティン【CinemaReview】at 2005年04月25日 23:03
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
コンスタンティン・CONSTANTINE【CinemaCoconut】at 2005年04月25日 23:26
●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂上で遭遇する、この世の均衡を破る秘密の計画とは?
コンスタンティン(CONSTANTINE)【わかりやすさとストーリー】at 2005年04月25日 23:33
☆身勝手なオカルト専門の探偵が自分が助かるために戦う、異色のヒーロー物語☆
コンスタンティン(CONSTANTINE)【基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内】at 2005年04月25日 23:34
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、 ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、 ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。 公開日:4月16日 ☆ストーリー☆ 「ガキの頃から、いろんなものが見えた。
【コンスタンティン】【ココアのお部屋】at 2005年04月25日 23:53
いや〜正直申しましてこれと言って特筆すべきことがございません・・・。 個人的には「悪魔」というキャラに対していまいちピンとくるものがなく ヴァンパイアやゾンビの方が解りやすくとっつき易い。 巷では宗教版「マトリックス」等と言われてますが逆に内容が難解で
コンスタンティン【Saturday In The Park】at 2005年04月25日 23:54
・・・・・・ お〜〜 {/hiyo_uru/} あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/} マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。 こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!
キアヌ・リーブス(コンスタンティン)【(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)】at 2005年04月26日 00:09
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...
コンスタンティン(ネタバレあり)【HAPPYMANIA】at 2005年04月26日 00:23
(原題:CONSTANTINE)  観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかの感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた
コンスタンティン【kikumasamune】at 2005年04月26日 00:27
初代ローマ皇帝、コンスタンティヌス1世とその家族も探し求めていたと言われている「ロンギヌスの槍」が登場するオープニングこそ、荒涼とした絵作りも含めて期待させる仕上がりだったけれど、あとに続くストーリー展開が壮大なのか空虚なのかよくわからない消化不良気味なも
「コンスタンティン」 Constantine【俺の明日はどっちだ】at 2005年04月26日 01:47
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
映画評:コンスタンティン【よろずおしゃべり堂】at 2005年04月26日 01:56
もしかしたら『マトリックス』よりも面白いかもしれないって思いました。 基本的にはオカルト映画なんですけど、アクションバリバリで、少しグロいくらいで、そこまで恐くはないです。 何かと『マトリックス』と比較されがちな映画です。 主演俳優が同じ救世主的存在。
コンスタンティンの考察【私的考察】at 2005年04月26日 02:02
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの
コンスタンティン【Aloha Days】at 2005年04月26日 02:02
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
コンスタンティン【まつさんの映画伝道師】at 2005年04月26日 03:25
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
コンスタンティン【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年04月26日 09:37
映画「コンスタンティン」の感想です
コンスタンティン【ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-】at 2005年04月26日 10:21
かなり前から予告編を劇場で観て、 「面白そう!」と思ってた映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯...
コンスタンティン【It's a Wonderful Life】at 2005年04月26日 13:49
思いの外地味な話でしたね。前宣伝ではもっと派手な作りかなと思ったんですが。 内容からすると好き嫌いがはっきりしそう。天使や悪魔、聖書といったことがモチーフになっているため、興味がなければやや理解しがたいかなと思います。途中で席を外そうものなら話がてんでわか
コンスタンティン【まったりでいこう〜】at 2005年04月26日 18:46
「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。 監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンス してますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブス でしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。 ネタバレ
「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり【ゆうなんハイツ】at 2005年04月26日 19:35
最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。 とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした! もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽
#21:コンスタンティン【::あしたはアタシの風が吹く::】at 2005年04月26日 21:07
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
コンスタンティン【any's cinediary】at 2005年04月26日 23:41
キリスト教の世界観 そこから根本的にどっぷり浸かって観ることはないにしても もとがコミックなので、ストーリーはわりと単純 このテの映画で細かいこといったらキリないし 天使とか悪魔とか、そういうのが好きな人にはいいんじゃないかと ちょっとB級ぽさもある、超.
