眼のドライアイは少し改善しました(;^ω^)
これは体調とかお天気にもよるみたい。

R症のほうも、まぁ現状維持で頑張ります!今悩んでも仕方がない。。。
毎日の頻繁な目薬がホント疲れるのですが。。。
でもまぁ、この辺はけっこう私さっぱりしてます。

で。、目の方はまぁ良いっか。。。なんて思っていたら、
今度は、しらないうちに何か微妙にひねったらしく(家で偉そうに脚を組んだのがマチガイの元(涙))、
ここ2~3日は右ひざにひねりの違和感があり、しゃがむのにも苦労してましたが、
シップ貼って固定していたら今日あたりそれもやっと復活。

年齢も〇〇歳を超えると、とにかく体のいろんなパーツに不具合が噴出します \(~o~)/
※ 生きるか死ぬかなど大きな問題は今のところありません。

こういうことをたくさん積み重ねていかないと、結局死ねないんだろうなぁ~。。。


そんな中での密かな楽しみ♪

独居老人である92歳の老父には毎日朝と晩に私の携帯に電話するようにさせていて(呼び出し音3回のみ)
生存確認電話連絡をさせているわけなのですが。。。
毎日生真面目な着信音で、朝10時と夜10時になります。
が、毎日毎日のことでこっちもムカつくんです(;´Д`) 
うるさいなぁ。というかつまらないなぁっていうか。

やっぱり世の中にはユーモアが大切。
で、そこで私は思いついた!

こちらで鳴る着信音を老父のみ変わったのにしちゃえ!!と。
(ほかの人たちは普通の音)

今のスマホ。プリセットでもいろんなバラエティー豊かな着信音あるもんね?

これが良いかなー。あれが良いかなー。といろいろ聞きながら変えてみるのも面白いよ。
普通の曲。というより、生活音や車の音などもあるし。

最近は、老父の音。
「コオロギ」の音色。っていうのにしていて秋の虫?みたいなのにしてたのですが、
その前は、「アヒル」。。。。
でも、アヒルのガーガー。
っていってもこれどう考えても田んぼのゲコゲコ言うカエル声でしょ(笑)
←でもこのゲコゲコがいきなり聞こえると、え?ナニナニ??部屋のどこかにカエルが???と、こっちもビクッ!っとちょっと慌てます(笑)

で、今日また変えてみたんだけど、「バネ」っていうのに。
スプリングがビヨヨヨヨンボヨヨヨヨンって飛び跳ね回る音。

老父が実家の家で真面目に、ルルルルルーって呼び出し音鳴らしているのに、着信こっちで聞いている側は、ビヨヨヨヨン!!ってバネの音。
想像しただけで、大いに笑えます!!
笑える!っていうか、大爆笑!!

私は昔からこういうくだらないことに敏感に反応して大笑い!する習性があり。。。(笑)
漫才とかお笑い系は一瞬しらッとしてしまい素直に笑えないこともあるけど、
こういうくだらないことって何も考えずに素で笑える。それも大笑い。
ほんと、
箸が転げても笑える!状態になるんです。。。。いい歳で。

いやいや。。。ほんと世の中色々なことでシビアなことが多く困ったご時世ですが、
こういうことでヒトリ大笑い!ストレス発散。
お金もかからず、安上がり。
笑うってスッキリしていいねー。

老父はガラケーのメールすらできず、着信音といえば普通のコール音。しかしらないので、
私がこっちでアヒル音。ゲッ!ゲッ!とか、
ビヨヨヨヨン~。。。
とか聞いてゲラゲラ大笑いしているなんて、まったく知らない(笑)

あ、言っておきますけどこんなひそかな愉しみをやってるのは、対・老父のみです。
そもそも、最近は連絡といえばほぼラインなので、純粋な電話着信くるのは老父がほとんどなので。。。
こんな失礼なことは老父にしかしていません。( ^)o(^ )