コンスタンティン【障DailyDaily】at 2005年04月26日 23:47
●ネタバレ含む もう回数を語るのはやめておきますーー。 あまりにも見たのでーー。(^^;) 娯楽大作にハマッターーと叫びながら何度も見てきましたが 何度も見ると「見えないものが見えてくる」 (見えなかったのは私だけだったかもですがハハハ)ようです。 私はキ
●最後の「コンスタンティン」【shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)】at 2005年04月27日 01:02
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
映画『コンスタンティン』【EVERSMILE(エバースマイル)】at 2005年04月27日 01:59
TB<最近観た新作映画> 新作封切り初日に観たのだけど、あまり好みじゃなかった。 技術的にすごいのはわかるし、大作って感じなのもわかる。 キアヌ・リーヴスもかっこいい。 だけど、壮大なテーマであるのに、なんかちまちまって しちゃった感じ。 「コンス
コンスタンティン【月影の舞】at 2005年04月28日 14:41
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか 思いました。が役どころは全く違いました。 超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。 本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・ 苦手意識できたいしてなかったからか普通に
コンスタンティン【映画を観たよ】at 2005年04月28日 16:48
 おすすめといっても、万人にお勧めできる映画ではありません。ただ、 ●オカルト好きで、キリスト教に興味がある(聖書を読んでいればなお良し) ●映画『エクソシスト』が好き ●キアヌ・リーブスが好き  のどれかに当てはまる場合は、すぐに見に行った方が良い
コンスタンティン【虫籠の呟き】at 2005年04月29日 22:15
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
映画『コンスタンティン』貴方は何点?【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at 2005年04月30日 11:57
CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピーター
コンスタンティン【CINEMA IN/OUT】at 2005年04月30日 21:53
「コンスタンティン」 観て参りました。 キアヌ・リーブス最高{/hearts_pink/} 今までで一番カッコイイ。 本気で惚れました…コンスタンティンにっ しかし、難しかった。 聖書の世界観であったため、直には理解できない場面がチラホラ でも、面白かった! ワタシ的には 天
コンスタンティン【三角形の青い家】at 2005年04月30日 22:53
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深〜く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い!【kaoritalyたる所以】at 2005年04月30日 23:12
久しぶりの映画鑑賞です。 キアヌは、お気に入りの俳優の一人なので、どうしても観たかった作品です。 ストーリー自体は、まあまあですが私は結構楽しめました。 映像はすごかったし、キアヌはカッコ良かったです!!(満足!) (キアヌファンには、お勧めです!!)
コンスタンティン【ルナのシネマ缶】at 2005年04月30日 23:31
引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシ
「コンスタンティン」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年05月01日 00:46
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
コンスタンティン(映画館)【ひるめし。】at 2005年05月01日 15:19
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした
「コンスタンティン」【the borderland】at 2005年05月01日 15:27
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
映画「コンスタンティン」【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at 2005年05月01日 21:47
←朝日新聞 4月26日夕刊より             キアヌ・リーブスの最新作。「コンスタンティン」を見ました。コンスタンティンとは、そもそも、何だろな?という感じでしたけど、キアヌの名前でしたね。「俺の名前は、ジョン・コン
「コンスタンティン」 を見ました【映画日記★diary★Blog版】at 2005年05月01日 22:56
先日、「コンスタンティン」観ました。 お気に入りは、ガブリエルの衣裳と、サタンのキャラクター。 大好き〜。 全体的な感想は、・・・普通。 CGはすごい。きれい。 ただ、「マトリクス」の第1作目をはじめて観た時のような 衝撃はなかったなあ。 予告編をみて、
「コンスタンティン」観。【LoveKing】at 2005年05月02日 01:35
コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めませんで
コンスタンティン★3・・天使と悪魔キャラは好き【おえかき上達への道】at 2005年05月02日 01:42
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン【金言豆のブログ】at 2005年05月02日 22:58
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン【金言豆のブログ】at 2005年05月02日 23:12
邦題:コンスタンティン 原題:CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレン
映画: コンスタンティン【Pocket Warmer】at 2005年05月05日 09:47
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
コンスタンティン【シネクリシェ】at 2005年05月08日 08:11
 いやーようやく新作の記事をアップできます。主演はキアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ。監督はフランシス・ローレンス。今回は私の琴線にびびっときましたよー!期待を裏切らないデキでした。エンタメに徹した作品ですが、ちょっとオカルトチックな世界観についていけ
コンスタンティン ★★★★【目指せ!映画批評家】at 2005年05月09日 00:35
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
コンスタンティン ★★★【切腹!】at 2005年05月18日 18:43
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン[Constantine]【ヒトコトシネマレビュウ】at 2005年05月19日 23:39
天国と地獄の狭間に存在する人間界。その世界は完全な天使でも完全な悪魔でもない天国と地獄からの使者、ハーフ・ブリードを通して、神も悪魔も人類へ影響を及ぼすことを許されている・・・。 [:URL:] 映画『コンスタンティン』の謎に迫る!
コンスタンティン【HR BLOG】at 2005年06月04日 03:19
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと...
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at 2005年08月22日 21:24
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔....
コンスタンティン 今年の178本目【猫姫じゃ】at 2005年09月04日 03:53
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。
「コンスタンティン」を観ました。【私でもいいですか?】at 2005年09月10日 13:40
この記事へのコメント
こんばんはー
ちょっとのぞかせて頂きました るーるるる と申し
ます。
コンスタンティンのガブリエル役の人、天使の両性具
有的なとこがまさにはまってましたねー
オルランドって作品に主役で出てるんですがこちらも
両性具有的役どころなんですよー。
でもちょっと太めなんでイマイチ素敵でない^^
Posted by るーるるる at 2005年04月25日 21:29
拙ページへのトラックバックありあとうございました。いろいろ
とツッコミたくなるところがありましたが、楽しい映画でした。
Posted by loveminus0 at 2005年04月25日 21:30
TBありがとうございました。
私が観た時、スタッフロール流れてすぐ帰ってしまった方
が沢山いましたが、もったいないですね。(あの数秒のシ
ーンを見るのと見ないのとでは、話が全然変わりますよね
(^_^;))
Posted by アキ at 2005年04月25日 22:08
初めまして。TBありがとうございます。
天使の羽の残りがどうなるのか…。
実に切実な問題であると私も非常に悩んでおります。
結論が出ましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by あかん隊 at 2005年04月25日 23:02
はじめまして(〃∇〃) ホントにCOOLな役が似合い
ますね。そして、私もあの羽の残りが気になるのでし
た・・(⌒o⌒;A
Posted by nicoco at 2005年04月25日 23:27
トラックバックありがとうございました。
エンドロール後については映画啓蒙のためにもみんなで広
めましょう!ネタバレしない程度に(^^)
Posted by まつさん at 2005年04月26日 03:24
TBありがとうございます。
自分も残ったあの羽、どうするんだろう?
と思ってました。取るの痛そうですよね・・・
Posted by ジャス at 2005年04月26日 10:21
TBありがとうございました。
キリスト教の世界観がベースにあったせいか、どうも
話に乗れませんでした。まあ、それだけじゃないです
けど(笑)
キアヌはカッコ良かったですね。
微妙な小道具の数々が個人的にツボでした(笑)

こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致しま
す。
Posted by any at 2005年04月26日 23:40
はじめまして。
私もちょっと映画に乗れなかったかなあ。
眠い時に映画観たからかもしれません。
トラックバックありがとうございました。
Posted by NOV at 2005年04月27日 02:00
TBありがとうございました。
キアヌかっこよかったですね。タバコも似合って
て!!私的にはかなり面白い映画でした
Posted by ななな at 2005年04月28日 17:23
TBありがとうございました。
確かに続編ありそうですね。し、しかし続編は……心
配な感じ。
やはりガブリエルはじめ、脇役がいい味を出していた
のが成功の秘訣だと思いますので。
スタイリッシュでかっこいい映画だったと思います。
Posted by ウェリス at 2005年04月29日 22:14
あのガブリエルの背中の軟骨ね〜
どうするんでしょ。
洋服着るのにも邪魔そう…プププ。
Posted by chishi at 2005年04月30日 12:53
はじめまして。
TBありがとうございます。

特に予習をせずに観に行ってしまったので
ワタシも話の流れを掴むのが
精一杯でした…
特にガブリエルの登場シーンでの羽が
黒っぽかったので
すっかり悪者だと最初から
思ってました…
ハーフ・ブリードが出てきたら
ん〜〜(-"-)??

もう一回みたいですね
(エンドロールも見逃したので…(T▽T))
Posted by 小鳩 at 2005年04月30日 23:14
トラバありがとうございました。
続編ありそうですね、でも良い子ちゃんになったコン
スタンティンは見たくないので、ニコレットはちょっ
とぉ(^^;
Posted by カヌ at 2005年05月01日 15:37
TBありがとうございました。
羽は私も同じく考えてしまいました。
あとで自分でもぎ取るのかなぁとかそんなこと
を・・・でもガブリエルさんはとっても素敵でした。
苦手分野の映画だったんですが意外に楽しめたのでよ
かったです
Posted by ななな at 2005年05月04日 10:10
<a href=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/phenterminepharmacy.htm >phentermine pharmacy</a> [URL=http://hometown.aol.de/buy0phentermine/phenterminepharmacy.htm] phentermine pharmacy [/URL]
Posted by phentermine pharmacy at 2006年10月08日 05:00
<a href=http://hometown.aol.de/phentermine598/cheapphentermineonline.htm >cheap phentermine online</a> [URL=http://hometown.aol.de/phentermine598/cheapphentermineonline.htm] cheap phentermine online [/URL]
Posted by cheap phentermine online at 2006年10月09日 04:02
<a href=http://hometown.aol.de/phentermine598/phentermine.htm >phentermine</a> [URL=http://hometown.aol.de/phentermine598/phentermine.htm] phentermine [/URL]
Posted by phentermine at 2006年10月09日 08:58